09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


子守り

一昨日は菜々子が書いたので、今日はウチで一番ビジンな私、リリィが書きます イェ~イ♪♪

昨日はお母ちゃんがヨーグルトを買ってきてくれました。
前は良く食べていたけど、最近は何故かご無沙汰だったの・・・
お久し振りねぇ~って挨拶したら・・初めて見るヨーグルトさんでした。
お母ちゃんに聴いたら・・・1コ98円、すっごく安く売ってたんだって・・・
「買いだめしようかな」って思ったらしいけど、重たいから2個だけにしたんだって。
消費期限だってあるし、買いだめは無理・無理

味はどうなのか心配。 早く食べてみたくて、催促しちゃいました。
何時も食べていたものより酸味は少なかったデス。

06

そして今日、お姉ちゃんに孫君の子守りを頼まれました。
お昼は一緒にウチで食べました。
その後、お姉ちゃんは孫君を置いてお買い物に出掛けたので、菜々子達と一緒に子守り開始

ハードルジャンプしたり、玩具を取ってきてあげたり・・・
結構つかれるのよ~

お母ちゃんは、私たちの玩具を入れてあるケースに孫君を乗せて引っ張ってあげたの。
孫君大喜びしてたけど、お母ちゃんたら疲れたからって菜々子にバトンタッチ。

そしたらナント ビックリ
菜~ちゃん、部屋の橋から端までしっかり引っ張ってったの


私だけじゃなく、お母ちゃんもビックリ。
勿論、孫君も大喜びよ~


『動画に撮るから』ってもう一度、菜~ちゃんに引っ張って貰おうとしたんだけど
2度目は少し引っ張っただけ・・・・

その後は何度応援しても、
紐の部分をくわえるんだけど、反対に行っちゃったりして、上手く引っ張れないの・・・

06-1

今まで私と、紐の引っ張りっこして力を付けてたから出来たんだと思うけどね。
きっとあの玩具のケースの滑りが良くないのよね。
もっと軽く動く車だったら、何度でも引っ張ることが出来たと思うの。

う~ん、今後の為にもこれからも菜~ちゃんを鍛えてあげなきゃね・・・
コレも姉であり指導監でもあるアタシのツトメ。
頑張らなくては・・・・と思うのだけど

でも、子守りはやっぱり疲れます。

06-2
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ご苦労様

りりぃちゃんご苦労様でした(笑)
菜々ちゃん凄いね!練習したらお買い物に行けるかも…ぷっ(笑)
今日は寒かった大阪です。

☆にん子さんへ

おはようございます。
昨日はお母ちゃんバテ気味だったし、
菜ちゃんに負けてらン無いしので、
アタシも頑張りました(^◇^)

菜々ちゃんのお使いですかぁ
難しそうだなぁ
もしお買い物出来ても
途中できっと食べチャウと思います∈^0^∋

No title

りりぃ先生の特訓のおかげで
  菜々子ちゃん 大活躍だったのね

そうそう ちっちゃい子のお世話は結構疲れるのよね
でもりりやんちのワン達はみんないい子☆

家なんか ヤキモチやくは・・・
どうにかすると鼻シワ寄せますから。。。

☆ラブ母さんへ

菜々子はね孫君が傍へ寄ってきたら逃げていくの。
ミロリさんが傍に寄っても離れてくんだけどね。

本当は、アタシタチは子供苦手なんだけど
孫君を嫌ったら、お母ちゃんにお母ちゃんに怒られます。

孫君にはミロリさんを触っちゃダメと教えてありますが
たまにミロリさんに触って、ミロリさんに怒られてビックリ。
そのミロリさんはお母ちゃんに怒られてます。
そして孫君も「ミロリさんに触っちゃダメって言ってあったでしょ」
って怒られてます。

No title

子守ご苦労様~

あたいは子供が苦手なんでワンワン吠えちゃうから
りりやん姉さん達を尊敬しちゃうよ
紋兄ちゃんは来るもの拒まずみたいだけどね~(笑)

菜々子ちゃんにあたいも引っ張ってもらいたいなぁ~
9.8㌔じゃ~重いかしら?

by 杏でした

No title

りりぃちゃん、日記良くかけました。
孫ちゃんの、子守、お疲れ様でした。

それにしても菜々子ちゃんにはびっくりですね。
普段の、お母ちゃんやりりぃお姉ちゃんを見ているからですよ。
孫ちゃん、楽しく遊んでもらってきっと嬉しかったよ。

☆紋母さんへ

杏ちゃんへ

杏ちゃんも子供は苦手なのねぇ~
私たちは子供に吠えないけど、
菜ちゃんは、小学生がなんかが寄ってくると
怖くて後ずさりしちゃうんだよ。
大人は大好きなのに変だよねぇ~

杏ちゃんなら引っ張るの楽勝だよ。
だって孫君13㎏くらいあるはずだもの(^◇^)

☆アンまろさんへ

ありがとうございます。

菜々子が引っ張ったときには、本当にビックリしました。
菜ちゃんはハードル飛んだりトンネルでお手本見せたりして
活躍してくれてます。

これからも、孫君の子守りは菜ちゃんに
任せようとおもってます。(^◇^)

頑張ったご褒美にウマウマ(=^・^=)

お婆ちゃんのミロリさんに代わって一家を支えるi-100りりやん
大変お疲れ様でしたi-204i-201
お陰でママさんの具合も良くなったかな~
早く元気一杯になってね(゚∇^d)グッ!

孫君が乗っているケースは車輪付きなの?
もしかして!無しで引っ張っていたのかな!(^^)!
スマートなのに力持ちのレディーにビックリで~すi-229
決定的瞬間・・・カメラが間に合わないですよね(汗)
だけれどママさん&孫君の瞳にはシッカリ記憶された楽しい思い出。
大きくなっても絶対に覚えれいますよね~i-176

No title

りりやん、子守役ご苦労様でした♪
でもみんなで楽しい時間だったでしょ!
菜々ちゃんの思わぬ大活躍にママさんの歓声が聞こえてくるような(笑)
バナナヨーグルト、美味しそうですね~
ミロンもヨーグルトは毎日欠かさず食べてますよ(*゚ー゚*)
大役を果たした後はやっぱりゆっくりお昼寝が一番!
お孫ちゃんとの楽しかった夢を見たかしら?

☆健パパさんへ

健パパさんコンニチハ(^-^)

お母ちゃんの完全回復には、後少しかなぁ~
お鼻がまだ少しグスグスしてるって言ってました。

菜~ちゃんの引っ張った玩具箱ね
前と後ろに小さなタイヤがついてるけど、
絨毯に埋まってしまう感じなので、
孫君を乗っけて引っ張るにはすこしキビシイとおもいます。
でも力のある菜~ちゃんだから出来たんだとおもいます。
ビジンで上品、か弱いアタシには無理で~す

☆ミー母さんへ

ミー母さんコンニチハ(^-^)

孫君に怪我をさせちゃ大変だし、
アチシ達に色々やらせようとするし
子守りはやっぱり疲れちゃいます。

今夜は霧の町から孫君1号が来ます。
明日は孫君1号と2号の子守りです。
孫君達、めんこいンだけど、
またまた疲れちゃいそうです。

ミロン君もヨーグルト食べてるのね。
大抵はお水で薄めたりして飲んでるのだけど、
たまにはこうしてフルーツと一緒に食べさせて貰えます。
ココだけの話しなんだけど
アタシはどちらかというとコロコロうんPなの
お母ちゃんが始末するのには楽なんだけど
出す方のアタシが大変。
だからヨーグルトとかビオフェルミンとかは
アタシのお腹に良いんです。
お母ちゃんは、腸の弱い菜々子に見習って欲しいって言ってます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

