07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お彼岸

今朝は又雪。
この時は晴れていたけど、この後またまた降り出しました。
寒いです。

06-3

寒いとは言っても、昨日は春のお彼岸。
少しずつ暖かくなってきています。
水道の凍結の心配も無くなったし・・朝晩の一仕事が減りましたもの(^◇^)

20日夜、霧の町から孫君1号一家がお寺参りの為にやってきました。
(ウチはお墓ではなくお寺の納骨堂を使わせて貰ってますので春の雪除けしなくても良いだけ助かります。)

孫君1号のDSから出るマリオゲームの音が気になる菜々子。
ジッと覗き込んでる姿が妙にカワイク思える母です。

06

21日は孫君2号も一緒にお寺参りを済ませ、その後お昼ご飯です。
孫君1号は22日はお嫁さんの方のお寺参りへ行くので、一泊だけして21日の夕方帰っていきました。

孫君達の帰った後、マッタリ過ごすべくハーブティーを取り出して、一人でティータイム。
フルーツティーやミントティーなど色々です。
カモミールは夜飲みました。

06-1

↑ワン達も疲れたのか・・・母がお茶してると足元でマッタリ。
 この時菜々子だけは、隣の部屋のクレートで寝てました。


↓この後リリィがクレートに入っていき、代わりに出てきた菜々子さん
 ミロリさんとこんな感じで寝てました。

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こっちもお昼頃 モサモサと雪が降ってきて
あっという間に真っ白になりましたが、すぐ溶けそうです
(今日はお仕事休みなんだ)

お彼岸で孫君集合だったのですね
ん?焼肉屋さんかな?美味しいそなの食べてるな~
人が多い時は焼肉にかぎるよね?(笑)

ハーブティ いいね
そうそうカモミールは夜飲むと良く眠れるって聞いたことある
昔 ハーブはクセあってあまり好きじゃなかったけど
近頃はそうでもなくなったわ

尾っぽがスレスレでピッタンコ
可愛いじゃないのv-238

☆紋母さんへ

そっちも雪だったんだぁ~
風も吹いててさむかったよねぇ
もうコレで終わりにして欲しいよ。

昨日はお寺2ヵ所ハシゴでした。
ココは『南大門』、安いので、母の懐は助かります。

ハーブティ・・暫くのんで無かったんだけど
思い出して飲みました。
久しぶりに美味しかったよ。
今、リコリスミント飲んでるけど、
葉っぱの量を間違わなければ
サッパリしていて、コレも美味しいです。

今日ハーブティの注文入れたの。
届いたら1コ送るから楽しみにしてて
フルーツティ、ほんのり甘味があって
美味しいです。

お墓参り

孫君達がやって来て大賑わいのi-100りりやん一家
豪勢な食卓にはバーベキューセット??
良いな・いいなぁ~♪
健パパも参加したいほどですよんi-237
大満足の食事の後には可愛い~ワンコの寝姿も!
ミロリさん菜々子ちゃん、お尻愛i-175の中だったのですな(笑い)

お母様、体調如何ですか?
ご飯の支度SOS・・・お父様も心配ですよね。
当番で作るご馳走←本当に凄いです(゚∇^d)グッ!
弟さんも男の料理ですよね(凄い)
良い子供達が居て幸せなのはママさんと同じくご両親もですね☆

No title

賑やかな連休を楽しまれたのですね~♪
大勢で食べると何でも美味しいもの(*゚ー゚*)
そしてマッタリとハーブティータイム。
リラックスできてこれもまたよし☆

↑こうして兄弟揃ってヘルプできることは
ご両親も心強いことでしょうね!
ママはお料理上手だからきっと楽しみに待っていられると思ますよ(*゚ー゚*)

☆健パパさんへ

こうしてみんなが集まってお食事と言うのは楽しいですね。
デモみんなが帰った後は、やっぱり少々お疲れ~です(苦笑)

実家の食事も一応夕食分だけですが、多めにあれば翌朝も食べれますしね。
タダ姉弟が前日お届けした品とダブらないようにするのに気を遣います。

私にはカワイイワン達が居てくれるので、癒されてますよ~\(^O^)/

☆ミー母さんへ

みんなでワイワイ、オチビちゃん達に疲れますが、楽しいです(^◇^)
たまにはこうしてみんなで食べに出たいものです。

実家の方、いつまで続くのか・・・
母はこうして出来た物が届くのが当たり前になってしまうような気します。

私は一人ですが、姉弟それぞれの家庭があるし、
何時までもこの状態を続けると言うのは無理。
私も実家の為だけに、買い物・制作・お届けは・・・・ね
そのほか、病院への付き添いも度々なのでシンドイ。
病院へ行くと軽く半日はつぶれるし、先日は午前と午後2ヵ所お付き合い。
間に私自身の牽引・・・

父の入院していた時も毎日のように母を迎えに行き病院へ
その後母を又実家まで送っていく・・生活だったしね。
親孝行も大変です。

アハハ・・・ママごめんよ~
思わず、ココで目一杯グチったわ~(^◇^;)

私の時は子供達には
なるべく負担をかけないように心がけなくては・・・って
マジに思ってます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

