08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪の朝と・・・

今朝の雪、フワフワしてとても軽い雪です。
雪
今は雪も上がって、暖かくなってきて、溶け始めてきています。
でも昨日は1日中細かい雪が降り続いていましたので何度も庭と玄関前の雪除けをしました。
庭を除雪した時はワン達も庭へ放牧。すると菜々子が必ず除雪の邪魔をしにきます。
今回は除雪機を出すほどのドカ雪では無いので、地味に箒で掃き出したり
雪除けスコップ使用ですが、その箒などにアタックしてくるのです。
もう邪魔の一言です そして母の一喝クォラァァァァァ
そして元気菜々子には『マテ!!』のコマンドがかかるのでした訓練にもなるしね。 

昨日はそんな雪の1日でしたので、庭でディスクも出来ないので、室内であそびました。
菜々子とはディスクで、りりやんとはブタさんの顎乗せ枕であそびました。
29
 『アタシ気分が乗ってきましたよ早く投げてくださ~い』とやる気満々。
29-2
 『ディスクに比べたら口当たりも柔らかいし、チョロイものよ~』
29-3
何度も何度も投げて、最後にはブタさん濡れてしまいました。
でも菜々子とやるよりはずっと綺麗です。
菜々子はディスクでも、玩具でもすぐにヨダレでベタベタになってしまいます。
口も大きく、当然舌も大きいので仕方が無いのですが、それでも汚しすぎ・・・
トレーナーさんに聞いたことがありますが
菜々子はそれだけ物に夢中になっているからと言われました。
リリイとディスクの大会へ行っていた居た頃、ボーダーとかがヨダレをなびかせてデイスクを追っているのを見て「あわわわ・・・バッチイ・・・」と思ったことがありますが、何と・・・菜々子もです。
前に見たワンちゃんほど酷くは無いのですが、たまにヨダレを顔にくっつけたまま走っていることがあります。
余り美しくは無いですよ菜々子さん・・・
お願いです・・・何とかヨダレは遠慮して下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

そうかぁ、ヨダレまみれになるのは、興奮してる証拠なんですね!
チタンもぬいぐるみやボールをベロベロにしてしまうので
汚いなーって思ってたんですが、それは仕方が無いんですね♪
ディスクもベロベロになるぐらいやってくれればいいのになぁ。。。

いつも思うのですが、積もった雪を箒で掃くって感覚が
あまりよく分からないわ~(笑)
りりやんは、ブタさん投げが気に入ったみたいですね~
楽しそうだわ(^^)
ななこちゃんは大人しくりりやんが遊んでるの見てるのねェ~
お口が大きい分ヨダレは仕方ないかもですね!
↓白菜のカットりりやん上手(@o@)

あららら・・大雪だったんですね~

箒にジャレつく菜々子ちゃん まだまだお転婆さんネ
ママさんの『クォラァァァァァ』の一喝聞いてみたいわ~
ストレス発散になりそうよ~(アッハッハ!)
ヨダレがなびく@@!
大きいワンコほどよだれの量も多いのかしら
きっと楽しくて夢中になっちゃうんでしょうね

あれ~ママのとこ降ってたんだ~
こっちは相変わらず降らないで終わってるさ
ここ何日か雪マーク付いてる予報なんだけどぜんぜんさ~

ふふふ 菜々子さんにかかっては
何でも玩具ね(笑)我が家の杏さんも人のこと言えないか!(笑)
ママが何をしてても遊んでほしいのよね

ヨダレと言えばピレニーズ?(白くてモコモコのワンコ)
あの犬種もヨダレちゃんだよね
菜々子っちなんてまだ可愛いもんじゃないのか~い

そうそう↓ママが入ってるワンコクラブ
ああいう名前だったのね(笑)

☆ゆきぶーさんへ

菜々子とデイスクをする時はタオルを側に置いといて、拭かないとヌルヌルで投げられなくなるのよ~
リリイの時はこんな事無かったので、驚きです。
ディスクは使い終わったら毎度ディスクのシャンプーです。
本当に汚すのよ~嫌になります。
口の大きいワンコはコーギーより酷いのかもですね。

札幌は、暖かくとけまくりで明日は7℃になるそうです。
箒←なんて読むんですか???
よだれ・・・確かにあまり美しくないですよねv-391

結局、ブログ開いて、お返事書いてみんさんとこ行ってる私がいます・・・v-390
気に掛けてくださいりありがとうございま~~す。

☆えるははさんへ

りりやんの所は軽いサラサラとした雪なので、降った量が少ないときは竹箒で掃くだけでも綺麗になります。
少し量が多くなったりするとジョッパーを使いますが、大抵はコレで間に合います。
菜々子は先に室内でデイスクであそびました。そしてそのあとデイスクをカジカジしてましたv-393気が付くのが遅かった・・・穴を開けられてしまいました。

☆ラブ母さんへ

いえいえ大雪と言うほどでは無かったのよ。
細かい雪だったので助かりました。
リリイはディスクの固さが好きでは無いようです。
ソフトディスクなら嫌がらないでするのよ・・我が儘姉さんです。

☆紋母さんへ

ママの所は降らなかったの~良いなぁ

訓練所のクラブは「わんころクラブ」だよ。
今回の解散になったのでクラブはもう一つの集まりの所なの。
菜々子のヨダレ大分馴れたけど、始めに顔にヨダレつけて走ったのを見たときは『アチャーあんたもかい』ってガッカリしたよ。

☆りょうさんへ

札幌明日7度ですか~イイナァ
明日はりりやんの所も久しぶりに最高気温が4度ですって、ぬくぬくですよ~
嬉しいですねぇ~
暖かそうなので、明日は講習会に行って来ますよ(^o^)
そうそう箒はホウキですよ、竹箒って書いた方が解り易かったですね。
旅行楽しみですね。出掛ける前にご挨拶巡りですね(^-^)

凄い雪ですねぇ~!!!
りりやんママも怒るんだぁ~(笑)

早く投げて下さいワンワン・・・ウチの花はワンワンの催促が
非常にうるさいです(汗) 
風は絶対に催促のワンワンはしないのに。
しかし、りりやん~お口が大きいですよぉ~(爆)

リリィちゃんの所は雪が降っていたんですね。
大阪は今日はとっても良いお天気で、獅童と水仙を見に
出かけてきました。とっても大きな公園で水仙卿を見に行くまでにたくさん歩いてよいお散歩になりました。
とっても良い匂いがしてましたよ~。

リリィちゃんの所は雪だもんね~。
やっぱ、全然 違うんだ~。
リリィちゃんも菜々子ちゃんもとっても楽しそう!!
ヨダレ、出るものはしょうがないね~。

ねねがよだれ出る時は食べ物を目の前にしたときだけよ(^^;)はしたないわァ~(爆)
そう思うと菜々ちゃん可愛いじゃない!!
ねね、この頃あまりディスクしないのォ~(=0=)
やっぱりボールのほうがいいみたい(T-T)

降りました

こっちはたくさん降ったよ。
一日の50センチ。重たい雪です。
昨日は晴れて気持ちのいい日。今日は雨、雨です。
最高気温5度です。あーあなんだろう。

うちのアンジーはちょくちょくよだれを出します。
大型犬だからね。
口にくわえたおもちゃ、ボール、なんでもぬるぬる!
もちろん、食べ物の時なんかダラダラです。
そばに居る麿の背中にもよだれが落ちてすごいよ。

雪の中を菜々子ちゃんは、元気よく走ってますね~(o^-^o)
さすがボーダーですね♪
ママ、昨日はこの前行った犬の学校で、ボーダーの子供を見せてもらいましたv-238
生後一ヶ月で、みんな可愛いの~v-10
6匹のうち1匹だけが菜々子ちゃんと同じブラック&ホワイトで、あとはみんなブルーマールっていう毛の色の子でした。
ブルーマールは初めて見ました(*^0^*)ノ
菜々子ちゃんもあんな頃があったんですよd(^-^)ネ!
思わずお持ち帰りしそうになりました(^^;)

ママの『くおらあぁぁぁー!』聞いてみたいな

キャハッハーi-179奈々子ちゃんのヨダレが凄いんですね!
たしかにボーダーは口が大きいから仕方が無いよねi-201
横浜は本日の気温が14度まで上がりましたi-184
ママの所はまだまだ冬真っ盛りですね~
雪かき大変でしょうが頑張ってくださいね(奈々子ちゃん~邪魔しちゃダメだよ!)

お部屋の中でも良い運動が出来て嬉しい~よねi-239
2ワンコ揃ってママー早く投げて下さいなー!
可愛い表情で仲良くお座りしているからママさんも「ウキウキ♪」しちゃいますね☆

こちらは今日春のようにポカポカだったのに
雪景色だったんですね~!
ミールも若い頃はほとんどヨダレが出なかったのに
最近目立つのは年のせいで口に締りがなくなったせい?
と思っていましたが、どうなんでしょうね~(笑)
たまにはこうしてお部屋で遊ぶのも楽しいわネ(^-^ )

私も~♪

↑ママさんの「クォラァァーッ」を聞いてみたいです(^m^)
みんなで言ったらほんとストレス発散しそうですね。
ヨダレはメイもすごいですが、菜々子ちゃんはりりやんよりすごいのね!必見です。
実はお昼休みに読んで楽しんでましたよ~。
りりやんスゴイ~後ろで菜々子ちゃん驚いて@@ますよ~
今日のお出掛けはゆっくり明日UPですね♪
楽しみです~!

優しいママさんの「クォラァァーッ」は想像できないですよ~。
ブタさんで遊んでいるりりぃちゃんの後で
菜々子ちゃんはマイペースにディスクをカジカジしているのかしら?
ヨダレをなびかせながら走るの、スポーツドッグらしくて
カッコイイような気もしますが、ママさん的にはNo!なんですね。
ウィンザーは、おやつを目の前にして長く待たせると
ツーッと垂れてます・・・(汗)

暖冬と言いつつもやはり北海道は雪が降ってますね。
昨日の大阪は12度もあり身体で暖冬を感じます。

ママさんの「クォラァァァァァ」でちゃんと止める菜々子ちゃんは偉いですね~。
大阪のリリィは何度叱っても・・・・・きっと邪魔をするでしょう。(涙)

☆花・風の母さんへ

お返事が遅くなりました。スミマセン。
リリィは、早く投げろの催促よりも、菜々子に速く走れ、もっと走れ(もしかしたら走るな!かな?)の催促の方がうるさいです。
風君より花ちゃんの方が、活発なのかな?

☆ここちゃんへ

お返事がすっかり遅くなりました。スミマセン。

獅童君のところはもう水仙の花が咲いているの?
すっかり春の気分ですね。
きょうはりりやんのところも日中はとても暖かくて、昨日降った雪がかなり溶けました。
なので道路はベチャベチャ・・・v-399
車も雪解け水をかけられて、バッチイです。

☆ねねママさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんね。

食べ物の時は、みんな仕方がないよね。
ねねちゃんはやっぱりボールが1番なのね。
好きなのがあって、楽しめたら、ボールでもディスクでもいいよねv-410

☆koba-koba さんへ

お返事が遅くなりました。スミマセン。

そちらは1日で50㎝、しかも重たい雪となると最悪ですね。
除雪も大変だわ~
アンジーちゃん大きいからねえ・・・
ヨダレもきっとすごいよね~
菜々子も玩具やディスクはヌルヌルベタベタ、ボールとディスクは毎回洗ってます。

☆チョコのママさんへ

お返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。

すぐに大きくなっちゃうけど、ボーダーの赤ちゃん可愛かったでしょう(^o^)
ブルーマール数はまだまだ少ないのですが、家の子もブルーマールをほしがっていたの。
でも白黒の倍近い値段になるのよね~
家では買えないわ~
(実は私は出来れば茶系のボーダーが欲しかったのよ)
今度ボーダーにあったら・・是非お持ち帰りを・・・(爆)

☆健太のパパさんへ

お返事が遅くなりました。スミマセン。

健ちゃんの所14度ですかぁ~
りりやんのところの初夏ですよ~
今日はりりやんのところも暖かく雪も溶けて道路もベチャベチャでした。
でも夕方から冷え込んできたので、朝が怖いですよ。

こうして2ワンコ相手に遊ぶのって、ホントシアワセですv-411

☆ミー母さんへ

エエッ年を取ってきたら、ワンコもヨダレが多くなるの?
菜々子が年をとったらもっとひどくなるのかなぁv-399恐ろしいわぁ~

あっ口元にしまりが無くなるの・・・私も気をつけなくちゃ(爆)

☆maybeさんへ

アハハ・・
母の『クォラァァーッ』・・今度動画に入れておこうかしら(爆)
実は何時も怒鳴ってばかりなのよ・・・v-392

でもキーが高いから余り怖くないらしいし、毎度聞いているので馴れっこになってるようです。
疲れるだけで怒鳴り損です。

☆WINママ さんへ

ふふふ・・
菜々子はデイスクをカジカジ・・りりやんの写真を撮るのに夢中で、菜々子がカジカジしているのに気が付かなかったの・・・
アッと思って取り上げたのですが、周りがガタガタ。
菜々子は歯ごたえのある物が好きで・・・
りりやんは柔らかい物が好きなのよ。
WINちゃんとヨダレ・・結びつかないですよ(^o^)

☆キチさんへ

昨日は1日雪でしたが、それでも暖かくて気温は+0.8度まであがったんですよ。
今日は日中雪が溶けてましたが-0.8度でした。

そちらのリリィさんはなかなかお利口さんですから、『クォラァァーッ』なんて怒鳴らなくても、その前にイイコで居てくれますよ(^o^)
家の問題児の菜々子とは大違いです。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

