11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



また雪が降ったけど

最近は少しずつ雪が降っている。
札幌の方は降る量も多いけど、りりやんの方は少ないし割りとサラサラした雪質です。

昨夜も知らないウチに4㎝くらいかなぁ~降っていた。
寝る前のワンチッコにに出たときは、既に止んで、澄んだ空にはお月様と☆がキレイでした。

↓は26日の朝のワン達です。  リッちゃん雪の上にうんPですか・・・(^◇^;) 
 すぐに始末できるしチッコじゃないからイイけど・・・庭はなるべく遠慮して下さい。

06-1

27日は、(春から使うために)使わせて貰っている河川敷をクラブでの清掃。
日当たりが良いところなので、雪も殆ど無くなっていました。
拾った物は・・・
白鳥さんのうんPが大半で時々ワンの物も、ゴミはそんなに落ちてない。

午後からはワン達と遊んできましたよ。
風邪をひいて暫く思いっきり走ってなかったしね。
今回の風邪、久しぶりにひいちゃったけど、こんなに長くかかるのも珍しい・・・
年と共に体力も落ちたのかもね・・・(あ~ヤダヤダ)

06-2

ディスクも数投だけど、久しぶりに思いっきり飛ばしてきました。
運動不足の母なので、きっと数日後に筋肉痛だよね。
ただ、本人が思いっきり投げてる割には、距離が伸びないのが悩みの母です。

↓ そしてこちらは、25日に作ったパン。
 初めてホームベーカリーを使ってみました。
 材料セットしてから4時間近くかかって焼き上がりました。
 途中良い香りがしてきました。 
 ミロリさんも香りに釣られて何度か台所へ行ってました ∈^0^∋
 秋にリスさんと競争して拾った松の実レーズン
 お水の代わりに野菜ジュースを使ってパネトーネです。

 粗熱が取れてから頂きましたが・・・コレはオイチイ♪♪
 又、数日続きそう(爆)
 (リッちゃんは食べられなかったので煮干で我慢してもらいましたよ)
 レーズンが偏って焼き上がったのは少し不満ですが、
 機械が作ってくれてるので仕方ないね。

06

↑こちらは27日、遊んだ後の遅い昼食です。
 久しぶりにお蕎麦を頂いて・・・美味しかったです。
 お蕎麦、小量かと思ったら普通サイズだったので、おかずとご飯、多かったぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

風邪治って良かったね、朝晩まだ寒いから気をつけてね~
清掃お疲れ様~
白鳥さんのウ○チも一杯なんだね

アクアパーク、私の腰が治ったらハナ達連れて遊ばせに行こうかな^-^

☆としこママさんへ

ママ、コンバンハ~
この前は、アリガトネェ~

アクアパーク、キレイになったから、気持ちよく走れるよ∈^0^∋
今日も行くつもりだったけど、今朝の雪見たら、行く気が失せた。
朝の散歩で、リリイのお腹ベチャベチャ。
河川敷へ行っても溶けてベチャベチャになると思ったの。

平日の暖かい時にでも行くよ。
ママも腰、大事にね。

No title

河川敷、すっかり雪がなくなって、やっぱり札幌とは違うね。
今年はいつまでたっても雪が降ってうんざりです。
これからが、練習の時期ですね。
ワン達も喜ぶことでしょう。

パンおいしそう。
松の実、拾っておいたの~。
香ばしくていいね。
うちでも、ホームベーカリーあるんだけど、一時使ったきり!
夜、朝に出来上がるようにセットしておいて食べました。
美味しくて、食べすぎちゃうよね。

☆アンまろさんへ

娘の所から借りたホームベーカリーです(^◇^;)
出来たてのパンは美味しいですねぇ~
皆さん結構ベーカリーを持ってらっしゃるのね。
私の親と姉弟もみんな持っているのですが、
無いのはウチだけ・・・
ベーカリー無くても、クイックパンや生地を寝かせて作ったりするのも楽しいものです。
子供が小さい時は、シュークリームもよく作りました。
今はサッパリ・・・デス。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

