03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


買っちゃった

先ず始めに、お手伝い得意なリッちゃんのおハナシ。

06-2

何時も上手に運んでくれるのですが、たまにはこうした失敗も・・・
でもわざとじゃ無いから、平気平気、赦しちゃいますよ~ (^-^)



今月21日に注文していた物が、今日夕方入荷しましたよ。

06-4

掃除機か? 
イエイエ、掃除機はまだまだ新しいですよ 

コレは・・コーヒーメーカー・・・でいいのかな?
指定のインスタントコーヒーで何種類かの美味しいコーヒーが作れるらしい・・
(らしい・・というのは、まだコレで作ってない (^◇^))
明日の楽しみにしよう(爆)

06-5

そしてメインはこちら↓

マーブルコートの炒め鍋(フライパンの深いもの)とお鍋が欲しくて、30日に買ってきました。

フライパンはティファールの物があるので、深みのある炒め物用の物が欲しかったのです。
(今使っている物は鉄鍋で重たいし、古くなっているのね)

マーブルコートのお鍋は22㎝のものを買ってきました。
(20㎝の物も欲しいのだけどそれは次回まで我慢)

『炒め鍋』が売っていたのでこちらも買ってきたのですが、今使っている物より大きかった。
大は小を兼ねるけど、大きすぎてもねぇ・・・

ネットで同じのメーカーの商品を調べたら、欲しいサイズの炒め鍋は作ってないようでした。

とりあえず返品させてもらって別なメーカーのものを捜してみましたが、無い。
なら、20㎝のお鍋でも買っていこうかなぁ・・・なんて思い店内を物色。

06

すると反対側の棚に、タジン鍋発見。

この品も前からチョット気になっていたお鍋です。
値段は・・・特別安売りしていた訳では無いけど、ネットで調べていたより安い。
ジャァこちらをしょって帰ろうと言うことで、御買い上げ。
サイズは26㎝です。

早速本日の夕食で使ってみることにして、お鍋を買った後にモヤシ・お肉など買って帰宅。
味つけは一切無しで、野菜を洗ってお鍋に載せて、お水を少々入れただけ。
油も使わず、野菜からでる水分と少し入れた水分とで蒸し焼き。
お肉に火が通れば出来上がりなのですが、加熱して直ぐに蒸し上がり。
余りの速さに先ずビックリ。
そして食べておいちい♪♪ 
野菜の甘味とお肉のうまみがポン酢とマッチ。
毎日でも平気って感じ・・・

もしかしたら、家にある土鍋のフタの穴を塞いだら、土鍋でも出来るのかも知れませんが・・・
タジン鍋、買って正解でした 
コレは暫く続きそうです。

06-1

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ちょっと~~~ママ 偶然と言うか
ママが買った3つの品 紋母もほしくてほしくて
指咥えてる、ベスト3なのよ!!
いいな~いいな~ 一番ほしいのはバリスタ
大沢たか〇さんCMの見て 美味しいそう~なコーヒーだなぁ と
クリープ?みたいなのセットしたらちゃんと泡立つんでしょう?
スーパーでネスカフ〇と一緒に陳列してあるじゃない?
なんとか頑張れば買えなくない値段だからさ~
ヨシ やっぱ紋母も買おう

マーブルコートも焦げ付かないですぐれ物だし
タジンも大流行だものね
(今日 昼休みにホーマッ〇チラシ眺めたんだよ)

No title

コーヒーメーカー、さっきテレビで紹介してましたよ♪
インスタントでも本格的なコーヒーの味になるんだそうな。
一杯ずつ入れるからママにはピッタリね!
タジンもヘルシー料理が手軽に作れて良さそう~
栄養も損なわずだしね(゚∇^d)
我が家はマーブルコートだけ持っていますが
これはやっぱり一番大活躍☆
タジンは土鍋で(笑)コーヒーメーカーも壊れるまで(笑)我慢だわ(^▽^;)
なんたって、おき場所が無いんだもの~(泣)

☆紋母さんへ

バリスタ、直ぐにアツアツが飲めるよ~
クリープみたいなもの・・・
私も何か別なものを考えてたんだけど、極普通の牛乳でした。
牛乳はカップの中に入れておくの・・・それで泡が立つの?と思ってたら
先に強力にお湯が注がれてその勢いで泡が立つ。
次ぎにコーヒーが投入されました。
300CC入る大きめのカップが必要だったけど。
ボーダーカップが丁度だったわ\(^O^)/

ただね、今日初めて使ってみて解ったんだけど、
始めはすすぎの感覚でコーヒーセットしないでお湯だけで2杯分出して次ぎに本番してみました。
最初だからだと思うンだけど、機械のニオイ(プラスチックのニオイ)がナントナク気になりました。
何度か使っているウチに気にならなくなるとおもうのよね。
このバリスタ、
娘が買いたがってたから、多分娘のトコに行くと思うよ(^◇^)

タジン鍋1980円なり。(ホーマッO)
特売じゃ無かったけど、ネットで調べた物よりず~っと安くてラッキー\(^O^)/
野菜の甘味が出て、すっごく美味しい。
今日もまたまた同じ物、作ってしまった・・・(爆)
明日は、イカと鮭を使う予定です。
レンジもフタのまま使えるし、フタを外したらオーブンにも使えるの。
コレ、ホントにオススメです。
きっとママも惚れるの間違いなしだと思うよ~(*^_^*)

マーブルコートの炒め鍋・・丁度良いサイズが見つからないです(×_×)
フライパンは売ってるけど、やっぱり炒め物には深い物が欲しいよね。

☆ミー母さんへ

PCに夢中になったりして、ついつい煮物を焦がすことも・・・(^◇^;)
昔は焦がすなんて事は、無かったんだけどなぁ
コレも年の所為か・・・
タイマーセットしておけば良いんだけど、
大丈夫・・なんて思ってタイマー使わない時に限ってやっちゃうのよ。

マーブルコートなら、焦がしたときでも、落ちやすいかも・・と言うことでお鍋買ってきました(^_^)

コレで焦げても安心かな?・・・その前に焦がすなって事なんだけどね。

タジンは買って良かった~って思ってます。
バリスタは、今日初めて使ってみました。
簡単に色々作れるのが良いんだけど、新しい所為かマシンのニオイが気になって・・・
数回使うとニオイも取れて美味しく飲めると思うのよ~

たまには・・・ささやかな贅沢・・・です(*^_^*)

ご褒美ですね(^^)v

何時も頑張っているママさんだから(誉)
美味しい~料理のお供は嬉しい買い物ですよね♪

コーヒーの機械、健パパもTVCMで見ました!
お店で飲むような(それ以上かも)コーヒーが出来るから
午後のひと時をノンビリするのに最高i-184

ダジン鍋?キャンプ用品??
ヘルシーな料理が出来るのですな!
春の健康診断ではイエローカードを出された健パパ(汗)
ダイエットメニューでなくても食べたい料理ですi-280

☆健パパさんへ

タジン鍋・・・油を使わなくても弱火から中火でお料理が出来てヘルシー♪♪
タダ今回買った物はIHは効かないので、IHの方は簡易コンロなどが良い。
簡易コンロだとテーブルの上でも出来る便利。
ウチはまだ、IHにしてないのでガスレンジで使ってます。
温野菜沢山食べれて、良いと思います∈^0^∋

今日お友達にプレゼントしようと思い買いに行ったら
売り切れでしたので予約注文してきました。

健パパさんも是非どうぞ~(*^_^*)

挑戦

土鍋の穴をふたいでみょうかしら…ガムかなんかで(笑)
でも2000円しないのはお買い得です('-^*)/
ペンギンさんも可愛い…

お庭の雪もどうにかなくなったみたいですね!

☆にん子さんへ

このタジン鍋良いですよ~

ほぼ毎日のように活用してます(^-^)
何たって安いのがイイ。
この後お友達にもプレゼントしようと思って買いに行ったら品切れしててビックリしました。

土鍋も同じだと思うのよ~
挑戦の結果教えてね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

