05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪と・・音楽と・・

昨夜は雨だったけど夜中から雪に変わってきた。

今朝の雪です。
せっかく庭が乾いてきていたのに・・・ヤダネェ~

06-1

ここ数日、ナンダカンダと忙しかったんだけど、
夜中、『YouTubu』をあちこち散歩して、チョット気に入った曲を見付けた。

 『Saragossa Band』 の曲です。
↑上の所はその数曲がメドレーで入っているライブの様子の物です。
お客さんも踊っていて楽しそう・・・・

曲の種類で言うと何だろう・・・サンバの様な感じ・・そう言えばカリプソ的 ?
とも思っていましたが、あるところでこういう紹介が載ってました。
サラグサバンドは1977年にドイツで結成され、ポップとディスコをジャンルで活躍していました。
現在はメンバーを変えて、ヨーロッパを中心にコンサートしています。


1977年からのグループですが、今も元気に活動しているようで、それが嬉しいですねぇ~
有難く、数曲ダウンロードして、CDに保存しましたので車でも聞くことが出来ます。
菜々子とのディスクにも使っちゃおうかと思ってます ∈^0^∋

06-4
   同じ曲ですが、孫君にはアニメ化した動画の方を保存、
来たときに見せると大喜び、私と一緒にリズムに乗って一緒に踊ってます(爆)


08
ホームページも開いて見たら、今年の活動予定も書いてありました。
下の方をクリックすると曲もはいっていました。
さすが、音楽グループのホームページ・・・と思いましたが、
そう言えばりりやんのHPも音楽付きだったのを思い出しました。
(去年・一昨年と・・1度も開かなかったっけ・・・σ(^◇^;))


↓ そして面白い物も一つ見付けました。
コレってアニメの『キャンディーキャンディー』と最後のも日本の漫画ですよね。

海外でも人気だったと聞い記憶はありましたが、こちらの曲の中に (*^_^*)
Tito el Bambino の歌う 『EL AMOR 』
↑ 昔、子供と一緒に観ていたので、ついつい最後まで聞いてしまった。
  お暇があれば覗いてみてね・・・・(*^_^*)

06-5


こちらは先日のワン達・・・・鹿さんの骨を囓ってます。
程々の所で回収してますが、『ええっ 返すの』って顔はするのですが、
素直に返してくれるところが、ウチの子達の良いところデス。

06-2
100331r-5.jpg

こちらは、今回実家に届けた物。 タジン鍋も活躍してます。

06
  あっ、コーヒーはお届けしてませ~ん (爆)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

何だか元気をもらえる音楽ですね~♪
うんうん、ディスクにもダンスにもピッタリ!
ノリノリになれますね(*゚ー゚*)

音楽ってその時代を懐かしく蘇らせてくれるもの・・・
思わず聞き入ってしまう気持ち、良く分かるなぁ~

ミロンも途中で取り上げてもあまり執着しないコです。
みんな歯が丈夫なのね~
随分小さくなってる(笑)

☆ミー母さんへ

早速聴いてくれたのね\(^O^)/

雪にサンバのリズム・・
可笑しいけど、ノリノリの感じが好き♪♪

孫君もリズムに乗って踊るから可笑しいの ∈^0^∋
子守りしながら踊って、疲れるけどね(苦笑)

この他にも数曲見付けたので、ダビングして聴いてます。
ママもミロン君とのサイクリングの時に聴きながら・・・
ノリノリで如何かな? \(^O^)/\(^O^)/

ノリ過ぎて、目的地通り越しちゃったりして・・・σ(^^)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

