05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食卓だけは春♪

ミロリさん10日ほど前から首の下がカユカユ。
お注射してお薬飲んで落ち着いたように見えました。
でも薬が切れたらまだ完全に痒みが消えないので、昨日も病院へ行きました。
昨日はお薬だけでお注射は無し、ミロリさん良かったねぇ~
薬が無くなる頃もう一度病院です。(昨日は11.35㎏)

今朝のワン達です。

06

昨日は関東の方、夏日から一転して3月始めの気温になったとか・・
十勝も寒いです。
今朝も庭で遊んでいたら、白い物がチラチラ・・・

06-2

でもね、寒い十勝だけど、一昨日Mママから春を分けて頂きました。
Mママさんの京都のワン友さんから送られてきた貴重な筍さんですよ。
有難いですねぇ~
1本まんま水煮で真空パックになっているのは初めて見ました。
小さくカットして売られているのは見ますが、国内産は高いのよ~σ(^◇^;)

さっき半分だけ、煮てみました。
春の筍の味がして、おいしかったぁ~ 
やはり季節の物を、その季節に食するのは美味しいですねぇ~元気が出ます。

06-1

Mママさんありがとう・・美味しかったですぅ♪♪
勿体ないので、今回は半分だけです。
残りの半分は日曜日に筍ご飯にする予定。
皮の方・・・
柔らかい部分は細かく切って鶏挽肉と合わせて焼いて、あんかけにします。
しゃきしゃき感もあってコレが又良いのよ~
作るのが、楽しみです。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

う~寒い(>_<)

ママさ~ん横浜も気温が低下i-195
先日の初夏の暑さが懐かしい~です\(≧▽≦)丿

ミロリさんの痒みは大丈夫ですか?
子犬の頃にお腹に湿疹ができて痒がった健太を思い出しますi-240
お薬が効いて早く治りますように(願☆)

最近年齢を重ねて(歳をとって)タケノコの味が理解できた健パパ^^;
国産は滅多に食べれません~i-201
りりやん家の食卓には美味しい春が到来ですね(●^o^●)

ひさびさ

今朝の大阪…ひさびさの太陽です!
我が家にも明日、竹の子到着予定…
我が家の竹の子は隣のマンションの副産物だから食べられましぇ~ん(;_;)
あっ…
はやくアップしないとだわ(≧▽≦)

☆健パパさんへ

ミロリさんもリリィと同じくアレルギーが(×_×)
3才頃だったかなぁ・・その頃は私も勤めていて余り目が届いてなかったのね。
その時は『何か最近掻いてるナァ蚊に刺された?』くらいにしか思ってなかったの。ところが仕事からかえってたらあちこちに毛が散乱。
かなりの禿げ犬状態・・・慌てて病院へ走りました。

なのでフードもラムに替えたり、シャンプーも気を付けたりしてますが、たま~にカユカユになります。
年を取って抵抗力も落ちてきているのかも知れないです。

筍、美味しかったですよ。
それこそ、たまに1本だけ頂いて食べるから美味しいのよ・・・
親戚からも毎年送られて来ますが、少しの方が有難みがあって良いです。(^◇^)

☆にん子さんへ

こちらは朝方までは雨がシトシトって感じでしたが、
今は、お日様が顔を見せてくれています。
やっぱりお日様って有難いですねぇ
真夏のカンカン照りは辛いけれど、
この時期は貴重な暖かさです。

筍、届くの楽しみですねぇ

えっ?お隣のマンションの副産物って・・・

にん子さんの土地から顔を出しているなら、
お断りして、有難く頂いたら? \(^O^)/
そう言う訳にもいかないカァ・・・

No title

そうね~、寒くてお花も咲かないし、でも、春の味はいいなぁ~。
食卓が暖かくなりますね。

ミロリさん、カイカイはかわいそうですね。
毛が散乱するほどかゆかったんだね。
お薬で治るといいね。

前からそうだったのかもしれないけど、日記の文を書くところにりりやんと菜々子ちゃんのお顔が~。
とってもかわいくて、いいなぁ~。
左カラムにも。
すごい!りりやんママさん。

☆アンまろさんへ

毛が散乱するほどカキカキして禿げ犬状態になったのは、3才くらいの頃のお話です。(^0^;)
その時アレルギーがあるって解ったの・・・

今回は首の下だけ・・・早く気付いて良かったです。
今は殆ど室内犬状態ですし、私も家に居る時間が多いので気がつくのも早くなったようで、良かったです。

リリぃと菜々子写真貼り付けたのは3月26日だった様な・・・。
ラブちゃんの所で毎回愛犬の写真が出るので、ウチもしたいなぁ~と・・・
で自由に変更可の所なので、色々工夫して・・・何とか出来ました。
ついでにサイドも・・・・(爆)
途中試していたら、コメントとかについてる小さなピンクの花が全部菜々子に代わってしまってビックリ。
其処までやったら余りにもくどすぎるので、それは止めました(苦笑)

コメントで気が付いた(滝汗^^;)

サイドバーに菜々子ちゃん&りりやんが笑顔で『ニコッi-236
とっても可愛くて良いですよ~~♫♬

高機能のfc2ブログが羨ましいi-229
ライブドア・・・どんどん可笑しくなってきて投稿にも苦労がi-201
だったら早く引越しを!の声が聞こえてきそうです(汗)

☆健パパさんへ

ラブちゃんの所で毎回ラブちゃんが出ているので、ウチも同じようにできるかなぁ・・と思い色々やってみたの。

サイドの2ワンコはfc2のお絵かき機能で前に作った物を利用したのよ。
絵の下手な私ですが、笑顔のりりやんはとてもウマク出来て、自分でも満足してる作品です。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

