11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日の事

9日の夕方、久しぶり? の夕焼け。

06-2

りっちゃんとミロリさん、本当に仲がいい♪♪
こんな感じてくっついてる事が多いよねぇ

06-1

そして今日10日のことです。

朝のオチッコ散歩から戻り、庭で遊んでいたら・・・





06-3

ピンポ~ンの音よりも早くワン達が玄関へと走っていってワンワンと合唱
何時も届けに来てくれてるイケメンのおにぃちゃんでした。

06-4

千葉からホーレン草と沢山の筍が届きました。
今年は茹でて送ってくれて大助かりでした。
ただ・・こんなに多すぎですからぁ・・・と贅沢な愚痴

傷むのも早いので、急いで姉弟やワン友にもお裾分けしました。

そしてこちら↓は、今日実家へお届けした品。

08-1

鶏もも肉と比べると安価な鶏胸肉。
カロリーも低いので割と利用してますが、加熱すると硬くなる。
でも今回はとても柔らかい (◎-◎;)

この柔らかさは老人向きかも・・♪♪
ソースは味噌ネーズにアレンジしてみました。
お肉のゆで汁も料理やワンコスープに利用しましたよ。

↓参考にしたレシピです。

06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

たくさんのお料理、実家のお母さん喜んだでしょうね。
いつも、りりやんママさんは偉いね。

わ~千葉からのお届もの。
ほんと、タケノコたくさん。
近かったらもらいに行くのに~。
又、ママさん、腕をふるうのですね。

☆アンまろさんへ

筍って足が早いでしょ・・
冷凍しても美味しくない、毎年残った冷凍筍は廃棄処分。
勿体ないので急いで配りましたよ。

近かったら喜んでお裾分けしちゃうのに・・・残念。
昨夜からセッセと煮て、今朝も煮て・・・
やっとウチの分の処理が終わりましたf(^ー^;
あとは、冷めたら小分けして冷凍です。

No title

GW後 また気温がやや低いけど
やっと春なかんじだよね~

おっ ウマウマ便の到着 
筍かぁ~もうそんな時期なんだね
筍ご飯が食べたくなってきたぁ(笑)

お届けご飯も美味そうだな~
ママ自宅で お年より向け宅配ご飯屋
営業出来るんでない?


☆紋母さんへ

今日も寒くてストーブのそばにくっついてるよ
ワン達には良いんだろうけど
寒がり母ちゃんには嬉しく無いです。

料理から離れちゃったから、
たまに作るとなるとメニューに悩むよ。
昔下宿のオバサンしたことあるけど
調理師の免許持ってる人と一緒だったからねぇ
営業は、張りがあって良いけど
今はワン毛混入の心配があってむりだよね(^◇^)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

