03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雨の一日・「とるてぃーや」

今日も一日あめ~
なので、出掛ける予定だったけど・・ヤメタ・・・

こちらは11日のワン達
大きな音が嫌いな菜々子なのに、暖かくて気持が良かったのか、珍しく庭でくつろいでた。

06

↓そしてこちらが、今日のメインテーマ

先日竹の子と一緒に送られて来たホーレン草。
天候不順のせいで、出来が良くなかったらしく、届いた時には既に色が良くない状態。
それなのに、竹の子に手を取られてホーレン草はそのまま放置状態。

今朝、ホーレン草の存在を思いだし、傷んだ葉を取り除き軽く茹でて・・・
さて何を作って食べようかぁ・・・

ホーレン草の海苔巻き好きだけれど、それは今夜にして・・・
先ずお昼ご飯だよねぇ~と言うことでトルティーヤを作りました。

食材は全部家にあるもので出来るしね。
馬鈴薯・ホーレン草・タマネギ・ベーコンの代わりにハム・卵・オリーブオイル・塩コショウ
そうそう、ニンニクは買い置きが無かったので、すり下ろしたチューブのものを代用。

お芋はタマネギとタップリのオリーブオイルで炒めるのが良いのだけれど、
カロリーを考え、レンジでチン ∈^0^∋
他の材料を炒めてからお芋と混ぜ合わせて、後は軽く泡立てた卵と焼いただけ。

とっても簡単・・・パンと一緒に食べました。(パンは余計だったかも(^0^;))
06-1
06-2

玉葱使用の為、味見の出来なかったリリィから一言・・
ホーレン草は少し減りましたが・・・・
 お母ちゃんの体重は一向に減ってません!! (^◇^;)
他にも色々食べてるしね・・・痩せるはずが無いでのすっ。
お母ちゃん、ガンバって脂肪を「とってぃーや」


母・・
今夜はホーレン草の海苔巻きと、残ってるトルティーヤと茹で鶏チャーシューかなぁ・・
あぁ 竹の子も食べなきゃなんないし・・・
食べなきゃ腐るし、捨てるのは勿体無いしねぇ・・・
食べれば全てお腹廻りにくっつくしぃ・・・困ったもンだねぇ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

!!!

↑のコメントは健パパが送信したみたい?
意味不明のコメント(文字)にビックリ
後ほど削除お願いいたしますm(__)m

気を取り直してもう一度(汗)

菜々子ちゃんへ
大きな音でも連続した音なら大丈夫なんですね~♪
これで少しは花火にも平気でいられますように(笑い)

豊富な食材を使ってママさん美味しい料理を作成ですなi-280
カロリーにも気を使ってヘルシーに(誉)
だけれどパンは余計だったかなi-229
テーブルの下で可愛い~子供達が催促を!
みんなでウマウマi-100でしたね(#^.^#)

我が家のPCにもしかして・・・何かが居るのかも(ボット?)

No title

私も送信者・・枕さんで???
開いてなんじゃこりゃ(笑)
悪戯コメって思っちゃいました。

でも次の健パパさんのコメ見てな~んだ
悪戯ではなかったのねって一安心です。

1番目消去させてもらいますね(^^ゞ

毎日ではありませんが、実家の分を作るので
どうしても私もしっかり食べてしまう。
オマケニついつい勿体ない・・・
・・な~んて思っちゃうのがだめなのよねぇ(^◇^;)

ウチには勿体ないおばけ・・
健ちゃんのトコのPCにも悪戯おばけがいたのかもね(^◇^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

