08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り止め

昨日はとても暖かく、3ワンコ連れて清川へ♪♪
ハウスの中は暑くて、戸を開けて外の空気を入れながら練習しましたよ。
りりやんとチロリは家の中でぬくぬく休憩しててもらい菜々子と練習です。
4日程のトレーニングの成果はまだイマイチ・・・(当たり前だよね)
でも前よりジワジワと動く回数は減ったような気がします。
昨日は行ってみたら菜々子だけでしたので、何度も休憩を入れながらじっくり練習してきました。
2.3-1

トレーナーさんも自分のワンコ、大門君の練習です。
途中「あかげら」が来たので写してみましたが、角度が悪くてはっきり写ってない。
一番よく撮れた写真です。
写真を撮っていると、鳥もチラチラとカメラの方を見るのです。
危害が及ばないと知ったのかかなり長い間桜の木をつついていました。
59-2

日も長くなりましたねぇ~4時過ぎてもまだ明るい。
でも、さすがに3時を過ぎると寒くなって来たので、また上着を着込み練習。
そして今日(日曜日)もと約策して来たのですが・・・・
夜中にまた雪がふりました。
降雪量は少ないのですが、風が強くて地吹雪が凄い。
りりやんのところの雪質は軽いサラサラした雪なので、強風になると雪が飛ばされてきて前が見えなくなります。
暖かくて歩道は雪が溶けてきていますが、山道になると吹きだまりができます。
一度荷物を全部積んで、近くのコンビニで食料を買い込んで、給油もしてスタートしたのですが・・・・
先日のように車が埋まる可能性も有るし、視界不良で道路脇に落ちそうな気がしますので、行くのを中止しました。
また家で地道に練習します。
地吹雪
この写真はまだ前が見える方なのよ~
スポンサーサイト

Comment

地吹雪の運転は怖いですよね~(x_x)
安全第一ですからね。
お家での練習がんばってください☆

練習 菜々子ちゃんだけだったなんて 個人レッスンでしょう♪
沢山練習出来たのでは?

そっちも吹雪いたんですね
こっちも凄かったよぉ~v-356
あまりひどい日は 無理しないでね

地吹雪?

すごいですね。こんなになるのですか。
こちらは桜島の火山灰でこんな光景はあるけれど(爆)。
やはり運転中は危ないですね。
でも土曜は暖かいしお天気良くてよかったですね!
菜々子ちゃんもママさんに応えて頑張ってますね♪(^O^)
アカゲラ写真で分かりますよ~。もしかしてこの木の皮がはげた部分は全部この方が・・・?

☆kasaki さんへ

そうそうkasakiさんも雪の降る街ですし、スキーを楽しみに山に向かうので、解りますよねぇ~
標識も見えなくなっちゃうのよねぇ~
安全第一、冬眠が一番です(^◇^)

☆彩 さんへ

昨日は全国的に荒れたようですね。
今も風はありますが、昨日のひどさを思うと無風に感じます。

菜々子休みながら、外で遊んだりして気分転換しながら、何度もスタートの練習してきましたよ。
前は平日もトレーナーさんが居るときは見て貰えたのですが、今は土日だけになったので、頑張らねば・・・

☆maybeさんへ

この写真よりもっと凄いの。一瞬視界ゼロなんて事もあります。。
桜島の火山灰もこんな感じになるの~凄いですね。
こちらは雪の季節が終わったら、今度は中国からの黄砂が気流に乗って流れてきて、
ぼんやりかすんで、車とか庭に黄砂が舞い落ちて来ます。
きっと火山灰もこんな感じなんだろうなぁ~っておもってみていました。

桜の木、きっとこのアカゲラが皮剥いだとおもいます。
だって見ている間にも木の皮が時々ハラハラと落ちて行くのを見ましたよ。
桜の木には迷惑ですよねきっと。

冬眠に限るね^^

本当に凄かったよねぇ~。
歩くのも滑って危ないからって1頭ずつ散歩したら
寒いし案の定転ぶし酷いめにあったわ(爆)
何だかんだと言いながら ず~と会えてないね
寂しいわi-240

☆haha*さんへ

そうだよねぇ~暫く会ってないねぇ~
昨日はカイ君とコムギちゃんが行ったみたいです。
私の車は力が無いから、埋まったら脱出できないかもと思い、途中でUターンしちゃったよ。
町中なら何とも無く走れるけど、あの路は吹きだまりがありそうな気がして・・・
渡したい物もあるんだけど・・・何時あえるかなぁ~
土日無理なら12日でもお茶したいねぇ~

菜々子ちゃん、スタート時のジリジリ動くんですね。
跳びたくて仕方ないのかな~。
こちらのリリィもスタートのときにマテとコマンドを出しても
つっぱっしてしまうことがあり、うわ~なんて言いながら追いかけるなんてことが・・・。(汗)

地吹雪はたいへんですね。
視界もなくなるでしょうから十分お気をつけください。

☆キチさんへ

アララお友達が居たのね~(^o^)
りりやんはしっかり待って居る子なので、菜々子には閉口してます。
ジッとアイコンタクトを取っているのですが、私がハードルの確認とか、2個目のハードルくらいまで移動するのにチョット視線を外した数秒の間にジワジワと移動、視線が合うと「いいこで居ますよ♪」と云う顔。
また視線を外した瞬間ジワジワ・・・
ハードルの近くまで寄ってしまうのですよ。
近すぎたら、スタートのコマンドで1本目を飛ばずにくぐってしまって2本目をジャンプしちゃいます。
コレでは失格になっちゃいますよ~
コレを直したくて・・・今年の私の課題です。

すごい地吹雪・・・・
これじゃ、運転も危ないですよね・・・・
ママの「4時過ぎてもまだ明るい」にビックリ!
こっちだったら「6に過ぎてもまだ明るい」です(o^-^o)

↓の菜々子ちゃんの訓練の横で寛ぐ3ワンコが可笑しかったです(^^;)
ガンバレ~!!菜々子ちゃんv-217

昨日ママさんのブログを見に来たら「あかげら」を「からあげ」と読み間違ってどこに「あからげ」が写っているのか真剣に探したバカpoohでした。
オバかな私があまりにもおかしくてコメもはじかれてしまったわ(笑)

昨日は最悪のお天気でしたが今日はすごく暖かいですね。
雪像が融けてしまわないか心配ですよ。
期間中は平年並みの気温であってほしいですね。

☆チョコのママさんへ

そう言えば、12月の結婚式に千葉から来てくれた親戚が、りりやんのところは『暗くなるのが早い!!』って言ってましたよ。やはり北と南では暖かさだけではなく日照時間も違うのですね。
菜々子が訓練しているときは、何時もこんな感じですよ。
そして菜々子が褒められると、りりやんが急いで母のところに『アタシが1番』て甘えに飛んで来ます(^◇^)

☆pooh さんへ

アハハ(^○^)
『アカゲラ』と『カラアゲ』ね・・・並び方を変えると・・ね
でもこういう事ってありますよねぇ~
私も前にお友達のところで読み間違ったことがありましたもの(^o^)
今日はこちらも暖かく感じました。
雪が少く、暖冬の今年、雪像溶けずにがんばって欲しいですね。

今自分のコメを読み返してまた爆笑しました。
「あからげ」って何???_| ̄|○

暖冬

リリやんママさん おはようございます
北海道も例年になく暖かいですか?
天気予報を見ると、氷点下の日が少ないようですが…。
それでも、この雪はさすが北海道です。

ところで、菜々子ちゃん、やる気満々なんですね。
ちなみに、koroは、アジを始めた当初、テンションが低く足も遅かったので、トレーナーさんの勧めで同時スタートにしています。
最初は足の速い子が羨ましかったですが、今ではこれも個性かなと思っています。

地吹雪

昨日のテレビで、雪が降らない地方の人が体験するためのツアーか何かがあるってやってました。
見てたわけではなく、パソコンやりながら聞いてた程度なので
もしかしたら北海道ではないのかもしれませんが
今画像を見て「昨日言っててやつかも!」って思っちゃいました(^^)

ななこちゃん、特訓頑張ってるみたいですねー!!
やる気のあるワンコは羨ましいわ~(^^)
チタンにななこちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたら
ちょっとはやる気になってくれるかしら☆

☆pooh さんへ

どうもです~
2度目のコメ見て??・・もう一度始めのを見直してアハハハハ
私も「あからげ」はワカンナイよ~~爆・爆

でももしかして・・・調べたら「あからげ」ってあったりして・・・ねv-392

☆koromama さんへ

十勝はいつも雪が少なくて・・・兎に角寒いところで、20年程前はひと冬に-30度を何度か記録するのですが、ここ数年雪が多くなって、寒さも-20度が記録されるくらいになってきました。
今年はまだ-20度を記録してないような気がします。
暖かいのは、とても嬉しいのですが、反面温暖化と言う問題も少々気になります。

りりやんは私とチームを組んだときはハードル2個置いて待たせてスタートしていました。
娘と組んだ時は同時スタートでやっていました。
何せ私の足が遅いもので・・・
菜々子は遠隔など色々取り入れて練習していますが、りりやんの時の癖がなかなか抜けなくて・・・・
菜々子を待たせて置いて、コマンドのかける位置、腕の動きなども練習しているのですが、スタートするとハチャメチャ・・・
もう恥ずかしい限りですv-393

☆ゆきぶーさんへ

見たよ見たよ♪♪私もpcに向かいながらテレビをチラ見。
青森か秋田だったような気がします。先に十勝然別湖の雪の家と外の温泉。その前が海外の氷りお城のような建物だったような・・・・違ったかな?

菜々子は遊ぶの命で、食べ物よりディスクやハードルが大好き。
私もりりやんが運動嫌いだったから、走る子を見て何時も羨ましく思ってみてましたよ。
菜々子の爪の垢、りりやんに飲ませて見ようかなぁv-411
コレで運動が好きになったら、有難いよねぇ~・・・でもその前にお腹壊すかも・・・ねv-393
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。