07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雨音の子守歌

昨日、今日とあめ降りでい。
月曜の夜から降り出してきた雨。
かなり強い雨足で降り続け外へ出るのも億劫。

でも、そんな朝は外も暗いのでいつもより眠れる。
此処にその見本が一人。

06

今日は昨日よりは空は少し明るくて、降り方も少しマシだったけど、それでもずっと降り続いてた。
16時半頃になってやっと雨が上がり、5時に今の内にと少し庭で遊んでその後ワン達の夕ご飯。

新聞見たら27日・28日も傘のマークが付いていた・・
土砂崩れのニュースも出てたし、マイッタねぇ・・・


ネタも無いので、今日作った食事をアップ(^◇^;)

鶏肉も豚挽肉も解凍しちゃったし、お豆腐も期限間近になってきたので使わなきゃ。
お野菜も腐らす前に使いたいしね。
と言うことで鶏肉のお野菜ハサミ焼きと、豚挽肉とお豆腐ハンバーグの和風あんかけ。
(※和風あんかけの時に揚げ玉(天かす)を少し使うとコクが出て美味しさが増す。今回は買い置きが無かった)
餃子は市販の物を焼いただけだけど・・・

06-1

動かずにこんなに食べて・・・良い訳無いよね σ(^◇^;)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

りりやん、ちゃんと毛布をかけて寝ている。
可愛いね。
こっちも雨ふりで寒い。
嫌な気候です。
この前のすっきりした天気はどこへやらです。

ミロリさん事件、読みました。
読んでてドキドキでした。
ミロリさん自身は、ずいぶんがんばって、放浪したのね。
自由を楽しんだのかな?
りりやんママさんを見ても分からないって悲しいね。
疲れて、大会に参加して、優勝って素晴らしい~。
日ごろの、菜々子ちゃんとの信頼関係ができていたからでしょう。v-424

No title

今日はこちらは晴れの予報だったのに
昼過ぎに急に土砂降りになってね~
会社に戻ってすぐだったから洗濯物は諦めた・・・(泣)

りりやん地方、今週は雨続きなんだ。。。
雨が続くとウンザリだわね~

やっぱりそんな時は美味しいものを食べなきゃ!(笑)

そうそう、オイシックス届きましたよ♪
ママの言った通り、タマゴとトマトがピカイチでした☆
大兄は牛乳が美味しいと・・・
キャベツも新鮮で大きくて食べ甲斐があったわ!
美味しい情報をありがとう(*゚ー゚*)

☆アンまろさんへ

やっぱり朝晩は寒すぎ・・・
毛皮を着てても寒そうに見えるので、夜中目を覚ました時にワンに毛布を掛け直してるの・・過保護でしょ(*^^)v

ミロリさんの時は冷や汗ものでした。
事故無く保護できてやれやれ。
今後は更に気をつけなくてはと反省しました。

菜々子のはね、去年同じクラスの上位に居た3人が参加してなかったので、頂けただけなの・・・ラッキーだったのよ。
次回からは無理でしょう・・・でも身体の為にも、練習は続けなくてはね。

☆ミー母さんへ

アララ・・お洗濯物洗い直さなきゃなゃなんないし大変でしたね。

雨もやっと上がったようですが、午後からも雨の可能性が・・・
早くスッキリして欲しいですが、
そうすると暑すぎの心配も出て来るしぃ(^◇^;)

オイシックス、トマトと卵は良いですよねぇ
うちの時はキャベツが無かった∈^0^∋

タダこちらまでの送料を考えると高く付くし、毎週と言うのも困る。
今週はイラナイと言えるのですが、通知し忘れる事を考えると・・・
欲しいときだけ好きな物だけ頼めるといいんだけどねぇ。
まだ会員になって無いのよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

