09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



また雨ふり

今朝も雨の音で、一度目が醒めました。
でもワン達と起きた時には霧雨になってたので、ご飯前に庭で遊ぶ事が出来ましたよ。

06
(菜々子の名誉の為一言。 ボロボロにしたのはミロリさんでございます(^◇^))

午前中は曇っては居たけれど降らなかったので、ミロリさんを連れて病院へ行ってきました。

4月末より約1㎏体重が増えててくれて良かったわ~ \(^O^)/
カユカユの注射1本打って、薬を貰ってきました。
狂犬病の注射は身体の様子みてする事になり、今回は見合わせです。

06-1
今日のミロリさん、待合室までは調子よく入って行ったのに、
名前を呼ばれて診察室へ行こうとすると、四肢をつっぱり拒否られました。(^_^;)

診察室に入ったら、すぐにUターンしていくので毎度ドアに施錠するのですが、
こういう拒否はなかった・・・
仕方なくミロリさんを抱き上げて診察室へ入ったのでした。
リリィや菜々子のように自力で抱っこされてくれれば良いのですが、
今では合図で飛び乗って来る事は出来なくなったミロリさんです。
下から持ち上げるので腰が(私の)・・・キケン ∈^0^∋


午後から又雨で寒いデス。


昨日パニクった菜々子、あちこち逃げ回るので、母の足元のクレートに入れたのですが、
今度は『避難するから出してぇ~』と何度も中でカリカリ・・・
ウルサイったらアリャしない。

やっと落ち着いたようなので、クレートから出しましたが、リードをつけたままにしました。
静だなぁとおもったら・・・玄関でウツラウツラしてました。
傍でりりやんも寝てましたよ。

菜々子が家に来た時から、ずっと面倒見てくれてたからねぇ~
リリィは菜々子が大きくなっても、優しい母親役をしてくれてます。
可愛くて、頼もしいリリィです。

06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

やさしいね

せっかく晴れて気持ちがいい季節になったかと思ったら、長続きはしなくて~。
こっちも寒いです。

りりやんは優しいね。
菜々子ちゃんどうしたのかね?
雨の音かと思ったら、違うんだね。
りりやん、ちゃんと付いていてくれるから、ママさん、安心ですね。

↓の毛虫
こちらも去年、ブルーベリーについて、薬をかけたのですが、1本だけ遅かったようで、今年は葉っぱも花も咲きません。
もしかしたら、しんでしまったかもv-356
いっぱい取れたのに残念です。
去年みたいになったら大変と、今年は早くから薬をかけました。
でも、発生しなかったんでね。
寒かったからかな?

☆アンまろさんへ

おはようございます。
今日も雨の朝でしたが、今やっと薄日が射してきました(^-^)

菜々子、太鼓の音でパニクったようですが、
花火と比べるとなんてこと無い音なのに・・
これだけは・・・何とか治って欲しい処です。

マイマイ蛾の毛虫・・・こんなに騒いだのは今年からなのよ。
去年も一昨年も成虫で大騒ぎでしたけど・・・
こんなに毛虫が沢山いるんだから、今年もまた成虫で騒ぎそうです。

ママさんの処のブルーベリーに被害が出たの?
あんなに沢山美味しそうな実をつけていたのに・・・残念ですよねぇ

根元がしっかりしていたら・・・
来年に期待できるかも知れないですけど、
確かに食べるものだから、
人に害の出るような薬は使えない処がツライですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

