08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



三つ葉だよ&「こーの部屋」さん

先日弟が来た時に、庭から三つ葉を摘んで少しだけど持たせたら、
今日『美味しかったよ~』と電話が来た。

午後から来ると言うので摘んできた。

僅かしか採れないんだけど、三つ葉は強いから自生してくれている。

庭をランにする前に小さな畑にしていた時に種を蒔き、その時の子孫が今でも庭の隅に毎年自生
ワン達も食べてくれるので、たま~にフードにトッピングしている。
なので・・・

06

写真を撮った後に、ちゃっかり味見しているワンひとり、1枚目の写真の後傍を離れた菜々子も慌てて食べに来て二人でムシャムシャ。
(ミロリさんは三つ葉は好みじゃないので、気にしてクンクンしても食べない)
弟にあげるので、急いで三つ葉は撤収です(^◇^)

06-1

こちらは、その後買ってきたアスパラ。
そろそろアスパラの収穫も終わりに近づいてきて・・アスパラの販売も今週末くらいまでらしい。
みんな大好きなのに・・・残念だね。

06-2


それから・・・
今朝『ラブちゃんのブログ』へ行って知ったんだけど、リリイの親戚さん捜しをした『こーの部屋』さん
こーちゃんが虹の橋へと旅立っていき、ブログを閉じてしまったと知りました。

「こーとーさん」のおかげで、「リリイの親戚さん」と沢山知りあう事が出来ました。

長い間ありがとうございました。

こーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


 詳しくはこちら → 『こーの部屋』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

生のミツバは嬉しいですね~
自生の方が香りも 断然いいでしょう

こちらでは時々3把で100円なんて時があるの
そんな時は決まって 卵とじ(なんとかの一つ覚え・・だけど 笑)

こーのへやさん ホント残念です
親戚犬探しでは 分かり易かったし 一番頼りにしてたのにね

☆ラブ母さんへ

三つ葉と言うと茹でて「とびっこ」と「竹輪」で和えるのが好きなの。
後は天ぷらに使ったり、お吸い物にチラしたり、卵とじをしたときの彩りに少し使うくらい・・・レパートリーが少ないのよ。
最近は天ぷらも作らなくなったし・・・ワン達に使う方が多くなったような気がしてます。

ラブちゃんの所は三つ葉を炒めてしょうゆ味にして卵とじなのかなぁ・・
今度教えてね(^◇^)

こーの部屋・・残念です。
ホントに使いやすかったよねぇ・・・
もう一つの処は登録した時に、数回行ったくらいで、忘れちゃった(^_^;)

No title

私も三つ葉って彩りや添え物にしか使っていなかったのだけど
『サッと茹でてお浸しも美味しいよ』と友達から聞いて・・・
もっともこちらでは結構イイお値段の時も多いから
ひと束位茹でてもチッとしか出来ないわ(笑)

こーの部屋、ミールも随分お世話になりました。
残念ですね~
ミロンは出身が分かっているから全く覗く必要がなくて。。。
そうそう、もうひとつありましたよね~
私もすっかり忘れてしまったわ(^▽^;)

☆ミー母さんへ

市販の三つ葉はスリムなくせしてお高いよねぇ
1束茹でてもほんの少しなので、竹輪で増量です ∈^0^∋
ワタシは三つ葉大好きと言うわけではないので、この時期は自生しているので充分間に合うの。

ミロン君はお里がはっきりしているし、毎年会いに行っているから、必要ないですものね。
リリイは何度もお邪魔して、親戚捜ししてたけど、菜々子は全然してない。
菜々子の生まれたのは北海道じゃ無かったけど、オバサンワンコが地元に居たし、訓練に行ってた所で偶然親戚さんが数頭いて、それで満足してました。
菜々子は手抜き・・・が多いわ~(^◇^;)

No title

私、三つ葉だ~い好きです。
自生している、いいなぁ~、しかも柔らかい。
ゆでて、とびっことちくわで和える、え~とってもおいしそう。
今度やってみよう。

みつば買ってくるんだけど、忘れてちょっと置いておくとタラ~としてしまって。
お庭あると使うだけとってくればいいので、いいね。

こーの部屋残念だね。
こーちゃん、安らかに~。

No title

子供の頃は三つ葉って好きじゃなかったんだけど、
大人になって外食したときに、
とびっこと竹輪で和えた物が出て、
「アラ意外と美味しいわ~」(^-^)
それから好きになりました。

ワタシも買ってきて、冷蔵庫へ入れたまま
忘れたこと何度もあります。
ヒドいときは、腐らしてしまったことも・・・

勿体無い事随分やってますσ(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

