08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今回はコギちゃん

今月初めには寒くって霜が降りた日もあったのに、急に暑くなりバテバテ・・
12日の最高気温は29.7度になり「あじぃよ~」の連呼。

この日は朝から足腰が痛くって『練習休もう』との囁きが・・・
でもすぐ後に
『翌日はディスクの大会があるから頑張って』との応援の声。

でもって、『根性・根性』と自分を励まして、午後から練習参加です。
(今回は札幌から、Kさんも練習に参加されていましたが、都合が合わず今回の大会には不参加)

先ず1回目はディスタンスの練習。
今回は本番を考えてタイムを計っての練習です。

菜々子の番が来て、1投目、いきなり真横に投げてしまい・・・アチャ~
2投目低すぎて取れなかった。
3投目良い感じと思ったけど、風に流されて場外・・・
45秒は直ぐに無くなり・・・ゼロポイント

明日の本番心配だよ・・・(-.-;)y-゜゜
(↓母ちゃんがトレーナーの指導を受けてる間にうろついてた菜々子
   練習風景と書いたけど、コレは違うなぁ(^◇^;))
06-3


そして今日、13日は大会日・(最高気温28.6度)
今回もマーブルちゃんのテントに有難く同居させてもらいました。
暑かったので、大助かりです。

前回は荷物を積み込んだ時に、ミロリさんの家出騒ぎがあったので、気を付けなくてはね。
荷物を運び始めたら、喜んで玄関へ出てきたミロリさん。
慌てて、外の小屋へお連れして、中で休んで頂きました(^◇^)

これで安心して積み込み出来ると思ったら・・・
チョットした弾みでソックスがずれて左足中指の爪を負傷。

ッタク・・モウ一体何やってンダか自分 …>_<…

カットバンの重ね貼りで何とか誤魔化したけど、指が痛いよォ・・・
と言いつつ・・さぁ出掛けますよ~ 
(次回参加の時は何事も無く出発したいものだわ・・(^_^;))


会場へ着いたら・・アラ~ オレンジ色の気球が1コ上がってます。

この時はワタシが間近で気球を見て、ワクワクでしたが、
車を降りて荷物を降ろし始めたらブシューと大きな音が・・

アリャ~コレは菜々子がビビルかも・・と心配しましたが、
間もなく気球の体験が終わり撤収作業が始まり、
アラ良かったわぁ・・コレで一安心ですよ。

06

そしてゲームの開始です
・・・が今回は参加者少なかった。
参加経験が浅いので出場者はよく解らないのですが、前回と違う人たちが結構いらしたような気がしました。

06-1

先にディスタンス競技ですが、コレには菜々子は参加しません。
マーブルママさんがアジル君とディスタンス2のクラスに参加してクラス優勝しましたよ。
さすがぁ~
今回はアジル君とマーブル嬢揃ってデビ1参加ですよ。
色々出来るママさんは「やっぱり凄いなぁ~」・・・と感心します。

そうそう、
ディスタンス2だったかなぁ・・コーギーちゃんが2頭参戦していました。
Tさんご夫婦だと思いますが、それぞれコギちゃん一頭づつで参加してました。
リリィと違ってディスクが大好きなのね~とても上手で可愛かったです。


次ぎにデビジョンです。
先ず「3」のクラスから始まり、次ぎに菜々子の出る「2」のクラスです。

チーム菜々子・・・母のミスです。

先ずフリースタイル。
途中までは良かったのですが、1つミス(本当はミスではない)したので、
やり直しているウチにタイミングが狂ってしまい、後半のミスもやり直してるウチにタイムロス。
結局最後の方のバリエーションが出来ずに終了。
コリャアカンわ~と自覚。

次ぎに母の苦手な「TFR」(ディスクを遠くへ飛ばす競技)
コレは風の所為でウマク出来なかった・・
とは言え、今回もジャンピングキッチしてくれて、前回と同じ2.5ポイント。
ゼロにならなくて、良かったわ~ 菜~ちゃんエラかったよ~♪♪

06-2
前回は毎年上位を持って行ってる3名様が、参加してなかったので、デビ2初参加で優勝出来たけど、今回は・・・
今回も上位3名様参加されてませんでした。

ですが・・・コーギーちゃんですよ~
前出のTさんとは別なTさんのコギ・さくらちゃんです。

ワタシのすぐ後だったので、フリーは直接見なかったのですが、TFRは見ましたよ。
とても上手でした。

ディスクの大会でコギちゃんを見たのは数年ぶりです ∈^0^∋

そして、とても上手なコーギー・さくらちゃんがクラス優勝、菜々子は2位です。
このコギ、さくらちゃんは特別賞も頂いていました。

(他にも応援のトライカラーのコギちゃの姿もみましたし、コギちゃんが沢山来てました。
アジの大会では結構コギちゃんの姿を見ますが、ディスクの大会では本当に久しぶりで、みんな可愛かったですよ♪♪)


さて母ちゃんの反省点もしっかり確認したし・・・

さぁ次回は・・・どうなる事やら・・・でもガンバラなくては・・・ね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

