05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3ワン連れて

今朝5時を少し過ぎた頃から雨が降り出した。
起きる頃に止んでいて欲しかったけど、小振りになったり強く降ったりの繰り返し。
遠くで雷もなりだした。
ワン達にご飯をあげる頃には雷が近づき、
慌て始めたナナコでしたが、ヒドくならずに何とかクリア。
良かったわ~


こういう雨の時は、お散歩無しで早めに朝ご飯です。

そしてミロリさん、5日前にステロイドを飲ませて様子を見てましたが、
機嫌もいいし、今日は良いかな? ということで、
午前中に3ワン連れて狂犬病の予防注射へ行ってきました。

狂犬病の注射とステロイドは合わないと言われていたので、体調の良い時を選んでました。
この後、日曜日までステロイドは使えないので、何とか落ち着いて居て欲しいミロリさんです。

そして雨の日は運動出来ないので、他の2ワンにも丁度良い。
シャンプーもしたばかりだしね。

06
相変わらずの色気のない、注射済み票です。


こちらは昨日の様子。
06-1
2ワンコは涼しいところへと避難・・
ミロリさん、何故か母の足を暖めてくれてます・・(^◇^;)
冷え性の母ちゃんを労ってくれているのかな?・・そんな訳ないか・・
あれ?、もしかして・・冷たい母の足が気持ちよかったのかな?


西日の入る玄関は、寒い冬は有難いけどこう暑くなるとチョットねぇ・・

それで今年は、見た目は良くないけど遮光ネットを買ってきて付けてみました。
少しは日が入りますが、暑く無い。
玄関フードの戸も開けて風の入りも良くしました。

06-2
ミロリさんの家出の心配がありますので、アミも付けましたよ。
(出入りは少し面倒になっちゃった (-.-;)y-゜゜)

コレで暑い日は、過ごしやすくなりましたよ。
(クーラー節約出来そう・・コレも一種のエコかも・・)

でも今日は雨なので・・・お呼びじゃ無かった・・・σ(^◇^;)
昨日は、冷やし中華だったけど、今日は寒いからアツアツラーメンがイイナァ~ \(^O^)/


※メモ
ミロリさん 12.0㎏ (前年6月 13.1㎏)
リリィさん  7.95㎏ (前年6月  8.0㎏)
菜々子さん 14.3㎏  (前年6月 17.1㎏)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

お注射お疲れ様 (^0^)
3ワンだとタイミングを見るのに気を遣いますね

りりやん地方28度 @@ 結構暑いんですね
こちらも同じくらいの気温だわ
でも北海道は暑いけどカラッとしてるのかしら
ラブ市は盆地なので ムシムシなのよ

ラブ家も暑いので エコにいい事いろいろお試ししてます

テラスの天井に日よけのすだれを設置したり
ちょっと見 海の家みたいだけど・・・爆

玄関をあけっぱなしにするため
100均でネットを買って ガードを作りました
100均店だけど ネットは210円だったけどね
ラブブログでも記事にしてみるわ

☆ラブ母さんへ

寒きゃ寒い騒いでいますが、暑過ぎも辛い。
特に毛皮を着ている子達が可哀想です。

ラブちゃんの所もアミでガードしたのですね。
ウチは先日のミロリさん事件があったので
特に注意が必要なんですよねぇ・・・

注射も何度も出掛けるのが大変なので
なるべく一度で済ませよう・・・なんてケチな考え(^◇^;)

病院へ着いてから、ミロリとりりやん達の二組に
分けて診てもらってます。

ラブちゃんの所は今年注射済み票が変更になってましたものね。
こちらも代わっているのかな? と楽しみにしてたけど変更なし。
チョットガッカリでした σ(^◇^;)

こちら地方も

りりやん地方ほどじゃないけれど、暑いですよ~。
今日は予報で26℃だそうですが、我が家は
霧の街地方よりは1~2℃気温が高いので、
27~28℃ってところでしょうか。
家にもシニアがおりますので、少々気がかりですが、
のほほんと庭で寝ていますのでまだ大丈夫なのでしょう。

あ。。。菜々子っち14Kgなのですねぇ。
やっぱうちのRはちょっと大きいのかなぁ。。。
WiiでRの体重量ったら18Kgだったのですよ。
男の子と女の子の違いもあるでしょうが、もう1~2Kg減った方が、
より軽やかに動けるだろうか、、、と思ったりもしています。

☆クレフママさんへ

お久です(^-^)
そちらもかなり暑いようですねぇ

今日の1時は35.5度になった十勝・・暑すぎデス。
風があったからまだ過ごせたけど・・
無かったら・・恐ろしいデス。

暑かったので今日の練習は休みました。
根性無しですけど
菜々子だけでなく私がバそう・・

R君18㎏ですか・・男の子ですから良いのでは?
菜々子は1㎏くらいは増えてもイイかなって思ってます。
抱っこ出来てるウチは良いですよ
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

