10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



家出防止柵と日除け

先日載せた玄関の日除けと、ミロリさん用の家出防止柵の続きです。

1枚目の左上写真で解るように始めは、アミ2枚で作ったのですが、上の段のアミのサイズが短くて両端があいてます。
これだと郵便受けに手紙を入れる時に、ミロリさんが顔を出す可能性がありキケン。
それで翌日、上に付けたアミを左にずらして右に小型のアミを付けてみた。
コレで安心なんだけど、今度は編み目の大きさの違いがどうも気になる。
(この後ラブちゃんの所見たら、『手作りで枠付きの立派な柵』が紹介されていた)
ラブちゃんの所の素敵な柵を見ると、ウチの「編み目違い」が余計気になる(^◇^;)

06-1

それでまたまた古いアミを捜して、もう一度作業。
小さいアミを外して2枚目と同じサイズのアミを付け合わせ。

下の写真の様になりました。
(下の段(60㎝)では全員飛び越し可能なので2段で高さ105㎝、これで安心)

ビニールテープで所々止めてあるだけなので作業は簡単。
本当は、下の段のアミと同じサイズにしたかったけど、郵便受けのカバーがあるので無理。

アミを立てかけるのに、使ったフック。
始めは家にあったフック付き吸盤を使ったのですが、時々勝手に取れるぅ(^_^;)
なんか無いかなぁ・・・と100均ショップへ
見付けました、粘着テープ付きフック・・・4コで100円。

簡単に取り外しが出来るので、コレでヨシとしましたよ。


そしてこちらは今朝の作業。

今日は30度になるという予報でしたので、遮光ネットを出してきて、ミロリの小屋の前に取りつけました。
部屋の中、暗くなったけど涼しくて良いわ~

コレも家出防止の柵同様、簡単に取りつけなので、寒い日や雨の日は直ぐに取り外せます。

06-2

今年は長いネットを2枚にしたので、広さも充分。
良い感じに出来た・・・・つもり \(^O^)/ で居る母ちゃんなのです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

さぁ~いよいよ「夏」が来ましたね
先日までの雨…雨…雨…がうそみたいです
霧の街も明日は今年最高の27℃良そうです
22℃くらいでヒーハー言ってる私…どうしましょう(笑)

うちもず~~~っと前だけど100円ショップで
階段落下防止を同じく網で作りました
(人間の足でまたげる位の高さだけどね)
上下に突っ張り棒に結束バンドで網固定して
網2枚突っ張り棒2本結束バンド1袋
しめて525円で出来上がり~でしたv-221
(今ももちろん使ってます)
ママの力作も なかなかですよv-218
十分脱走防止になってますね

明日は真夏日ですねv-278v-278v-278
がんばってしのいでね~

☆紋母さんへ

アジィ~アジィ~ 暑くてとろけてますぅ

気象庁のぺージを見たら1時で35.5度ってなってたよ。
昨日の予報では33度になってたけど、
なんでこんなに暑いのよ~っ!!


今日の訓練パスしたわ
根性無しの母だけど、やっぱり菜々子と私には暑すぎたぁ~

手作り柵は不便だけど、つくって良かったよ。
玄関フード開けていられるから風が通って過ごしやすいわ
銀色の遮光ネットも少し高かったけど、買って良かったです。
黒は買い置きがあるけど、表に黒もなんか気になったのよ

自分で出来る物は自分でって思ってるけど
たまには失敗したりして、逆に高上がりになる事もあるのよ(^◇^;)

ママも色々手作りがんばっているものね。
手作りは楽しいしね\(^O^)/

すっかり夏模様ですね

最高気温が30度!
北国なのにビックリするような気温です^^;
お散歩&訓練には時間を選んで熱中症に気をつけて下さいね☆

さて、元気なミロリさんの為にママさん腕を振るいましたね(誉♪)
遮光ネット?こちらではあまり聞きませんが良い商品ですね!
涼しげなのにバッチリ保護できて安心ですよね(*゚ー゚*)

りりやん体重が去年より減りましたねi-233
メタボな健ちゃん兄弟は2ワンコとも15kg(爆)
並んで比べてみたいと思うのは健パパだけかなi-229
舎弟のだいすけですが動物病院で見てもらったら
ダックスフントとのミックス犬ではないか!と言われたそうです!!

ミロリさんも同じですが縁が有って家族に(嬉)
可愛い~子供達i-100
何時までも幸せにね~です(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

☆健パパさんへ

今日のりりやん地方、36度。
コレは北国の気温じゃ無いですよねぇ。

寒いのにはある程度なれてるけど
この暑さは耐えられないデス。

日中はワン達もお出かけは無し。
庭も朝と夜遊んだだけです。


遮光ネットは数年前から黒い物を買って
訓練に行ったときに車にかけて日除けにしたり
庭で使ってました。
黒い方が値段が格安なのよ∈^0^∋

脱走防止柵・・
前は玄関の戸が開いてても見ているだけだったのに
年を取ってから、冒険心が出てきたのかしらねぇ
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

