02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ミロリさんお願い

今日はアジィ~一日となったりりやん地方。

今日の最高気温36度の猛暑。
湿度は30%、風が強くてカラッとしてたので助かったけど。

(足寄では37.1度で、過去の記録を更新)

ココは北国なんですけどぉ~ しかもまだ6月ですよ・・と言いたくなる。

母はバテバテ・・

今日ディスクの練習日でしたけど、暑すぎなのでお休みしました。
根性無しの母ですが、黒毛の菜々子にもキツイよね。

マァゆっくりと行くことにしましょう・・・・


そうそう、ミロリさんの話ですが・・・

23日午前中に狂犬病の注射へ行ってきたワン達。
午後からミロリさんの目の下が腫れた。
先生から「異常があったら電話下さい」って言われてたけど、『この腫れは違うだろう』と思い連絡しないでいた。
ステロイド以外の抗生物質ともう一つの薬を飲ませて様子見してました。

25日午後にワン友が来たときに、予防注射で顔が腫れる事があると聞いたので、もしやと思い病院へ走りました。

病院では、『注射の反応では、もっとパンパンに顔が腫れる』と言うことです。

ミロリさんは歯から来ている可能性があると言うことで、注射2本と薬が6日分出ました。
「コレで落ち着いてくれると良いんだけど、
ダメならレントゲン撮って抜歯と言う事も」と言われました。

年を取ると色々出てくるねぇ~ 昨日の支払いは 4882円也。

100626r-1a.jpg

5時過ぎに病院へ着いて、診て頂きお注射してきたのですが、帰宅した頃から腫れが更に大きくなってきたよぉ・・・(◎-◎;)
目の下一ヵ所ポコンと腫れていたのが、今度は目尻の方まで腫れてきた。
貰った薬も飲んだのにねぇ・・・もしかして注射が合わなかったのかい?
(まさかねぇ・・・ )

それで今日又病院へ行ってきました。
前日と別な注射2本打ってきました。
コレで様子見ですが、このまま腫れ続けたら月曜日に抜歯も考えなきゃ・・・
今日の支払いは 3465円也。

抜歯となると麻酔もするし、3万ちょっと掛かるらしい・・・懐にキツイわぁ~
何とか薬で落ち着いてね・・・頼のんますよ ミロリさん 



↓ こちら昨日夜8時頃、 近所の子が遊んだ花火の音でビビリ出した菜々子。
30分以上ウロウロ ウロウロ逃げ場を捜して・・落ち着かない
クレートに入ってれば良いのに、そこでも落ち着けないらしい
ホントに困ったヤツです。

06-3

そんな菜々子には無関心なりりやん。
暗い玄関で一人涼んでました。

06-2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

