10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絵文字&ペンネ

昨日はブログに自分で作った絵文字を使ってみました。
今までは「お知らせ」が来ても大して気にしていなくて、見ていなかったのですが、昨日は絵文字と言う言葉に何となく引かれて見てしまいました
本当は5日からだったようですが、気が付いたのが昨日でした。
ココ(fc2)のブログに設置されているワンちゃんは垂れ耳 <(ビーグルちゃん?)なので立ち耳のワンコが欲しいなぁ~って思っていたのね。
それで昨日ですが、花1個 花黄色とりりやんりりぃ2と菜々子菜々子とハートを2つ 縞々ハート りりぃ 作ってみました。
一つは名前入りにしてみました。
でも何となく菜々子がクロネコみたいに見えるので、つくりなおしてみました。
今度は ななこ2 どうかな?菜々子っぽくなったかな?
りりやんも何となく作り直したいなぁ~とおもっています。
向日葵も作ってみましたが、ひまわりらしく見えるかな? 
黄色はもう少し濃い色の方が良かった見たいですね。
もう一つ作った名前入りハートです。Rハート
コレはハートの下の方を失敗したようです。
【追加 午後から作ったリリィriryi と菜々子 ななやっぱり猫?
チタン君のように上手く出来ましぇ~ん

そしてこちらは、母の昨日のお昼御飯です
先月末に送ってくれたホーレン草がまだ残っていたのです。
「傷まない内に頂かなくては、勿体ない」と言うことで、つくりました。
※作り方
まずペンネとホーレン草をそれぞれ固めに塩ゆでしておきます。
茹で卵もつくっておきます。
次ぎにサラダオイルに鷹の爪とスライスしたニンニクを入れて油にしっかりと香りをつけます。
(りりやんのところはニンニクが品切れしていたので、チューブ入りの生ニンニクと姪っ子がイタリアへ行ったときのお土産の唐辛子オイルを使いました←簡単で便利♪♪)
あとはフライパンに茹でたペンネとホーレン草を入れて軽く炒めながらマゼマゼ。
お皿に移して卵を飾って出来上がり。
写真に撮ってなかったのですが、スープは「華味のラーメンスープの素」に若布と長ネギ。
食後のデザートは頂いたデカシュークリーム。
1つは生クリーム、もう一つはコーヒー味の生クリームでした。
(また太れてとっても嬉しいわ~)
 ペンネ

          こちらは夕食時のりりやんと菜々子です。
テーブルに顎を乗せてみています。
教えたわけでは無いのですが、菜々子もリリイの真似をして顎乗せしています。
リリィには食べさせられない紅鮭ですので、食べこぼした物を万が一パクついても困るので、この後すぐに『ハウス』のコマンドがでました。
二人とも名残惜しそうにクレートへと向かいました。
この時ミロリさんはテーブルの下で、おこぼれを狙っていました
でも残念ながら母はこぼさずに、食べましたよ(^◇^)
スポンサーサイト

Comment

いろいろ工夫して食事を楽しんでますね
家も2人だからついついワンパターンになりがちです
ちょっと目先を変えると食べる楽しみも出てきますね
(大方は又か・・と言いながらとりあえず食べてるって感じ 笑)

質問1ペンネって何?
質問2気になる絵文字
    こんなの出来るの?
    コユパパの専門分野かと思ってた・・

りりやんやななこちゃんの絵文字があるー!!
うちもチタンを作ってみました♪
一個だけ作って力尽きちゃった(汗)
ママさん、可愛い絵文字がたくさんできてすごい!!

今日もご馳走がたくさんアップされてるー!!
う・・・おなか空いてきた(汗)
ママさんちは本当に目の毒なんだけど
ついつい遊びに来ちゃうのよねぇ(^◇^;

絵文字

絵文字なんて、そんなの作れるンですね。
カワイイな♪イイな♪
リリィちゃんも菜々子ちゃんも
よく出来ていると思いますよ。
でもリリィちゃんのネーム入りハートがお気に入りです。
チタン君トコでも作ってらっしゃいましたよ。

ゴハンのときのアゴ乗せ、2ワンコ揃うのカワイイですね。
ラテの場合はアゴ乗せ + 舌ペロペロが付いてきます。
…お行儀悪いったら…

☆ラブ母さんへ

こんにちは~
一人になるとだんだん作らなくなっちゃって・・・だめだよねぇ~
ホウレン草タップリにして食べました(笑)
質問1、マカロニです。シェルの形やリボンの形などありますがペンネは筒状で筒の先端がペン先のようにカットされているマカロニです。
質問2,管理画面の左一番上にお知らせってあるから、そこをクリック。
そうすると管理画面のトップページが開いて、そこの上の欄の中の上から2番目に、『2007/02/05(月) 17:45』『FC2ブログ 絵文字エディター機能追加!』ってあるのね。
そこをクリックすると、使用説明が載っています。
見てみて♪♪
ちょっと手間がかかるけど楽しいかも・・・・

☆ゆきぶーさんへ

今、チタン君見てきましたよ~
とても上手だ~りりやんのとは大違いです。
午後からチタン君を参考に作り直しです(^◇^)

食べ物作るのは得意だけれど、絵心無いから、コウイウのはダメねぇ~(^-^)
でも頑張るv-91

☆latteさんへ

今チタン君のところをみてきました。
凄く上手~♪♪チタン君の感じが出て居て感心してしまいました。
私も午後から、チタンのを参考にして、りりやんと向日葵とハートを作り直しします。

家のワンコもお行儀が悪くって・・・
でもコレが可愛くて・・・ついつい・・何ですよ。
でもアレルギーが解ってからは、色々あげられなくて、母も辛い。
躾から言ったらダメなんですが、甘甘母やってます。(^◇^;)

絵文字

絵文字とか作れるんですね。
うちは、リンクとか動画とか掲示板とか、いろいろ貼りたいけど、まだまだ操作に慣れてませんので、ぼちぼち勉強します(笑)。

旅行中の亀さんは、専用のマンションにてお留守番です。
食餌は、何日分かを用意していきます。
亀さんのブログ登場は、もう少し先になりそうです。
何しろ家族が多いもんで…(笑)

久々にみんなの所覗いて遊んでるよ~~♪
此処で「絵文字」の事知って早速やってみたけど・・・
モザイク状態で「絵」なんて全然作れないよ~!
何で???

美味しそう

ペンネとホウレン草も合うんだね、パスタ大好きだから作ってみよ~^-^絵文字作るなんてママ凄い!

りりやんママさん、お見舞いありがとうね。
突然ですが、HP&ブログ一時閉鎖しちゃったの。
まぁ~いろいろありまして・・・・。
いつか再開する予定ですので、その際はまた仲良くしてね。
勿論風邪が原因ではいなわよ。

風邪はすっかりとまでは言いませんが、熱は下がったの。
ただ咳が・・・まだ止まりません。
夜になると激しくなるので、急いでカキコしに来ました。

お休みしますが、これからも遊びに来るからね。
仲良くしてね。

絵文字って自分で変更できるんですねぇ~(知らなかった)

りりやんの顎のせポーズ!花にそっくりです♪
菜々子ちゃんのポーズ、可愛すぎて笑っちゃいました☆
やっぱり、お姉ちゃんのマネをしたがるのですねっ!!
我が家の風も花の真似ばかりしていますよ(汗)
イイ事だけを真似てくれたらいいのですが・・・。

☆koromama さんへ

私は前のブログがとても簡単だったのですが、一方的なリューアルで、なかなか開かない状態が続いた時に、FC2のブログに変更したのですが、お友達に電話で色々聞きながらやっと開設出来たんですよ。
今はココにも大分馴れて、色々楽しんでいます。
ただ前のところにつけていた動画や写真、みんなからのコメが勿体ない・・・とおもっています。
(途中まではCDに保存してあるのですが、そのあとがそのままになってます。)
カメさんの専用マンションですか・・凄い!!
食事はまとめて置いてきても、1度には食べないのですね。
家の子達なら1度に食べて、ゲリッP間違いなし(^_^;)

☆はつママさんへ

やあやあ~お久です♪♪
ママ元気になったかい☆☆時間がかかるからねぇ~

絵文字の作成は、そうそうモザイク状態だよ。
もう少し細かい升目だと良いのにって思ったよ~
他にコピー出来ないし・・・まだ上手く使いこなせてないよ。
1つ作ったものを編集加工保存して、ブログにアップすると、何度やっても、名前を変えても始めの物が出てしまうの。
1回毎に新規作成すると、ブログにアップできるのよ。
ちょっとメンドイ。
ママも頑張って~☆☆

☆としこママさんへ

ホウレン草タップリで作ったよ~
簡単だから作ってみてね。

絵文字はヒマがかかったわ~
肩も凝ったよ(×_×)

☆サラママさんへ

アレ~閉じちゃったの~
ガッカリだわ~もしかして、サラちゃんとテツ君の調子悪くなったの?
そんなこと無いよねぇ~
何かあるときはメール入れるね。
サラママも元気で、時々遊びに来てね。
まずはママの風邪の完全回復が先決ですね。
無理しないで大事にして下さいね。
ブログの早期再開待ってますよ~

☆花・風の母さんへ

絵文字5日から自分で作れる機能が付いたのよ。

花ちゃんとりりやんが同じ顎乗せなの(^○^)
菜々子は座ると背が高すぎて、顎が乗らないので、伏せしてのせてるのよ。
菜々子なりに考えたのねぇ~
何でも、真似して、下の子はかわいいよねぇ~

絵文字が自分で作れる機能があるんですね~v-237
FC2だけなんでしょうネ(^^;)
オリジナルの絵文字があるって素敵です~v-238

この前テレビで今の時期のほうれん草が一番栄養があるそうです(^_-)ネッ
たっぷり食べて、元気モリモリですね~v-91

絵文字を自分で、なんて。。。
こうして出来たら記事のアップもより楽しくなりますね~☆

そうそう、冬場のホウレン草は美味しくて栄養もあっていう事なしだわね♪
私もこんなパスタが好きです(^-^ )
でもこれにシュークリーム2個って!!!
羨ましいけど・・・(笑)

絵文字~

自分で作れるのねー!
ママさんすごいです!私もしてみたい~
(ラブ母さんの「コユパパの専門分野」にはうけました^^)
パスタ美味しそう、シュークリームも♪
下の記事でもそうですが、菜々子ちゃんはほんとりりやんの妹みたいですね(^O^)
可愛いですね♪

☆チョコのママさんへ

う~ん他は解らないけれど・・
自分で作るのも楽しいです。
只、プレビューが小さすぎて、目の悪い母には肩が凝ります(苦笑)
そう言えば、テレビでホウレン草の事、言ってましたね。
思い出しました(^o^)
沢山食べて、頑張りますよ。

☆ミー母さんへ

絵文字楽しいですよ~でも肩が凝ります(Q_Q)↓
やっぱりシュークリーム、多すぎですよねぇ(^o^)
でも美味しかったですよ~
シアワセ太り・・・

☆maybeさんへ

絵文字、機能的にはまだまだ改良して欲しいところがありますが・・・自分で作った物が使えるって楽しいです。
何度も作り替えたりして・・・
絵心が無いばかりに苦戦していますよ。

仲良しの二人、かわいいです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

