05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


負の連鎖?

ミロリに続いて、負の連鎖かと思うような出来事が・・・・(-.-;)y-゜゜


今日も暑いけど、昨日も暑い一日となったりりやん地方、日中は無理なので夕方5時に河川敷であそばせる事にして4時半に家を
家から8.5㎏ほど離れた河川敷へ向かう途中、どうしても通らなきゃなんない十勝大橋。

この大橋を手前で左折するのですが、ココに信号機があります。
その時、信号機は赤で、前から4台目くらいに停車。

信号が変わって前の車から順に動き出し、さてウチもと思ったら・・アレ?車が動かない。
慌ててエンジン入れなおしたけど、セルの音はすれども一向にエンジンに繋がんない・・・
何度やってもダメダァ~
とりあえず後続の車に先に行って貰うように合図を送り、一呼吸入れて・・落ち着いて・落ち着いて・と自分に言い聞かせながらやり直してみてもダメ。

汗は噴き出てくるし、う~ん・コリャ自分では無理・・・
ジャフに頼まなきゃ・・・カードを捜して電話しました。
(カードも携帯も持ってて良かったわぁ~ )

ジャフに依頼するの初めての私、ドキドキしながらかけましたよ。

電話に出た女性・・(名前など名乗った後に) どうされましたかぁ・・
私・・・(動揺しながらも)今の状況などを興奮しつつ・・色々説明

女性・・・・車、路肩に寄せてますかぁ~
私・・・・・エンストしてるので路肩に寄せるのは無理です。(さっきエンストして助けを呼んだって言っただろうに・・ ) 
      あっ、デモ、左折するつもりだったので、少しは路肩に寄ってると思います。

女性・・・・そうですかぁ
私・・・・・・・

女性・・・・場所確認しますので詳しく教え下さい・・・・
私・・・・・ナンタラ・カンタラ・・と場所の説明

女性・・・・はい、今場所の確認出来ましたのでこれから行きます。20分くらいで到着出来るとおもいます・・
私・・・・・兎に角早く来てください、待ってます。(動けないんだから待つしかないんだけどね)


その間ハザード点けて・・
次から次へと来る車に、先へ行ってと合図を送って・・(ハズカシィ~ )

待つ事10分チョット・・・ヤレヤレ助かったぁ~

若い男性が来てくれまして、先ず車を押して邪魔にならないところへと移動。
車をチェックしてくれました。
バッテリーは新品だしガソリンも満タン。
プラグは大丈夫だけど、点火しないのでそちらの方の接触か配線不良らしい。
修理工場へ出さなきゃ無理との事。

どちらの工場へ行きますか? と聞かれたけど、今日は日曜だし車検でお世話になっている工場はお休み。
近くのディーラーへ行きますか? と聞かれたけど、2ワンコ乗せてるし、道具や荷物もある。
このままディーラー直行してもその後が困るよねぇ。

それで河川敷へ行ってるマーブルママにヘルプの電話。
故障した車のレッカー準備している間に、ママさん到着。

私とリリィはマーブルママの車へ移動。

菜々子は車のクレートの中

最終的には、ウチまでレッカーしてもらい今日整備に来てもらうことになりました。
家に着くまで、菜々子は暑かったと思う。 ゴメンヨ菜々子。

マーブルママさんが来てくれて、心強かったわ~
初めてジャフのお世話になったけど、
来てくれた若いお兄ちゃんも親切で、助かりました。

大汗をかいた夕方の事件でしたが、
今思うと前日の日中でなくて良かったよ~
36度もある中、ワン連れて故障なんてなってたら・・・
考えただけでも恐ろしや~

少し前に車、修理に出ていきました。(2日ほど入院予定です)

処がこの時、不思議なことが・・・エンジン掛かりました (◎-◎;)
まるで、具合が悪くて病院へ行ったのに着いたときには治ってた・・・そんな感じですよ。
エンジン掛かったので、トレーラーと言うのかなぁ(車を荷台に積んで走る車)
あれに自力で上っていきました。(^◇^;)

06-1

2日続けてミロリさんの事を書きましたが、
ミロリさんまだ腫れは残ってるけど落ちついてきた様子。
機嫌もいいし、食欲も普通。
なので今日は3ワンコで朝の散歩へ行きました。

06
06-2
06-3
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ややや ママ大変でしたね
しかもマシ~ン橋の上で!!
マーブル家と約束しててよかったね

焦ったでしょう? 近場でも携帯v-214だけは
持ってあるかないとなぁ~と思いました
(あと故障した時にすぐ連絡できるよう
保険会社はもちろんだけどディーラー電話番号もね)
ママ 両方ちゃんとあってよかったよ

ミロリさん、歯の具合悪いのですね
お友達のおでこさんもミロリさんと同じように以前腫れて…
ついこの間は予防の為に ちょっと遠くまで
歯石除去にも出かけていましたよ
今は落ち着いたみたいです
お大事にね~

No title

困った事って続けて起きるもの・・・
でも何とか切り抜けられて良かったわ!

ほんと、36度の日でなかったのは不幸中の幸いね。
マーブルママさんが天使に見えたでしょう。。。

携帯が無かったころって
こんな場面では近くの公衆電話に走ったりしてたんでしょうね。
便利な今、当たり前に使っているものでも
改めて有り難く思えてきますね(*゚ー゚*)

ミロリさん、落ち着いているようで良かったです♪

☆紋母さんへ

橋へ出る一歩手前・・ココを左折したら直ぐ橋の上でした。
まだ橋の上じゃなくて良かったよ。
橋を渡りきる手前にも信号があるけど、其処じゃなくて良かったって思ってます。

冷や汗タラタラ、電話をする手は震えたよ・・・
私だけならともかくねワン達も一緒だったからネェ

あんな思いは2度としたくないよ(^_^;

ミロリさん歯が原因かも知れないけど、少し腫れが引いてくれて良かった。
そうか・・あのダックスちゃんもだったの
チロリさんは、アレルギーとか無く、歯も割としっかりしてたけど、ミロリさんは身体大きいし、チロリより若いのにチロリに負けてます。

☆ミー母さんへ

全く困ったことってなんで続くんだろう・・
普段の行いが良くないのか・・・って思えちゃいます。

でもね、36度の日じゃなくて本当によかった。
そして時々持ち忘れる携帯もあったし、ジャフのカードも入っててくれて助かったわ~

この近くに公衆電話ってあったかなぁ・・
無ければ近くのお店に走っていって借りなきゃ無いけど、ワン達乗せたまま置いて走っていくのも怖い。

ジャフと携帯の有り難さを感じましたよ。

マーブルママさんには、何時も色々助けられてるの。
この時は天使の上、神様にも思えたわ(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

