09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クソ~~~ッ

お下品なタイトルで申し訳ない・・・(^◇^;)

我が家の玄関の直ぐ右横に、お隣の塀が在ります。
その塀の際に雑草と同居しているミニミニ花壇が在り、秋には菊の花を楽しめます。


去年お隣から株分けしてもらった花、今年青々とした葉を見せてくれていたのに
先日の暑さで焼けてしまった (-.-;)y-゜゜
玄関は日除けしたけど・・ココにも日除けしてあげれば良かったなぁ


そしてもう一つ、ココには、アスパラが自生していてワン達のオヤツとなっています。

アスパラはもう終わりなのですが、
育ちすぎたアスパラの奥の方に、丁度食べ頃の太く大きい物を1本発見 \(^O^)/

ワン達に採ってあげようと思い近寄ったら、ゲゲッ!! ワンの放置ブツが。

06

そう言えば、昨日ワン達の朝散歩から戻って来た時に、
遠目だったけど、中年の女性がココでワンコを止めていたなぁ~

置いてあった車の陰で良くわかんなかったけど、その時やられたか・・・
私が近づいていったら、ワンに引っ張られてたけど・・足早に行ったしね。

玄関に入る前にチラット見た時は無いと思っていたけど、
今朝見付けたときは、少し凹んだ処に土とほぼ同じ色のブツ。
わかんなかったなぁ・・・

一日放置してあったと思うとガッカリ。(もしかすると、今朝かも知れないけど)


今からでは意味無いかも知れないけど、枯れた葉に今朝日除けしてみた。
焼けた葉は、このまま置いといても青くならないと思うのでその後カット。

ついでにブツの放置の場所にも、簡単に棒を立てて紐を渡してみた・・・

棒を立てるとオチッコかけたくなると思って立ててなかったけど、ブツを置いてかれるよりいい。


散歩途中の他のワンのブツ・・・ウチの子に踏んで欲しくないし、
(其処を通った)ウチが放置したと思われたくないから、
目に付いた物は、出来るだけ拾ってくるんだけど、本当に迷惑だよ。

近くに団地が出来たので、
ワンコも増えたしウチもそうだけど多頭飼いしているお宅も増えた。

お散歩も大事だけど
自分のトコのワンコのブツの始末だけは、しっかりとして欲しいものですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ブツはホントに迷惑ですね
どういう気持ちで置き去りにするんだろうね~
こんな人に限って 
自分ちに置き去りにされたらカンカンに怒るのよね きっと

私も先日見てしまったのよ
いかにも『家は物を持って帰ってますよ~』のおじさん
虫取りネットで拾うふりして結局置き去りにしてました

『まだ残ってますよ~』と声をかけたかったけど
勇気がナッシングi-195でした

そちらは記録的な猛暑でしたね
少しは涼しくなりましたか?
空気がカラリとしてるから過ごしやすいんじゃないかしら?
こちらはムシムシ
全身カビが生えそうです

☆ラブ母さんへ

おはようございます。

先日の十勝らしくない猛暑の後は連続雨と曇り空
そちらの蒸し暑さとはかなり違うと思いますが、
ムシムシ感が在ります。
ワン達も暑そうで、一緒にバテテます(^_^;

私もね、お散歩中に放置している行ってるの
目撃したこと在るけど
やっぱり注意出来なかったです。
せいぜい聞こえよがしに、
ウチのワンに話しかけてるように

ブチブチ言うくらいですσ(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

