10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


りりやんも

向日葵りりやん家の前で新築工事が始まり基礎も出来、早いなぁと感心していたのですが、昨日はもっと驚きました。
7日午前中は基礎だけで足場も立ってなかったのに、午後になってから数時間で足場が組み立てられていました。
そして何と8日朝2度目のトイレタイムに外へ出てみたら、もう1階部分が、夜には2階部分も・・
早いですねぇ~
今朝1度目のトイレタイムで外に出て、大きいお家で更に驚きです。
最近建つ家はみんな大きい家になっていますねぇ。
お掃除が大変・・・(アハハ・・大きなお世話ですね
2.7
・・・と余所様を羨ましがって居てもキリが無いので、またまたワンコの練習です。
体調を崩して1年間りりやんriryiの躾もサボったままでしたので、いよいよりりやんの躾再開です。
基礎の基礎アイコンタクトをとる練習ですね。菜々子は先週から始めているので、バッチリです。
りりやんには、菜々子ななの隣にちょっと大きいのですが、小布団を敷いての練習です。
リリィは『ステイ』のコマンドかけられて、くつろいでいます。《良い感じですよ
30分経ってもイイコで居ますよ《イイジャン♪イイジャン♪過去の躾が効いていますねぇ~》
それから少し経って母が台所で、お昼の準備を始めて、包丁のトントンの音に誘われたのか、何とりりやんがニッコリして母の足元に・・・《アララダメですよ~
やっぱり忘れてますねぇ~また元に戻しましたよ。
準備が終わって戻ると、今度は部屋の入り口で待機。《ココもダメ!!
またまた小布団に戻しましたよ。
2.7-2
過去に出来ていたので大丈夫と思っていたのですが、駄目でした。
いきなり長時間はやはり無理なようで、この後自分で勝手に解除
勿論母に戻されて、改めて解除されました。《明日からは、少しずつ慣らして行こうね。》
は今朝の練習中のりりやんです。
2.9-2
コレは昨夜小布団を出して、ちょっとriryiに試した時の様子です。時間にして15分くらいかな?
ミロリも寄ってきて、何故か一緒にステイしてました。
ミロリには特に躾とか入れてないのに・・何となく一緒にしたかったのかもね。
2.9
今朝トイレタイムから戻ってきて庭で遊び始めたら・・・アララ失礼。
りりやんriryi はどちらかと言うと便秘がちなので、急がなくても充分間に合います。
写真を撮って、側に置いてあるOSANPO FUNFUN(ウンPキャッチャー)で下を汚すことなく、受け取りました
そう言えば・・・外で用を足したのは、チロリさんだけでした。
菜々子なな は家のトイレで済ませてましたね。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

りりちゃん・菜々ちゃんはいつもだけど・・・ミロリさんもお利口だねェ~(^0^)自主練なんてェ~!!すごいすごい!!
↓絵文字、自分で作ったのォ~!!ママって本当にすごいよね♪

☆ねねママさんへ

ミロリさん何を思ったのか・・・笑えたよv-290
絵文字ワン達が何となくニャンみたいでしょ。
これ以上ワンらしく作れなかったよ。

1年ぶり?

りりやん頑張ってるよ~
えるなんて毎日マテ(マテとステイは違うのか?)
させてるけど全然だもんなァ~
背中きれいになってきたね(^^)
ミロリさんも一緒に練習してくれて心強いね!
ママの作った絵文字コメント入れるときは使えないの?

☆えるははさんへ

そうだよ~りりやんはバッチリ出来ていたから安心していたんだけど・・・・
やっぱり常日頃の練習が大切だって言われてたのが、よく解ったわ~v-392
最近ついて歩いても段々ずれていってたし、不味いなぁ~って思ってたの。
ステイについてあとでメール入れるね。

絵文字は、私もコメで使おうと思ったら、出来なかったわ。
更新の時だけじゃなく、コメでも使えると良いのにね。
そしてリリイのところで作ったけど、菜々子のところでは新しく作らないと駄目みたい。
作るのに結構苦労したのよ~v-394肩も凝ったしね。

上出来

30分もイイコにしていられるなら上等ですよ♪
すぐに昔の勘を取り戻すのではナイですか?
ラテには絶対ムリッ!!
リリィちゃんの背中の毛、なんかここ最近
すごく生えてきたように思います。
あともう少しな感じですね。
毛艶も良さそうだし、健康な証拠ですね♪

こんばんは♪

便秘がちですか~、mukuはそんな事ないのですが、たま~に、うーっ、と踏ん張ってますv-398
犬もあるのね、こういうのv-363と一人で関心してました~v-392
お庭のあるうちは、いいですよね~v-298憧れちゃいますv-347

リリさん頑張って!

リリさん、トレーニング再開ですか。
良かったですね。

うちの息子は、ちょっと油断すると、すぐ台所を物色するので、室内で待ての練習をした方がいいかもしれません(笑)。
それにしても、みなさん良い子ですね~。

ミロリさんもね♪

「ステイ」のコマンドで30分も『マテ』してる奈々子ちゃん偉いね!
それに引き換えりりやんi-239残念です~
これからは少しづつ待機の時間『マテ』を延ばしましょうね♪
言われていないのに自主参加のミロリさん可愛い~i-176
やっぱり家族皆で同じ事をしたいのかなi-88

賢いね~

リリィちゃんも、ママさんの所は賢いですね!
獅童なんて・・・

最近はとってもワガママさんですよ~。
待て、させても横からヨシって言われると食べちゃいます!

全然、外で吠えないので番犬にならないって話をしていると最近は良く吠えて、ちょっと困り者・・・。
リリィちゃんのように賢い子だったらな~。

ママさん、絵文字可愛いですね!
何にでもチャレンジしてすごいな~っていつも思います!

大きな家

私も最近思います。
建てている家はけっこう大きな家です。
それでいて、若い夫婦の2人だけとか。
みんな、お金があるのかな?

りりぃちゃん訓練開始ですか?
30分もステイ出来たんですね。
ママさんのお昼が気になって動いちゃったんですね。
すぐに元にもどりますよ。
りりぃちゃんがんばれ!

最近は家も建つのが早くなったのかしら?
確かうちも早かったかも・・・記憶がないv-356
りりやん、菜々子ちゃん待てが長時間出来るなんて偉い!
でもママさんが台所でトントンしているときは何かいい匂いでも
したのかなぁ?

かりんへのお祝いコメありがとうございましたm(_ _)m

☆ latteさんへ

早く昔のカンを取り戻して欲しいのですが、昨日も途中でトコトコ・・・
コリャ駄目だぁ~苦戦しています(-.-;)y-゜゜
りりやんのニコニコ顔に負けてしまっている母です。

背中の毛、伸びてきてくれて・・喜んでいます。
あと少しの辛抱です(^○^)

☆りょうさんへ

アハハ、りりやんは特にかな?
繊維物摂らなくてはね。
そうそう連絡遅れていますがHPに乗せましたので良かったら見て下さいね。

☆koromama さんへ

台所には美味しいニオイがいっぱいですものね(^o^)
去年菜々子に鱈の切り身を盗み食いされたんですよ~
新鮮だから良いけれど、腸の弱い菜々子なので、病院へ走りましたよ。
りりやん基本の躾からやり直しです。
1年間サボった結果が事がはっきりでています(-.-;)y-゜゜
頑張りますよ~

☆健太のパパさんへ

菜々子は室内で2時間のステイ記録しましたよ\(^O^)/
でもやはりハードルを見ると完璧とはならなかったです。
ハードルの前でもじっくり待てるようになるのが、目標です。
地道に頑張ってますよv-91

☆ここちゃんへ

りりやんもずっと吠えない子だったのですよ。
でもね、最近ワンワンうるさくなってきたのよ~
特に庭に出ると、菜々子を追ってワンワンワンワン。
元気で良いけれど、少々ご近所迷惑です。

絵文字、少々疲れましたが、作るの楽しかったですよ。

☆koba-koba さんへ

我が家の東隣のお宅もつい最近完成したのですが、大きい大きい、我が家と同じ敷地面積ですが、土地いっぱいの大きな家です。
今まで住んでいた所を取り壊して庭にするのかも・・・
兎に角皆さんお金持ちですねえ~
掃除の心配までする私は・・・・笑ってしまいますね。
家も宝くじか当たったら・・・・ドッグランを作って・・・
やっぱり小さな家だわ~(爆)

☆はちぷーさんへ

かりんちゃん可愛くて、元気で何よりです。
みかんちゃんが、弱い分、かりんちゃんの元気なのが嬉しいもですね。
菜々子はここ1週間で、ステイが上手になりました。
但し室内だけですけど・・・・
りりやんはもっとしっかり出来る子でしたが、1年ちかく訓練をサボっていたので・・・・失敗の連続です。
またがんばりますよ。

早いですよね!

私も思うのですが、最近の家は建つのが早い!です。
メイの散歩とかでよく見かけますが、通るたびに驚きます。

りりやんのステイ中に、菜々子ちゃんが横で寝そべっているのがなんとも可愛い・・・(^^;)菜々子ちゃんもステイ中だったのかしら?・・・
にっこり笑って足元に来るって分かりますよ~
特に調理してる時ってそんなことありますね(^^)
なんか媚びてますよね・・・

☆maybeさんへ

そうなの二人一緒にステイをした時なの、りりやんだけ勝手に解除してるのが、笑えるでしょv-410
台所に来るときとか、芸をして褒められた時にオヤツのところへ行ってニコニコしてるのって、憎めないのよねぇ~
ついつい何か無いかなぁ~なんて捜してあげちゃうのよ。
コレが駄目なのね(^^ゞ

最近の家はプラモデルのように、どんどん組み立てられていきますよネ(*^0^*)ノ
私も大きな家を見ると、「掃除がたいへんだ~~」って思うの・・・・ちょっとひがみ根性が入ってしまいます(^^;)
りりぃちゃん、30分もステイできるなんてスゴイですよ~v-221
チョコは誘惑があったら絶対に無理!(涙)
こうやって小布団の上から出ないように練習させるんですね^^
布団から降りたら「ダメ!」って言えばいいのでしょうか?
チョコもちょっと練習をさせてみたいです・・・・(^^;)

☆チョコのママさんへ

ひがみ根性が出てしまうの私だけで無くて・・・仲間がいて良かったわ~アハハ・・・
でもホントに出来るのは速いですよねえ~
前は綺麗な虹とか夕焼け写真を撮れたけど、今度からは建物が邪魔で撮れなくなっちゃった~・・残念。
あとでメール入れますね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

