04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



そば猪口

今朝はまたまた雨降りのりりやん町、母もワンも濡れるのキライなので朝散歩は無し。
今日は一日、ゆっくり寝ていて良いですよ~ ∈^0^∋
今日は実家に夕飯届けに行かなきゃなんない日。
献立は・・・
①焼きギョーザ②時シラズを焼いて③胡瓜とセロリのサラダまでは準備してあるけど、
後は何を作ろうかと悩んでます。
それに結構雨足が強いから食材を買い物に行くのも面倒、ウチにあるもので何か出来ないかなぁ・・
う~ん、この雨も2時頃までには上がって欲しいよねぇ~

さて、話しは変わって・・
昨日の選挙、皆さんの応援された方、当選されましたか?
北海道は、投票が締め切られた直後に、2議席のウチの1議席の当確が発表されました。
ハヤ~~~ッ
まだ開票0%なのにと・・・ビックリ・・・
今の機械はスゴイのねぇ・・・驚きです。
こんなに早いの初めて見たような気がしてます。

何はともあれ、当選されたお二人さん、北海道をヨロシクです。



またまた話し変わって・・・
先日ホーマッOで可愛いものを見付けましたので『1コ』買っちゃった。
(ウチで今まで使っていた「そば猪口」は、昔買ったガラス製。
見た目涼しくて文句はないんだけど・・)

06

このそば猪口、1コ100円なり。
無駄遣いだけど、1コだけだし安くて可愛いからヨシ・・∈^0^∋

そこで思い出したのが 『安物買いのゼニ失い』と言う言葉

この『そば猪口』、良いものとなると有田焼で1コ2000円近い物もある。
ホタル焼きのようにすっごく軽い物もある。
デモ、うっかり落として割ったりしたら・・…>_<…きゃ~勿体ない。

実は私のお気に入りで4年前に買った蕎麦丼・・・
私にしては高価な部類の金額だったので、2コしか買えなかた。
大切に大切に取り扱っていたいたつもりだったんだけど、
先月、洗って水切りカゴに置いた時に少し変な音が。

アレッ? ヒビが入った? と思って見たけど解らなかった。
その後数回使ったけどやっぱり音が気になる・・・
それで、よくよくよ~く見たらうっすらとヒビが入ってました。

もし、アツアツの汁を入れた時に割れたら大変。
万が一、足元にいるワンにかかったらそれこそオオゴトだもんね。

高かったし、気に入って買ったものだし捨てるの勿体なくて
植木鉢代わりにと思って土を入れて、トントンと土を落ち着けたら
あ~ぁ 割れちゃったぁ・・・

その後ヤッスイものを買ったけど、安い食器はデザインも柄もイマイチ・・・
そして安い物は、ヤタラと重たい。
仕方なく買っても、最後はそれが気になって、
何度も使わないまま結局不燃ゴミへ・・なんて事もある。

コレって一番のムダ遣いだよねぇ~


今回のフクロウのそば猪口は、それほど重たくないのでこの夏は活用出来そう。
昨日はコレでゼリーも作ったしね ∈^0^∋




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

