04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


豪雨

昨日のニュースで流していた映像
鹿さん濁流に流されちゃった・・・見ていた記者さんの話では向こう岸へ流されたけどその後姿が見えなくなったとか、無事に対岸に上ってくれてたら良いけどね。
平和な時ならともかく、こういう大変な時は、動物までは救助の手は届きにくいだろうしね。

06-3

今日のニュースではこの雨の後は、梅雨明け・・今度は猛暑になるらしいです。
今度は熱中症の心配が・・・高齢になると室内でも熱中症になるという。
水分補給が大事、スポーツ飲料が良いと言ってましたね。
身体が暑くなってきたら太い血管(首・脇の下・股関節)を冷やすように 〆(°°)メモメモ 

今日は26度の予報だったりりやん町
朝の内は涼しかったです。

06

そして母ちゃんはワン達に留守番してもらって、母の姉と二人でお出かけしました。
行った先は、昨日オープンした『ジョイフルエーケー』(ホームセンター)
昨日は、混むことが解っていたので、行かなくて正解。

06-2
今日はそんなに待つ事もなくお買い物が出来ました。
買ったのはお皿・・・
本当はコレールの四角いお皿が欲しかったんだけど、安売りには無かった。
高くて買えなかったので其の半分近い値段のパイレックスのお皿にしました。
パイレックスはメーカー希望価格の60%引きで1コ588円
コレールの赤い花柄のお皿は70%引きで1枚378円。
こういう時じゃないと、枚数揃えて買えないのが悲しいわ~(苦笑)

青い花柄は定価販売・・・欲しかったけど・・高くて買えないよ~(^◇^;)

今回買った四角いお皿だけど、本当はもう少し浅い物が欲しかったのよね。
でも思っていたような物は売ってなかった・・・
あぁそう言えば、楕円形のも良かったなぁ~欲しかったなぁ~
器だけでも贅沢したいなぁ~
でもねぇ・・・
殆ど料理しなくなったから・・ガマンガマンだね。


次はワン達の物・・・ペットシーツすっごく安かったから買ってみたけど果たしてどうなのか?

オヤツも安かったので買い置きです \(^O^)/
ワン服も安くて可愛かったけど、殆どチワワとか小型犬用しか残ってなかったので断念。

2時近くになってランチで『お蕎麦セット』を食して一休み。
後は、その近くのお店で食料など買い込んで帰ってきました。

06-1

お留守番をしてくれたワン達に、買ってきたスペアリブをご褒美です。

06-4
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

鹿さん、たいへん。
対岸に行けたそうなのね、良かった。
各地で、豪雨の被害がすごいですね。
だんだん北に向かってきているようですが、心配です。

10日、りりやんの誕生日だったんですね
ごめんなさいね。
遅くなってしまったけど、おめでとうございます。
麿より1才下なんですね。
今年も元気にみんなと仲良くね。

娘の体調が悪かったので、ブログも滞って、りりやんママさんのところにも来れなくて。
今は元気になりましたので、大丈夫です。

ジョイフルエーケーがりりやん地方にもできたのね。
ホームセンターは見ていて楽しいね。
それに品物も安いしね。

ピッカピカの空

一晩でピッカピカの青空になりました。はい!10時でギラギラです(;_;)
さあ、かさかけも完了したのでムクドリ対策のグッズを100均にさがさに行きたいけど暑い! ナナの毛…ハサミで切ってやろうかしら…

☆アンまろさんへ

おはようございます。

ママの所暫くお休みしてたから、
ママの体調でも狂ったかな?それともお孫ちゃんでも生まれたのかな?って気になってました。
お嬢さんが体調崩していたのね・・・お気の毒に・・
でも、回復されたようで、何よりです。

異常気象・・ホント困りますよねぇ
ウチも団地の中では一番低い所なので洪水なんてなったら大変。
ワン達連れて高台に避難だけど、フードゃ排泄の事思うと悩みますよね。
被害にあった方達のワンちゃん達はどうしているかしらねぇ・・

リリぃ8才になりましたが、元気印で有難い事です。
ジョィフルエーケー・・ペットコーナーの店内可愛くて見ていて楽しいですね。
時間を忘れしてしまいそうです。

何時もと同じが一番ですよ~♪

川に流された鹿さん心配ですねー!
ラブちゃん地方の川も増水して危険な状態でした(汗)
やはり平穏な生活が一番ですよね(*゚ー゚*)

伯母さんとご一緒に新規オープンのお店にお出かけ~♪
ママさん買い物上手ですね(゚∇^d)グッ!
お洒落な皿に盛られる料理も待ち遠しいです。
そして「待て」のワンコ達にもご褒美がi-189
りりやんi-239目がi-84テンになっていますよん(爆笑)

☆にん子さんへ

今日はコッチも暑くなりました。
但しお昼から3時頃までですけどね。
6時になったら曇ってきて・・・夜は雨なの?って感じです。

ムクドリさんから大事な葡萄守らなきゃね。
お疲れ様です。

ななちゃん暑さ対策ですね。
虫さされに気を付けてね。

☆健太のパパさんへ

連続の豪雨を受けている人たちの事を思うと
たまに暑いくらいで文句を言ってるのが恥ずかしくなります。
ラブちゃん家も被害を受けてなきゃ良いけど・・・
気になりますね。

書き方悪かったのね・・・ゴメンナサイ。
私の姉とでかけたのですが、たまにこういうお店に行くと
アッという間に時間が過ぎていきます。

先日はワン達のオヤツの買い置きしまして、今日は訓練の後に寄ってフードも買ってきました。

No title

これから先は猛暑との戦い(≧ヘ≦)
それでもまだそちらはカラッと爽やかで凌ぎやすいものね~

開店オープンセールは魅力よね~
乗せられてツイツイ買いすぎに注意だけど(^▽^;)
パイレックスもコレールも丈夫で有難い!
夏は透明の器が活躍しそうだわ~
冷やし中華などに良いのでは?

☆ミー母さんへ

今日は一日蒸し暑くて・・・さっきまでクーラー入れてました。
暑いだけじゃなく、こんなに蒸し暑い日は珍しい・・・

オープンセールはやっぱり色々と買ってしまった・・・
写真に載せてないのもあるのよ(^◇^;)
この後は、暫く耐乏生活だぁ~


ガラスの器・・・そうだよねぇ冷やし中華にも良いよね。
明日は冷やし中華に決定だわ(*^_^*)
今日はワン友が来てくれたので、
この器で紅茶寒天を作ってドド~ンとお出ししました\(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

