05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミロリさん抜歯

昨夜の続きです。


4時半頃病院へ電話を入れて様子を聞いたら・・・「なかなか大変でした
レントゲンの結果3本抜きました、様子を見て点滴してます」とのこと。


河川敷が病院方面なので、お迎え前にワン友と河川敷へ。
06-2
ワン達は、久しぶりに思い切り走れて、良かった~

6時頃病院到着。
レントゲン写真を見て説明を受けました。
(歯そのものよりも歯槽膿漏の様な感じ)
写真では、腫れてない方の歯の方がヨロシクナイようにみえました。

何度も麻酔かけられないので、危険な歯は思い切って抜くように頼んだのですが
下の方にも1本抜いた方が先々安心だと思われるのがあったけど、
上の歯に時間がかかり麻酔の状態も危険と判断して上3本の抜歯で終了となったそうです。

先夜は安静にと言うことなので、ひとまず外の小屋へと思い
車から抱っこして行ったのですが、小屋へ降ろすと倒れたまま・・・
オイオイ大丈夫かい? (@_@;)

ビックリしたけど、程なく立ち上がってくれて、自らトイレタイム
イヤ~良かったわぁ~σ(^^)、急に具合悪くなったかと心配したよ~

車の中では変な体勢で立ってたから疲れたんだね。


菜々子がチョッカイかけるのが心配で、そのまま外小屋で寝て貰いました。
夜9時頃連れに行ったら寝ていてなかなか起きない・・・
呼吸してるか心配になりましたよ。

 ↓昨夜のミロリさんです
06

昨夜は絶食絶水だったけど点滴してたので、水分も取れてて安心。
腫れは急には引かないけれど、朝には滲んで出ていた血も止まりました。

今朝から食事を食べてますが、3日かけて普通の量に戻すようにと言われました。
今までもフードは水である程度ふやかして居ましたが、今朝は一晩ふやかしてるのでヤワヤワ・・
それに粉ミルクと鳥ミンチを少々トッピングです。

昨日の血液検査の結果です。
15歳半にしてはなかなかイイ感じです。
2ヵ所赤い数値がありますが、マアマア許せる範囲で高いよりは低い方がまだイイ(らしい)
野菜をもう少し多めにした方がイイとアドバイスを貰いました。
       ↓ 白枠が今回の数値
06-1


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは~♪  リヴぱぱさんから昨夜、連絡が来てました^^

 最近は少しさぼり気味のmixiですが

 長い目で見てください。。

 ゆっくりと・・また来ます。。

 大変な思いをしたんですね・・ 早く元気になると良いですね^^

☆ゆりねえさんへ

はじめまして(^-^)

ミロリさんにありがとうございます。

昨夜はリヴパパさんに迷惑かけちゃいました。

ゆりねぇさんの所にも遅くにごめんなさいね。
MIXIではヘマして迷惑かけることと思いますが・・
助けてくださいね。

こんなブログですが、宜敷しくです。

良かった~(^^)/▽☆▽\(^^)

ミロリさん大手術でしたね!
麻酔の危険も考慮されて3本抜かれたのですね!!
帰宅して安心してグッタリだったの(汗)
麻酔が残っててフラフラだったのかもねi-230

何時もママさんが気を使ったご飯(誉)
高齢のミロリさん血液検査の結果も良好~♪
(この検査表は見やすいですね)

りりやん一家の皆様、本当に良かったですよね
               ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♫♬

☆健パパさんへ

大きな奥歯左右2本とその奥の小さな歯の3本抜きました。

片方だけでも残っていたら、硬い物もかじれるのに・・・
少し可哀想な気もしてますが、この先痛くなるよりは良いかと
思うようにしています。
今までは3ワン同じに感じでオヤツあげてましたけど、これからはミロリさん用に柔らかい物も準備して置かなくちゃね。

No title

ミロリさん、大変だったわね~
でもよく頑張ってくれました!
この先のことを考えたら思い切って正解ですね。

これからはママの美味しい手作りご飯で
栄養を十分取ってますます長生きしてもらわなくっちゃ♪
早く腫れが引いてくれるといいわね(*゚ー゚*)

No title

ミロリさん 良く頑張ったネ!
普通でも手術となると大変なのに
なんたって15歳だものね

そして ママさんもお疲れ様

大変な思いはしたけど
心配の種を除去したので これからは安心しておられるね
抜歯後の傷の回復も 腫れも すべて時の流れが解決してくれるでしょう
頑張れミロリさん

☆ミー母さんへ

何たって年だもんねぇ・・・
今思い出したんだけど、18で亡くなったナナは、15才でお腹に出来た腫瘍を2コ切除したときに子宮も悪くなってたのが解って子宮も切除したんだったわ。
この時は3日入院予定だったのに、病院を嫌がるので当日だけお泊まりとなったのよ。

それを思ったら、ミロリさんはまだ軽い方かもよ。

そして、チロリさんは本当に、楽な子だったと改めて思いました。

子供達の病気は、人間もワンも心配なものですね。

No title

せっかちな母は、悪い歯を抜いたので、劇的にとは言わないまでも、もう少し早く腫れが引いてくれる物と思ってたけど、今朝もまだ腫れてます。
まぁ少しずつ引いてきて来てくれているように見えてるので、薬も飲んでることですし、時間が何とかしてくれるでしょう。
これ以上は私もどうにも出来ないしぃ・・・(^◇^;)

18才のナナ、16才のチロリも歯で悩まなかったのに・・・
今更ながら
ラブちゃんの過去タイトルを思い出してます。∈^0^∋

No title

ミロリさん抜歯したのですね
高齢になってからの麻酔は心配だけど
腫れたままなのも可哀想だし
悩みどころだったでしょう?ママ…

今はどうかな?腫れが引いてきたでしょうか?

紋兄も歯はなかなか触らせてくれないので
気になってるんだぁ~(ちょいとお口臭くなってきてるし)
デンタルおやつや ご飯にふりかける粉で
ケアはしてるんだけどね…

ミロリさんお大事にね~

☆紋母さんへ

ミロリは口は触らせてくれてたから薬飲ませるのも楽だったけど、歯磨きはイヤがってなかなかさせてくれない。
今回は痛い事されたし、まだ痛いようで、全然歯磨きさせてくれないの。

麻酔している間に、他の歯も白くキレイにしてくれてたけど、いつまで白く居られるのか・・・

歯磨きガムもあげてたけど・・・ミロリには効果薄だったみたいだよ。

お久しぶりです

ミロリさんの抜歯大変でしたね~
犬でも歯槽膿漏みたいになるんですね
えるも歯石がついているので心配です

りりやんママさんお元気ですか?
本当におひさしぶりですm(__)m
チロリさん一周忌だったのね・・・早いですね

ママmixiやってるんですか?
今度教えてね

また来ますね(^^)

☆えるははさんへ

お久しぶりです。

ミロリさんはまだ軽い方のようで、もっとひどくなると顔の表の皮膚に穴が開いて膿が出で来る子も居るんですって・・
ワンコも歯は大事ですものね。
チロリさんやその前の子は歯で苦労しなかったから、有難かったですね。

ママさんは色々忙しそう・・・
そちらは熱い日が続いているようなので、身体に気を付けてね。

MIXIはお友達に誘われて入ったの。
える母さんも入りますか?
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

