02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ささやかな収穫

ここ数年何も作らなかった庭に、今年はミニトマトとバジルと青シソを各1本ずつ入れておきました。
鉢にはパセリ1本です(^◇^;)
後から、蝦夷ギクも10本入れました。


バジルと青シソ、パセリはなんとなく葉をつまんで使っていましたが、
やっとミニトマトの初収穫です。

なかなか大きくならず、「安い苗だったからねぇ」と心配してましたが、
今ではそれなりに大きく育ってくれました。

実の付きは、少な目ですが、結構甘くって、満足満足。
昨日摘んで、お昼に食べました。
これから少しずつ採れるので、ささやかな楽しみです。

06-2



昨夜0時過ぎに寝た母ですが、りっちゃんに何度も起こされた。
胸焼けがするようで、外へでて葉っぱをムシャムシャ。
落ち着いたかなぁと思い呼んで一緒に寝たら・・・
今度は直ぐ隣で、お腹がゴロゴロキュルキュル・・気になるわ~

またまた外へ行きたがり、今度はウン?
懐中電灯持ってついてって、ウンをして・・・
ピーかと思ったけどそれは大丈夫でした。

お次ぎは4時頃。
ゲコゲコ・・外へ出てさっきの葉っぱを吐き戻し・・・ヤレヤレ忙しい事。

朝も元気がなくベッドから起きてこない・・・
マズイかなぁ~と思っていたけど、手にしたリードを見たら、「散歩へ行きます」とニッコリ(^ニ^)
そしてリードに飛びつく・・・コレなら大丈夫だね (∩.∩)

今朝はミロリさん、玄関へ先回り。
暫く連れて行ってなかったので、3ワンコでお散歩行ってきました。

06

ミロリさんと行くと、引っ張って歩くので、つられて他の2ワンも前へ前へと行ってしまう。
右に左にと気の向く方へと移動するので、その度に菜々子が除けています。
りっちゃんも歩きづらそう。
菜々子も小さいときは、ミロリさんにいっぱい遊んで貰ってたのに、今は近寄ると離れていく。

そのくせ、普段はシープ代わりにロックオン。
ミロリの足にカツッとアタックして、私に怒られてます。

06-1

この後庭でいつものようにワンワンと追いかけっこして、復活したりっちゃんです。
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

家庭菜園

今年は忙しくて植えられなかった我が家
りりやん家は収穫の最盛期に突入~♪
これから食卓も賑やかに、そして味を覚えたi-100ワンコ達が
早く食べさせて下さいな(*゚ー゚*)
可愛い~表情で訴えてきますよん(笑い)

夜中に体調不良だったりりやん大丈夫でしたか?
先日、健太が血便を!
一日で治りましたが熱さで体調を崩すのは飼い主さんもワンコも一緒
お互いに注意してみないと危ない季節なのかもね(>_<)

ミロリさん腫れは治まりましたかi-277
元気にお出かけする姿がとっても力強そうで安心しました(嬉)
3本のリードが絡まってママさん大変だったかなi-229
楽しそう~な笑顔の3姉妹(=^・^=)
夏バテしないで健康&元気に過ごしましょうね(願い☆)

☆健パパさんへ

やっぱりミニトマト1株くらいは欲しいかなぁ~なんて思い植えてみました。
木で熟した物はやっぱり美味しいですねぇ~♪♪

りっちゃんはコムギと一緒でトマトもNGなので食べさせられないの。


暑さ負けだったのか・・・チロリさんにもこんな事が良くありましたが、りっちゃんには1年に2~3度くらいこんな感じで起こされます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆秘密の お友達へ

コンニチハ~

ミニトマト達、すっごく狭いスペースなの。
家庭菜園と言われると恥ずかしくなります(^_^;

解りました。
もう一度頑張ってみます。
根性で捜すわ~\(^O^)/

暑い

激暑の大阪ですが今日は北海道も暑い予報だったけどどうでしたか?
熱い空気を吸う感じなので呼吸すら辛いです(;_;)
痺れるほど寒いオフィスですが外での仕事の方を思うとガマンです!
ミロリさんの腫れもおさまったのでしょうか?
そう言えばナナ長いこと草食べてないなぁ~…。
だからゲロッパは「活」の後が久しぶりでしたわ(^O^)/(笑)

☆にん子さんへ

今朝の病院のテレビで大阪と十勝同じ気温になると言ってたので、今気象庁の方で見てみたら、最高気温は35.9度、どちらも同じでした。

今も外は蒸し暑い・・・部屋の中も暑い。
クーラー入れてるときは気持ちいいけど、切ったら・・σ(^◇^;)
今夜も寝苦しそう・・・

ななちゃんも暑さにメゲズニ頑張ろう。
にん子さんは、冷え過ぎも良くないので、気を付けてね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

