11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



暑さ対策

確か前回の猛暑は6月だったような・・
そして7月にも暑くて訓練お休みしたこともあったけど、今回またまた暑いよ~!!

今現在(19時)は、風もあって昨日よりはまだ少しマシだけど、さっきまで暑かった~
PCに向かってても汗が噴き出てきてた・・・

昨日の夜の気温31度・・・20時過ぎにはは涼しくなってくれたけと寝苦しい。

06-2

そんな北海道らしくないりりやんち の暑さ対策。
一つはアイスノン。
もう一つはペットボトルにお水を入れて冷凍したもの。
ウチの子たち、カジカジしちゃわないのでその点は安心してますが、
留守にする時は万が一の事を考えて(用心するのに越したことは無い)、 アイスノンは外してクーラー使用。
少しは涼しくなってると思っている母。∈^0^∋

これだけ暑かったらクーラーにも稼働して貰うのですが、
クーラーも入れっぱなしにしてたら、チョービンボーな我が家は電気代で破産しちゃいそうなので、ケチケチ作戦です。(^◇^;)
今日も同じようにアイスノン使ってます。

06-1

こちらは昨日孫君の子守りを頼まれたときのもの。
暑かったけど、この時間はまだ少しだけなら外でも遊べました。
この「お散歩ごっこ」の後は菜々子と水遊びタイム。
園芸用の水掛で、菜々子にお水をかけて、母にもかけられて・・・
遊びながらのクールダウンです。

06


今朝も6時前からお日様サンサン
それでも早めの散歩で日陰を捜して歩いてきました。

帰ってからシャワーのついでにりっちゃんもシャンプーしました。
乾燥は、遮光ネットの下に、足が壊れて部品を求めたけれど扱ってないと言われ
捨てようか・・・と思っていた屋外用のテーブル。

適当に補修するのは得意な母。
トリマー台として、働いてもらってます。

06-3

毛抜けのりっちゃんですが、フワフワに出来上がりました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

クーラーいいですね~。
うちはアパートなんで自然クーラーです(笑)

ホント、今日は暑かったですね~って今も暑いです。


今日の夜は窓全開で就寝になりそうです。

ふっかふか、いいですね★

☆りょうさんへ

muku君大丈夫だった?

今日は、今もまだ外は蒸してますよ~
窓を開けても、全然涼しくなってくれないです。

今夜もアイスノン当てて、寝ますよ(^◇^)

大切にされてる~(^^)v

孫君と散歩ゴッコ♪
お庭の中なら安心~
とっても楽しいひと時にママさん目が細くなりますねi-236

熱帯夜で睡眠不足はワンコも一緒かも?
だけど・・・氷枕(ナイスアイディア)にアイスノンですか!
こりなら朝までグッスリi-196ですね(^^)

シャンプー後のドライヤーは腰に負担が掛かるから
(健パパはタイルの上にアグラをして乾かしています)
ママさん良い台を作りましたね(゚∇^d)グッ!
フワフワになった、りりやんお姫様みたいですよ(^ε^)-☆Chu!!

☆健太のパパさんへ

今年の暑さはリリ達にとっても苦痛だと思うので、格安な対処です。
倒れてからではおそいものね。

それよりも、ワンの前に私が倒れそう・・・(^◇^;)

健ちゃんの所はもっと暑いのでしょうから、気を付けてね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

