08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お知らせ

今朝のrr町はしばれた~-15.9度でした。
昨日は深夜までPCで遊んでしまって、何となく寒いなぁ とは思っていたけれどやっぱりねぇ~
でも今は有難い事に射して部屋はポッカポカ~シアワセ~気分
太陽の位置が少し高くなったのでのですね、お隣の屋根の上からずっと陽が入っています。
そしてこのシアワセ気分のりりやん家に新たに親戚ワンちゃんが・・・嬉しいですね。
北海道在住のGUU君です。一緒にいるのは兄弟犬のROBBY君です。
霧の町の紋次郎君と杏ちゃんとも血が繋がっています。
もしかして大会に行ったときにでも、会えるかも・・・アップロードファイル
HPの方には後日アップしますので・・・どうぞヨロシクお願い致します。
グー君

そして、りりやんriryiですが、菜々子なな より1週間遅れてステイの練習を始めたとブログに書きましたが、今朝はとてもお利口でした。

昔は宅配さんが来たりすると外ワンのミロリが始めに吠えて、次ぎにピンポンでチロリだけがワンワンと吠えていたのです。
でも一昨年辺りから、吠えなかったりりやんまでがチロリの真似をしてわんわん。
今では菜々子までもが・・しかもトイレヘ行くためのワンコの入り口から我先に・・・・
我が家ではワンワン吠えても、玄関で座って待てればヨシとしていたのです(座ると吠えない)
でもワンワンの合唱の中、ウルサイので『スワレ』のコマンドが更に大声に(-.-;)y-゜゜
フード

所が先日菜々子のステイの時にピンポンと鳴った事があったのですが、何とワンワンと言っただけで、走っていかない。 凄い進歩です。
それでりりやんもどうかな?と思っていたのですが、今朝宅配でりりやんのフードが届きました。
りりやん リリイ2 も出来ましたねぇ~
ワンワンとは吠えましたが、布団からは降りずに待って居れましたよ
凄い凄い二人とも偉いですよ~いっぱい褒めてもらいました。
お利口の記念写真です。←親バカ

でもね、お友達が室内に入ると、人間大好きの菜々子、我慢しながらも出てきてしまいます。
コレが我慢出来るようになると良いのにね。
そうそう、それともう一つ、今ですが、ステイをかけてない時にピンポンと鳴ったら・・・2ワンコでワンワン走っていきました_| ̄|○
駄目じゃコリャ・・・
練習が進んで、フリーで居るときも母の指示を待ってから行動出来るようになるのが理想・・・・カナ?
果たしてそん日が来るのでしょうか・・・・かなり疑問です。

絵文字の機能も良くなって、強制共有を自分で自由選択出来るようになり、IDの心配もなくなりました。
そして作ったりりやん。
  リリイ2 ←このりりやんは、この写真のイメージでさっき作ったんですよ。125

可愛すぎウフッ・・・自己満足の親バカです
前回は作るのに凄く時間がかかったのですが、かなり慣れてきて今回は簡単に作れちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

うぉ~ずいぶんと冷えたね
こっちは日曜日月曜日に久々に雪降りでやっと北国らしい景色になったよ
雪降りだから暖かい日が続いてるわ
(今日も同じく暖かくってストーブ消してるの)

グーぽん、最初見た時「こんな可愛いコギっちいるんだ~」って思ったの
コギっちなんだけどお鼻短めでお耳も短めで…丸い顔で
可愛いな~ってね(はちゅ姐さん系よね)

うちもワンワンどうにかならんかな…
ママの所は躾入ってるから「そこから動くな」命令出したら
ちゃんと動かず居るもんね~
りりやん自分のフードが届いたのに待機してて偉い偉い

☆紋母さんへ

練習だよ。
この前の講習会で習ってきたのを地道に実行してるだけだよ。
その前は菜々子も止まってなかったしね。

人好きなワン達だから、お客様が来ると嬉しくて嬉しくて・・・自分を押さえきれないんだよねぇ~
紋母が遊びに来ても、きっとバタバタと大騒ぎだよv-410
グーぽんはホントはつちゃん系だよね。
フワフワフラッピーだもんね。
ママ向こうへ行ったら会ってこれるね(^o^)

コレコレ

ママ!メールありがとうネ(^^)
えるははも丁度この辺が聞きたかったの!
ステイをかければお客さんが来てもジッとしてるなんて
ふたりともいい子だわ~~
えるの場合奥の部屋にいると、お客さんが来たのを
一番最初に察知するのがえるだから、ワンワンと飛び出しちゃう(><)
またメールするから教えてね!
ニッコリりりやんの絵文字可愛いね(^^)

うちもその場でじっとしているなんて無理ですよ。
ピンポンで吠える事もそんなに無いのでいいのですが、マテをさせても私の姿が見えないともう勝手に解除してちょろちょろ。。。
やっぱりリリィちゃんも菜々子ちゃんも基本が出来ているんだよね~きっと。

+です。

こちらはマイナスなしの15度はありますよ(^^)
今日なんて18度くらい。こちらでもコレはおかしいですね・・・
りりやんもステイばっちりなんですね。菜々子ちゃんも・・・。メイちんは今だ玄関に突っ走りガウガウです。
声が太いだけに何とかせねばと思っています(TT)
最後のりりやん、いい笑顔ですね♪
笑顔以外のなにものでもない感じ(^▽^)

☆pooh さんへ

慎之介君ピンポンでそんなに吠えないなんて良いですね。
前はりりやんも静だったのに・・・覚えて欲しくない事は、教えなくても覚えていくのですv-393

勝手に解除は家も姿が見えなくなると、菜々子がしてましたねぇ~
りりやんもずっとやって無かったので、すっかりダレダレワンコになってしまいました。
今練習を始めて、少しよくなってきました。
ヤレヤレですv-410

☆えるははさんへ

家はワンコのくぐり戸から飛び出して行ってたの。
今はフリーの時に飛び出してるから・・・・まだまだです。
飛び出すときに、『イケナイ』で止まる時もあるけど、確率はまだ低いです(-.-;)y-゜゜

えるちゃんの事、解ったよ♪(^o^)
一緒に頑張ろうね。

☆maybeさんへ

メイちゃんも玄関へ・・・なのね。一緒だわ~
お出迎えは嬉しいけれど、宅配さんやお客様に歓迎のワンワンは困りものです(^◇^;)

この写真の笑顔大好きなんですよ。
もう一つフライボールをしたときのニコニコりりやんが2番目にいい笑顔なの。
私の宝物の笑顔なのよ~でもうっかりして小さくしてしまって・・・・大きいサイズは多分CDにも入ってないとおもいます(×_×)病気になる前のりりやんです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

