11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



土曜日の事

7日の土曜日、暑かったけどクラブの練習の案内が入り、ワンを冷やす用意をしてお出かけ
ところが・・・

ついたらダアレも居ない・・???

メールを確認

アチャ~・・・ 『暑いので中止』と入ってました。

実はこの前にスーパーでお買いものをしている時にメールが来たのですがそれはお友達から・・・
その下は、クラブから「予定どおり行います」のメールだったので、安心してたのが間違いのモト。

その後パタパタウロウロとしている間に中止の案内が来ていたのに・・・
気付がつかなかった …>_<…

出がけに確認すれば良かったわ~と反省。

でもまぁ~せっかく行った事だし・・
風もなんとなく吹いてたし、草も思ったほど暑くなかったので、
追いかけっこして遊んで来ました。

06

帰りの車は助手席に日が射してりっちゃん暑そうなので、ヒンヤリ濡れタオルで日除けです。

06-3

そしてこの日の夕方、少し涼しくなってきたのを見計らい、
ワン友達のMさんの所へお孫ちゃん誕生のお祝いに行ってきました。

そこのお宅のビニールハウスには沢山の緑が、ランの花と共に実の付いている木が数本。
そういえば・・去年こちらで採れたラフランスを頂いたのよね。
今年も・・・∈^0^∋ なんちゃって・・

06-1

そ更にこの日の夜はりりやん町の花火大会の日。
時間は短いのですが、近いので菜々子はパニツクを起こすの間違いなし・・・

避難することに・・・避難先はマーブル家
迷惑承知でお邪魔させてもらってきました。

途中2ヵ所ほどで盆踊りしてました。 
そして2度ほど大きな花火の音が・・・(◎-◎;)
ぎゃっ、コッチでも花火なの? と慌てましたがその時だけでヤレヤレ・・

開始時間近くに雨も降ってきて延期かと思われましたが、
私の姉に電話で確認したら実行されたと聴いて良かった~

コレで8日の花火の心配はなし。
菜々子良かったねぇ~

菜々子はマーブルパパさんにいっぱい遊んでもらい、テーブル下では鹿の角も勝手にカジカジ(^◇^;)
しっかり遊ばせて貰ったワンと母です。

マーブルちゃんありがとうね~助かりました。

06-2
06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

菜々子ちゃん、花火苦手でしたもんね~。
雷は平気ですか?

避難場所があってよかったです!
そっか、有名な花火大会ありますよね~。
札幌は、1回しかないので何だか寂しいです。

まぁ、見には行かないんだけど(笑)

今日も暑い札幌でした。明日も30℃だそうですが台風が接近してるようで、窓開けていけない日が続きそうです。

気温の差で、体調崩さないで下さいねぇ~。

☆りょうさんへ

雷、花火両方ともダメなのよ~
盆踊りの太鼓はビビリながらも恐る恐るって感じです。

この日はマーブルちゃんの所に避難させて貰えて大助かりでした。
問題は13日と28日の大きな大会・・逃げ場所考えなきゃ(^_^;

今日のりっちゃん町は曇り空、たまに日が射しただけで久しぶりに過ごしやすかったです。

最近は短時間だけど、たまに強烈な雨が降りますよねぇ・・昨日もなのよ
まったく変な天候です。

りょうさんの所は今日も暑かったのですねぇ
若いけど、身体にだけは気を付けてね。

No title

夏は花火に雷と、嫌いなワンちゃんにとっては災難ですよね~
それでも花火は非難できても、雷は逃げられないから。。。

↓、35度もあったとは!
今はだいぶ落ち着いてきたかな?
こちらは朝晩はぐっと楽になりましたけど
これで終わりではないわよね~(^▽^;)
電気代の請求、見るのが怖いです(≧ヘ≦)

☆ミー母さんへ

そうなのよ~今年の北海道は絶対にヘン!!
昨日と一昨日はマアマア過ごせたけど、今日もお日様が出て来たよ。
お日様キライじゃないけど、アツスギはゴメンしてぇ~!! ですよ。

私も電気代の請求怖い、お水もいつもより使ってるし・・
冬の灯油代の事もあるのに・・生活苦倍増だよぉ(^◇^;)

この間の夜の寝苦しかったこと・・
こんなにヒドイの初めてかも・・・って感じだったよ

東京の方は毎日こうなのかなぁ・・・って思いました。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

