08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ディスクと花火とMママさん

昨日一昨日と雨がパラついたりしたけど、涼しく過ごせたりりやん地方。

今朝も曇っていて「助かったぁ~」と思っていたら、お日さまが・・・かなりあづ~です。
(30度かなと思い、今、気象庁のページを見たら1時で28.6でした。)

08


最近暑いので、ワン達にも冷たいデザートのプレゼントです。
上の写真の時は、ミロリさん外にいて入ってこなかった。
ミロリさんも、少し遅れて冷たいメロン食べましたよ。

06-2

今日も暑くなったし・・デザートは何にしようかねぇ・・・


少し長くなりますので、下に昨日の続きの様な話しを書きました。

時間があったら続きを押して見て下さい。







昨日の日記でクラブの練習中止に気がつかずに、
土曜日に河川敷へ行ったことを書きましたが、

その日記に書かなかったのですが、
実はココで一つ思わぬ事が・・・

ワンとディスクで遊ぼうと後ろのハッチバックのドアを開けたのですが
家を出るときに積み込んだディスクの袋が無いのです。

アレ~ 一番はじめに積んだのに・・・

車から落ちた?・・でもドアはしまってたし・・変だなぁ・・と
あちこち覗いてみたけど・・無いのは事実。

ボケが進行したかい・・・なんてブチブチ言いながら

ディスクが無いので、追いかけっこして遊んできたのですが、
なんとなくスッキリしないので河川敷から寄り道せずに帰宅。

りっちゃんに濡れタオルかけたりしながら戻ったわけですが・・

家の近くまできたら、小学校の信号機のそばの電信柱の所に赤い物体が見える。

もしやと思ったけれど、離れているので色は解っても形は、はっきり見えない。



それに、この日はゴミ出しの日でしたので、ゴミ出し用の赤いサンテナかなぁ・・
と色々思い、信号を渡りながら確認。

あったぁ~♪♪
ディスクを入れてた赤い袋でした。
中身もそのまま・・・良かったわ~


でもなんでココに・・・

思いあたるのは・・・

小さな車にクレート2個、イスやら、パラソルやら色々荷物が山積み。
・・そう言えば歩道側の窓寄りに置いてたし。

暑かったので、何時も開けない後部座席の窓を全開にして走ったのです。

で・・・信号で止まったときにブレキーかけたか又は動いた弾みで窓から落下したものと推定。

他の車の迷惑になったと思うけど、
袋から飛び出しバラバラになって、他の車に踏みつぶされなくてヨカッタよ~
(新品買い直したら2万円だもんねぇ・・(^_^;) )


車から直接歩道に落下したとは考えにくいので、きっとどなたかが移動させてくれた物と思われます。

歩道の方に置いてくださった方に感謝です。 ありがとうございました。



そしてもう一つ驚いた日曜日の事

土曜日にマーブルちゃんの所で避難させて貰った母達ですが、
テーブルの上にカメラを忘れてきてしまった。

日曜日夜にマーブルママさんが届けに来てくれました。
日中は暑かったので、家族でワン達を連れて長節湖と花畑牧場の方へ遊びに行ってきたそうで
お土産を頂きました。ワン達にもお土産頂きました。
ありがとうございます。

この時
ママさんが到着する少し前から、何故か大きな打ち上げ花火がドッカン・バンバンと鳴りだした。
ドコの花火大会じゃ~\(◎o◎)/!

慌ててCDを大きくかけて・・・
少しでも誤魔化さなきゃってしていたら、ママさん到着。


所がです  この時、驚いた事が・・・

06-1


花火嫌いな菜々子さんなのに、ママさんが来たら大喜び、大歓迎\(^O^)/
花火を忘れて甘えてました。

勿論完全に忘れていたわけではなく、シッポも半分お腹の下に入れてました。

たまに花火にビビリながらも、

それでもママさんに甘える方がイイようです ∈^0^∋

いつもなら1発や2発の花火でも狂い出すのに・・と思うと、
この時の菜々子に驚いた母でした。(嬉しい驚きです)


これから花火大会の時にはママさんに来てもらわなくては・・・なんてね ∈^0^∋

そんな発見のヒトコマでした。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

大事なディスク、車の窓から落ちちゃったのね。
でも、親切な人がいてよかった。
へ~すごい!2万円もするんだ。

暑いよね~。
ワン達のデザートも冷たいもので、うれしいね。
デザートではないのですが、トマトは体の中にもった熱を、とってくれるそうです。
先週の金曜日に病院へ行って来て聞いてきました。
さっそく、その日からミニトマトを2人に食べさせています。
病院の事、メールしました。
あまりお役に立たなかったようですが、時間があったら見てくださいね。

☆アンまろさんへ

メールくれていたのね。
チェックしてなかったぁ・・・これから見てみます(^◇^;)

トマト、りっちゃんアレルギー反応出ちゃうからNGなの。
知らないときは、喜ぶから食べさせていたの、失敗でした。
菜々子は大丈夫だから、リリイに隠して食べさせてます。
ミロリには返品されちゃってます。

ディスク1枚2000円なの・・10枚入れてあったから・・
練習用でかなり使い込んであったけどさ。
予備に20枚はあるんだけど(大会用と冬の雪の上用)
新品買うとなると・・・ねぇ
見つかって、ホントに良かったわ~

でもね、入れたはずなのに無いでしょ
ボケもヒドくなったとガッカリしてたのよ(^^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

