03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川であそんだよ♪

27日・28日と暑かったりりやん町。
28日はディスクの練習参加。

今日29日はマーブルちゃんと一緒に札幌のセミナーに参加するつもりだったんだけど、仕事の都合で変更。
其の変更が更に変更になり、川遊びとなりました 
\(^O^)/ 良かったねぇ~ \(^O^)/


前から、「何時かワン連れで遊べるところへ行ってきたいねぇ」って話しはしていたけれど、
「ワンコOKの所って・・近間にあったっけ~」なんて調子で思いつかない。

人間だけならいろいろあるけど、ワンと一緒に遊べる所となるとなかなか難しい。

Mママから「川へ行こう、美味しいブタ丼食べてこよう」と提案 ∈^0^∋
川で遊ぶなんて何年ぶりだろう・・・菜々子が来た年と其の翌年の2回かなぁ・・・
(ワン達のライフジャケット買ったけど使わずに置いたままだモンねぇ・・・)
案内して貰えるなんて有難い、大喜びで大賛成です♪♪



私の腰の事と、体調を心配してくれて、ママさんがウチまで迎えに来てくれました。
荷物もあるのでママさんについて走るつもりでしたけど、
ママさんの好意に甘えて、M家の大きな車に同乗させてもらって出発進行 


10時に家を出て、向かった先は車で南へ約1時間走ったところ。

06

りりやんが1歳くらいの、Mママさん、Nママさん達と一緒に来たことのあるところでしたが、その時は川まで降りてなかったので、話しを聞いた時は思い出せなかった。

現地へ着いて、「そうだ・・見覚えがあるわ~」 のニブイ私でした(^◇^)

08-1

パーキングに車を止めて川へ行ってみたら・・まあ広い事。
川縁まで車を入れることが出来るので、車を移動。 
これで荷物も下ろせてラッキーですよ (^◇^) 

車を取りに行ってる間の4ワンコ 

08-3

上流の方は既に家族連れが数組遊んでいましたので、少し離れた下流で遊びましたよ。

06-1


初めはリードを付けて水に入りましたが、ボーダー達は直ぐにルンルン。
りっちゃん達小型組は暫しリード付きでしたが、水に慣れた頃思い切って離してみました。

06-2

一人で散策 りっちゃん楽しそう 

08-2


棒切れを追いかけて遊ぶボーダーズ、 楽しそう・・連れてきて本当に良かったわ~

06-3
06-4

濡れるの嫌いなりっちゃんだけどお腹辺りまでならOKなようで、一人で水に入ったり出たり。
暑かったので気持ちよかったようです。
こういう綺麗な水なら、安心して遊ぶ事出来ていいよねぇ・・

08

丘に上がったら、リード付きで甲羅干し。
ココで少し休憩・・・お茶して、持参した桃や梨を食べておしゃべりタイム。
暑かったのでパラソルだして日陰を作り、とてもいい気持ち・・・

数年ぶりで、川狩り気分堪能してきました♪♪

ワン達の身体が乾いた頃、12時過ぎたので、今度はお昼を食べに移動です。


続きは又明日。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ひんやりですね

色付きの文字
みんな川遊びが気分良さそうですね。涼しげです。
みんな水に入るのが嫌じゃないのですねー。
メイはいつも嫌がってましたよ。

お久しぶりにお邪魔しました。
この前はメールをありがとうでした。
菜々子ちゃん随分大人になりましたね。
アジリティも素晴らしいです。ジャンプがカッコいいなぁ。
りりやんもミロリさんも暑さに負けずに美味しい物を沢山食べて(さすがに六花亭は無理?)夏を乗り切って下さいね。
ママさんも、体に気を付けて無理せずダラダラとわんこ達と過ごしてね。

メイの遺骨は、メイが好きだったところに少しずつ埋葬しようと思っています。実際はまだ手放したくはないのですが・・・e-351

☆maybeさんへ

来てくれてありがとう(^-^)

そちらはかなりの暑さ・・
おまけに台風も近づいて居るようなので、呉々も注意してね。

水苦手のりりやんだけど、お友達ワンコが水に入ったものだから、釣られて入ってましたよ。
とても綺麗なお水で、気持良かったです。
私もお友達のおかげで、気分転換させてもらいました(^-^)
ありがたいですねぇ~感謝・感謝です。

私もチロリさんの遺骨はまだそのまま室内に安置してあります。
何時か・・・土に戻してあげなきゃ・・と思ってます。
maybeさんも気持が落ち着いたらで良いと思います。
明日、午後になるかも知れないけど、メール入れるつもりです。
待っててね ∈^0^∋

No title

うわ~、りりやん達も川遊びを楽しんできたのね~♪
水がとっても綺麗☆
そして深さもちょうどいい感じ(゚∇^d)

みんな楽しそうだわね~(*゚ー゚*)

ミールは水が嫌いなコだったから
ワンと一緒に川で遊ぶなんて我が辞書にはなかったけど(^▽^;)
泳がなくたってこうして水と親しむことができるって本当に楽しいものだと
つくづく思います♪
ちと、後が大変ではあるけれどね(笑)

今だけしか出来ないこと、沢山経験させてあげたいな、っと
いつも思ってます。
イキイキしている表情はこちらも幸せになれるものね!

☆ミー母さんへ

マーブルママさんのご好意で、数年ぶりに川で水遊びする事が出来ました。
川から上がると砂利なので身体も汚れない。

濡れても暑いので直ぐに乾くしね、水も山の上流なので冷たくてキレイ。
(ママの所見てたので、転んだ時用に着替えも上から下まで用意したのよ~(^-^))

水遊びの後のワン達のシャンプーも考えてたけど、軽く拭くだけでOKでした。

一人でなら行きたくてもなかなか行くことが出来ないでしょ。
本当に嬉しかったし、ワン達も仲間が居て楽しさ倍増だったと思います。

又何時か、こうして行けるとイイナァ~って思ってます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。