07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわん運動会 1

今日も朝からあぢ~です。 
まだ風があるので救われてるけど、それでもちょっと動くと汗が・・・
少し前に竜巻予報が出たので、用心して遮光ネット外したので、日が入って暑いよ~

南の町では昨日39度を記録したとか・・・
陽の当たるとこなら50度になっていたのでは・・・

そんな暑い日が続く中、昨日わんわん運動会がありました。
予報では31度となってましたが、当日の朝は有難いことに曇り空
良かったわ~ ワンにも人にも大助かり。
ただ、前日の猛暑の中会場セットしてくれたスタッフの人たちは大変だったと思います。


りりやんちは前日に参加予約してあったので、8時半到着。
まずは参加費の支払いと思い車を降りたら、一人の奥様が来ましてコーギーちゃんは?と聞かれました。
助手席に居たリリイの姿を見たようです。

先ずは本部へ届をしてきたのですが、リリィを出すのを待っててくれてまして、可愛い可愛いといっぱいナデナデしてくれました。
撫でられるの大好きりっちゃん、幸せそうでした ∈^0^∋

私がイスなど出す間、リードを持ってて貰うと、奥様も喜んでくれまして、別れる時には丁寧に御挨拶されました。

そうこうしていると、リリイの弟コギ君、チョッパー君に声を掛けられ御挨拶。
チョッパー君は7才になりましたが、毛艶も良くて元気そうでした。

06

したの続きも見てね(^-^)



9時15分 開会式
9時45分 ミニドッグレース(15m走) 
  りりやん第一走目で出場 3ワンコ一組で何組走ったんだろう(20組近くいたような気がします)
  対戦相手は選べ無いので、チワワちゃんのような小さい子と当たるとラッキーなんです。
  リリイはダックスちゃんと柴ちゃん・・・キビシイなあ~



  この時りっちゃん1位。
  タイム計測してるので、上位9ワンコで午後から準決勝です。
  はてさて・・・最後の結果は如何に・・・

 (↓一回目のレースの様子です)
06-1
06-2


10時半・・ミニアジリティー開始 (大きい子と小さい子に分けてます) 
(↓小さい子の部)
06
  
   写真は無いのですが、菜々子は大きい子の部で参加しました。
   大きい子ではOさんちのハルちゃん、マーブルちゃん、菜々子、ジョン君、Tさんちのコムギちゃん。
   
マーブルちゃんはスラローム出来ないとイイながらも確実にクリア。\(^O^)/
アジリティーを止めて2年半の菜々子はてさてどうなるか・・・・・・

スタートでは相変わらずジリジリとしてしっかり待てない・・前と同じジャン(-.-;)y-゜゜
それでもスタート・・・バーの3本目辺りで 私がコケタ
小型の子の部で先に走ったジョンママから、草が滑るから気を付けた方がイイよって聞いてたけど・・
ホントにスベッタ!! 

おまけにカァチャンコロンだよ~とばかりに大喜びして、ハードルと私の周りをグルグルと走り回る菜々子。
そんなにウレシインカイ
マーブルちゃんならこんな時は静に待つのに、なんでアンタはルンルンなのさっ!!

とは言っても、このオチャラケが菜々子の良いところだしね。
気を取り直して続けるよ~

ハードルの周りを回っても障害物を飛んでないのでタイムロスだけなので、続けましたよ。

残りのハードル飛んで、トンネルくぐってスラロームもスイスイとクリア、
会場からスゴイと感動のざわめき(が聞こえたような気がしただけ・・爆)
そしてコーナーでカーブして直線コースでフィニッシュ♪
と思ったら途中でバーを1本落下してたらしい・・・(^◇^;)

なので、実タイム+3秒(バー落下のペナルティー)の記録となった菜々子チームでした。
一位はマーブルちゃん、二位菜々子でした。
アレ三位は・・ジョン君だったかな?・・・スミマセン後で調べます。


次は11時から『探せるかな?』の競技

コレはボールの中に自分の持参した玩具を入れて早く見付けると言うもの。
リリィは小さな「プーさんの縫いぐるみ」、菜々子は「ディスク」を使いました。

リリイは早く見付けてグッド、所が菜々子は・・・ナンジャラホイ
母から見たら、直ぐに歯を当てたと見えましたが、審判からはそう見えなかったようで残念。
リリィは速かったけど、もっと速い子が居て入賞ならず。(^◇^;)

06-3

次は11時40分から『スラロームトライアル』

いつもの2倍の24本のスラを通り抜ける競技で小型ワンコと大型ワンコに分けてます。

小型ワンコの部ではボッキー君が優勝です。

さて菜々子も参加しました。 
ミニアジの時のスラの感じは良かったので「行けるかな?」と思いましたが一つ問題が。

コースとしては侵入に間違いは無いけど、単発なら・・・と不安になり入り口近くにしたのが間違いの基。

入り口一個先に入っちゃった。
慌て呼んだら1個目の入り口から戻ってきたし・・・失格です
それでもお試し・・で挑戦。

今度は一個目から入って良い感じでスラしてたけど、長すぎると思ったのか・・・最後の方飛ばしてゴール。

菜々子の身体には24本とはインプットされてないようでした。(^◇^)(^◇^)
コレはジョン君がクリアして優勝だったはず。


コレで午前の部の競技は終了、ディスクのデモンストレーションがあり午後の部へと移りましたが長くなるので
続きは明日。

りっちゃんのレースも気になるねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

りりやんママさん、御無沙汰しております。m(_ _)mゴメン

1ヶ月放置のブログにカキコありがとうございます。
亀レスほんとうに申し訳ないです。

いつも気にとめてコメントつけてくれてありがとうね。

わんわん運動会楽しそう。
飼い主と一緒に楽しめてわんこにとっても楽しい1日だった事でしょうね。

その点テツは運動嫌いでこまります。
パン食い競争なら出るかも(笑)

No title

こんばんわ~v-280
昨日は美味しい餃子と楽しいおしゃべりをありがとうございましたv-411
ついつい話し込んでしまいましたね(笑)

昨日はわんわん運動会があったんですね^^
りりぃちゃん、予選通過おめでとうございますv-315
続きがすごく気になるわ~v-398
菜々子ちゃんは菜々子ちゃんらしくて笑えるし、とても楽しそうな運動会だったんですねv-344

おはようかも・・・

こんな時間ですが、ちょこっとお邪魔しました。
運動会楽しそうですね。
りりやんも頑張ってますね~。
「探し物」ではおしかった!
でもあのボールの山から探すのって、まず人間には無理かも・・・。
菜々子ちゃんは、ほんとお茶目。
ママさんは転んで大丈夫でした?そっちが気になりましたよー!
腰は?
餃子ですが、私も保冷剤沢山入れていって、チョコママも持って来てて
爆笑でした。私も今夜も美味しく戴きました。
みんな励ましてくれて嬉しかったです。
運動会の記事又読ませてもらいますね。
勝利より楽しさが一番♪ですよ~

☆サラママさんへ

こんにちは~
お元気そうで何よりです。

何してるかな~お店オープンしたのかな?・・
なんて思いながら、たまに覗かせて貰ってます。

私は相変わらず・・・ワンと楽しんでますが
でもその変わらないのが
私には一番いいのかも・・・(^◇^)

ママの所はニュースを見てると、暑さ厳しいようなので
気を付けて下さいね。

☆チョコのママさんへ

こんにちは~

こちらこそ遠いところからの電話なのに
楽しい話しについつい長話しになっちゃってごめんねぇ~
後から来る電話代の請求書怖いかも~(◎-◎;)

運動会、前回と違う種目もあったりして一日楽しく遊んで来ました。

続きも是非見に来てね。待ってますよ~∈^0^∋

☆maybeさんへ

餃子でお使いさせてしまってゴメンね、
そしてありがとう ∈^0^∋

ここの餃子美味しいでしょう
ご飯を食べずに、餃子だけ・・なんて時もあります。
病みつきになりますよ(^◇^)

チョコママさんからお礼の電話を頂きました。
ママさんは元気で、楽しい方なので、
ついつい長話になってしまいました(^◇^;)

運動会一人で2ワンコ参加は忙しくて疲れましたが
楽しかったですよ。

続きも是非見に来て下さいね。
待っています (*^_^*)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。