11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわん運動会 2

運動会午後の部です。

13時から 『MIX 犬による美男美女コンテスト』

コレにはウチの2ワンコは参加出来ません。
ミロリさんが居たら参加出来たけど、お留守番して貰ってます (^-^)

08-2



次ぎに13時半から 『即席チームによるタイムトライアル』(写真無し)


是非是非 下の続きもクリックしてね(^-^)




この競技は
第一走者が決められた地点まで走り、そこで規定の「お座りと伏せ」してOKがでたら第2走者のもとへ走りバトンタッチ。
第2走者も決められた地点まで走りそこで 「10秒間のマテ」をして、OKがでたら第3走者のもとへと走りバトンタッチ。
第3走者も決められた地点で「自由申告の技を披露」してOKが出たらゴールへ向かうと言うものです。

コレはOさんちのハルちゃん・マープルちゃん・菜々子が組んでリレー参加する事になりました。

急な組合わせなので、ダレが何をするか急いで決めて練習しなくては・・・
ハルちゃんはマテが上手なので、直ぐに第二走者決定。
第一走者は規定で「お座り&伏せ」、マーブルちゃんと菜々子どちらにする?
マーブルママから、菜々子はフセが速いから菜々子にと勧められて、第一走者決定。
マーブルちゃんは自由申告で何にしようか・・・いろいろ出来るのですが一番短く直ぐにできるものでサークルバックを披露することにして第三走者決定です。

やる気満々の即席オバサントリオ(^◇^)は第一組でスタートです。

菜々子スタート、第一関門で、「素早くお座り」一呼吸置いて「素早く伏せ」クリアです。
OKが出て第二走者へタッチ。

ハルちゃんも「10秒間の待て」を確実にクリアして第三走者へタッチ。

マーブルちゃんは決められた地点で自由申告の、「サークルバック」を決めて会場から「おおっ♪」と歓声。
OKが出てゴールへ。
オバサントリオの即席チームは33秒で終了。

コレは見事に一位となりました。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
老体にムチ打った値があって良かったわ~ メデタシメデタシ(^◇^)



次ぎに14時から 『小型犬ドッグレースの決勝』

昨日書きましたが、1度目に走った中からタイム速い9チームで先ず準決勝戦です。
3チームずつ走って各チームの優勝者3ワンコで決勝戦となります。

さてりりやんは一度目は一着でゴールしたけど・・・・・

タイムでは9名の中に入っているでしょうか・・・・
(去年の予選、同じく3頭で走ってこの時も1位だったけど、上位9ワンコには入らなかった)

名前の発表ですよ~

OOリリィちゃん・OO△△ちゃん・○○☆☆ちゃん・・・・・
名前呼ばれましたよ・・・やったね♪りっちゃん♪ 2度目の出番だよ\(^O^)/

今度も第1チームでゲートインしてスタート・・・・
 
この時の組み合わせも、危なかったなぁ・・・
でもりっちゃんゴール近くでダッシュ!! 1位になったよ。\(^O^)/

(過去にはこの段階でお友達のコギ、ランちゃんに負けたこともありました。
他には、後ろを向いてた時にゲートが開いて出遅れたこともありましたねぇ)

今回は残り2チームの各勝者と決勝戦をする事になりました。

りっちゃん3度目の出走となりました。

ゲートインして・・・スタート。

06-4
(モネ君所から拝借してきました、JRテリアのポッキー君真ん中のコース。多分決勝戦・・・)

ゴールは接戦になりましたが、
主審・副審とも1位は真ん中のコースのワンちゃんを指差し。
でもって、あれれ・・・2位と3位で審判が分かれました。

2位リリィと見た副審と3位リリィと見た主審。

結果・・・主審に従い・・・りっちゃん3位となりました。(^◇^) 
3位だけど、りっちゃん8才で走って入賞だもんね。偉かったよ~ ←親バカ丸出し(爆)

次のゲームは14時40分から『だるまさんが転んだ』

このゲームは人間のゲームと殆ど一緒ですが、
違うところは審判が振り向いたときにワンコ座っていなくてならないと言う物
座っていても直ぐに立ったりしたらアウトです。

30頭近くワンコと飼い主が一列に並んでスタート。
途中でアウトの組も出てきます。

マーブルちゃんウチより先にゴール近く迄行ってたのに、ちょっと動いちゃったようで残念。
優勝はSさんところの華ちゃん、2着は菜々子、3着がOさんところのハルちゃんでした。

菜々子はアジリティーの時はじっと待つことが出来ないのですが、他は何とか座っててくれる。



15時からは最後のゲーム『スプーンリレー』

コレは参加無料で勝ったチームには全員景品が出ます。
(このゲーム 過去に何度か出てますが優勝したことが無い )

どのチームに入るかは入り口で指定されるので、自分決められない。
4チーム作って2チームづつの対戦で勝ったチーム同士で決勝戦となります。

今回もリリイと参加しましたが・・・・
ハイ、今回は一回目でまけました σ(^◇^;)
人数あわせで仕方なく参加したと言う、アンカー役の8ヵ月目のチワワちゃん、走るの怖いよ~(×_×)

ママさんみんなに謝ってましたが・・・コレはお楽しみゲームなのでドンマイ・ドンマイですよ~(^◇^)

08
08-1

そして、今日ジョンママさんから(母上様が写してくれていた)菜々子の写真が届いていたので早速UP。
私がスッ転んだミニアジの参加の菜々子です。

転んだ後、ハードルを3本? 跳び終えてトンネルに向かってる所
06-2

トンネルから出てスラロームに入り後半です。この後カーブしてハードル4本でゴールです。
06-3

06-1

こうして楽しいゲームの一日は終了。
10時過ぎた頃からお日様も出たりして、暑くなりましたが、お水を補給しながら無事終了。

挨拶のあと表彰式があり、沢山頂いて来ました。
帰りにお友達の所に寄って少し置いてきたので、少々減ってますが、
リリィと菜々子の頑張った成果です。
勿論、お留守番してくれたミロリさんにも分けてあげますよ~♪♪

06-4

さて来年も元気で参加出来るように、身体には気を付けなくちゃぁね。

長い文、お付き合い下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

うお~~~ パチパチパチ♪♪♪
凄いv-237凄いv-237りりやん&菜々子っち
頑張ったね~(あっママもね(^_-)-☆)

十勝の運動会はホント 本格的だよね
我が家が参加してるK市の運動会はすべてオンリードだし
ワンコより飼い主頑張る!(笑)な運動会だもんなぁ~
うちなんて参加してもまともに出れる競技無さそうだよ

即席チームさすがだねv-392
りりやんも駆けっこ頑張ったし
コギはあの足なんだし(笑)3位は素晴らしいと思うわ
(あっ 短いから速いって言う事もあるか!)

戦利品もいっぱいで やったねママv-352

☆紋母さんへ

ゲームは全てネットの中だから、其処だけはノーリードだよ。
後はオンリード、なんかあったら大変だからね。

K市の景品は結構高価でしょ(^-^)
コッチの景品は玩具と試食のフードとオヤツが大半かな?

参加費も安いから仕方が無いか・・・\(^O^)/

リリイが参加し始めた頃はもスッゴイ人数だったけど、今はゲームするには丁度良い感じの少なさ。
その頃スタッフが、会場に来ていた車の数確認したら500台だったんだって・・
その当時の参加者の記念写真を覚えているけど、ホントに凄かったよ~

この日は朝の内は涼しくて、助かったよ~
途中暑くなったけど、それでも何とか凌げる暑さ・・・
楽しんで来れてたよ~
リリィもまだまだ頑張れるのね~(^◇^)

私もワン達に負けないように頑張らなきゃね∈^0^∋

やったね!!

菜々子ちゃんの「即席チームによるタイムトライアル」優勝、おめでとう~~~v-308
「だるまさんが転んだ」も2位で頑張ったね♪
りりぃちゃんもドッグレースの準決勝で1位、決勝で3位ってスゴイ!!
おめでとう&お疲れ様でしたv-411

景品の数にもビックリv-405
ミロリさんもおすそ分け、良かったですねv-238
ママももう疲れは取れましたか?^^

☆チョコのママさんへ

長い文のお付き合い、ありがとうねぇ(^◇^)

一日遊ぶと暑さもあったけど、やっぱり疲れて年を感じたぁ~
今はもう疲れも取れたので、日曜日の大会へ・・・なんてね(^○^)

運動会。
りりぃもそれなりに楽しんで来れたと思いますが、一番楽しんだのはやっぱり菜々子。
転んだわたしを見て、喜んでいたもの・・・(-.-;)y-゜゜

今度はシツケのし直しと言うか・・・強化を考えねば・・\(^O^)/
目標が一つ出来たわ・・・(爆 )

本物の運動会!

何か鹿児島コーギーズの運動会と違うわ~・・・
チョコママさん、そう思いません?
何か本格的!
まぁでも楽しければOKですね^^;。
菜々子ちゃん、嬉しそうに走ってますね。
スラロームの最後の写真は、ママさんに嬉しそうに笑いかけてますよ。
ママさんが転んだのは、きっと遊んでると思ったのね・・・^^
りりやんは又々惜しかったね。
でも颯爽と走ってる姿が可愛いです。

今日は又お話出来てよかったです。
喜んで頂けて嬉しいです。
疲れを癒して、次の大会又目標に向けて頑張ってね~。


maybeさんへ

そう!メイママと同感!!
うちの運動会とは違って本格的だよね^^
道具がこんなに揃ってるなんて羨ましいよね~

りりやんママさん、この場をお借りして返信しちゃいました(笑)

No title

こんにちは^^

私はこの運動会に1度も参加したことがなくって・・・でも、すっごく楽しそう~
来年は行ってみたいなぁ~ 

お疲れ様でした~

すごい景品~~☆☆

りりちゃんも、菜々子さんも頑張ったね。そしてりりやんママさんも。すごいです。ドッグレースのりりちゃんのダッシュ早かったですね~。

改めてりりやんママさんや、マーブルママさんのすごさを実感しましたよ。ハルさんもたくさんのすごい犬達をみて多少は学習したかなぁ…。

いつかは私もハルと運動会に参加してみたいなぁ(^^)/

☆チョコのママさんへ

ドモドモ~
良いのよ~どんどん使ってぇ~
私も過去に同じ事何度もしてたわ~(^◇^)

運動会の主催者は私がディスク習ってるクラブなの
だからアジリティー道具とかも揃ってるのよ
今回で13回目、毎年楽しませて貰って有難いわ~

☆イヴかぁ~さんへ

いつものディスク大会とは違ってリラックスして愉しめますよ(^◇^)
と言いつつも・・・出番になるとやはり真剣・・・(爆)

イヴちゃん達も勝手知ったるグランドだからルンルンで遊べますよ
来年はみんな一緒に遊びましょう∈^0^∋

☆ハルママさんへ

暑い中応援ありがとう。

久しぶりに会えて嬉しかったです(^-^)

娘ちゃん、バテなかったかな?
来年はヨチヨチ娘ちゃんと一緒に参加できますよ。
今から楽しみですね(*^^)v

オバサン達(私達)の張り切り具合、笑えたでしょう
終わってグッタリ・・・やっぱり年だと実感しました。(爆 )

☆maybeさんへ

オット~ゴメンゴメン、コメ返し最後になっちゃった(¨;)

このうっかりもボケのせいと笑って赦してねσ(^◇^;)

りっちゃん格好良く走ってくれて・・
この記念写真、大事に取って置かなきゃね

菜々子もルンルンで私は恥ずかしかったけど
ワン達から元気貰って、楽しいゲームでした。

後でグッタリ疲れたけどね(爆 )

来年も頑張ってね(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪

運動会・・・とっても楽しい競技が沢山そして
ママさん・りりやん・菜々子ちゃん頑張りましたね~~v-424

15m競争では3回も走った御嬢さん大丈夫だったのi-203
日差しが厳しくても涼しげに疾走する姿は本当に凛々しいです(^_-)-☆
菜々子ちゃんも狭そうに見えるポールを上手に潜ってカックイイーi-233
弟のチョッパー君にも会えて嬉しい~楽しい一日でしたね♪
ママさんハッスルし過ぎて筋肉痛は大丈夫でしたかi-229

さて競技の商品が盛りだくさんi-88
お留守番を勤めたミロリさんにもウマウマ~でしたねi-176





No title

ありゃりゃ!
紋母さんの次に入れたと思ったコメント、消えちゃってた~!
チャンと確かめずに次に行っちゃう、悪い癖なんだわ(^▽^;)

なんて書いたのかも思い出せず(爆!)
あ、《菜々ちゃんのスピード感が伝わってくるよ~》って書いたっけ(笑)

今朝は早い時間にすみませんでした!
久々にママの声♪
元気そうで何より(*゚ー゚*)

☆健パパさんへ

楽しい運動会でした。

いつまで参加出来るのか・・・
参加出来なくなっても見学は可能。
愉しめるウチに楽しんで置きたいですね。

デモね・・・
参加する以上はついつい上位を狙ってしまうのよ~
欲深いカァチャンです\(^O^)/

☆ミー母さんへ

あるある・・・私も過去に何度かありましたよ。

確か書いたはずなのに・・・無い
途中で邪魔が入ったりしてそのまま忘れたり・・・
とか・・


私もママの元気な声が聞けて嬉しかったです(^◇^)
また何時か・・・元気な声を聞かせてねv-221
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。