03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



実りの秋

りりやん町涼しくなってきましたよ。
3日ほど前までは暑くってへばってたのに・・・
日中はそれなりに暑くても、夜はサブ~って感じるようになりました。
天気予報を見てもこの先一週間、30度にはなってない。

昨日は遮光ネットしてたのに、今日は太陽光が暖かくてキモチイイ。
りっちゃんも涼しく感じるのか・・・こんな事してましたよ。

06-2


さてさて・・涼しくなってきて・・・実りの秋ですね。

りっちゃんウチのミニトマト、たった一本の苗ですが、大収穫です。
↓下はネット越しのお隣の葡萄・・・こちらも見事になっています。
06-4

葡萄と言えば・・・ブログ友達、コーギーナナちゃん所がNHKのお昼の番組で中継されました。
見たときは、既に中継開始されてた(^◇^;)

ナナちゃんも出るかなぁ~と楽しみにしていたけど、ナナちゃんは出なかった。
もしかしたら、私が見た前に出ていたのかもねぇ・・・

葡萄御殿と言われているお宅も映って居ましたよ。

06-1


そして一日前の9月8日。
南の国に住んでいるメイちゃんの所からお届け物が来ました。

実はメイちゃん、りりぃの親戚コギちゃんなのですが、
先月の8日に7才の若さで虹の橋へと旅立って行ったのでした。

それでママさんが、仲良くしていた近くのワンさんに形見分けされていて、
りりぃにも送られてきたのです。 ありがとうございました。

写真を撮ろうとテーブルに並べカメラを構えたら、
りっちゃん背伸びして、フレームに入り込んで来ました。
イイヨイイヨね一緒に写そうね ∈^0^∋

06
06-3

こちらは今朝の二人。
お散歩からもどって、メイちゃんの形見で遊んでます。

06-5

この黒いディスク。
色と模様は違うのですが、前にリリイが気に入って使っていたものと同じ物です。
りりぃのがボロクなって新品を買いたくて探していたけど、なかなか手に入らなかったもの。
思わぬ時にメイちゃんから送られてきて、驚きと喜びでした。
りりぃも張り切って遊んでいます \(^O^)/

06

メイちゃんありがとう。
そしてメイちゃんのご冥福を心より祈りしております。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ほんと!きゅうに涼しくなったね。
朝晩は寒いぐらいです。
徐々に秋や冬に向かってくれればいいのになんて思います。

秋は、美味しいものがいっぱいです。

親戚犬のメイちゃんは7才で虹の橋を渡ってしまったんですか?
まだまだこれからなのに、残念ですね。
メイちゃんからのお届ものの中の、赤いおもちゃはアンジーのと同じです。
アンジーのは黄色ですが、これ大好きなんですよ。
りりぃちゃんのお気に入りの黒いディスクも良かったね。
メイちゃんの分までいっぱい遊んべるといいね。

☆アンまろさんへ

ホントにいきなり涼しくなっちゃって・・・身体が追い付かないですよ。
ゆっくり秋になってくれれば良いのにね。

ウチもこの赤い玩具の黄色バージョンで少し小型の持ってます。
ウチのは硬めで音がしないと思ってたら、
この赤いのはピーピー音がするんですよ。

メイちゃんの分まで、いっぱい経験して元気に過ごさなきゃね。
そのためには、母ちゃんも頑張らねばね(^◇^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

