08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪の朝と2/14

全国的に荒れた昨夜、りりやんriri 1町もこの冬1番の大雪の予報が出て、母もせっせと3度も雪かきしましたよ。
下の夜の写真は昨夜7時頃1度目の除雪が終えたときです。細かいサラサラした雪が降り続きました。
そして昨夜最後の雪除けが終わったのが12時近く、庭の雪除けをしてベランダから室内へ戻って長靴を脱ごうとしたら足がつった~アタタタ・・少しふくらはぎをさすって、窓際の椅子に座ってやっと長靴を脱ぎましたよ。
いや~言いたかないけど・・・年ですねぇ~年を感じましたよ_| ̄|○
雪除けをしたあと足が攣ったなんて事は1度も無かったのに・・・普段の運動不足が祟ったのかな
2.15雪の朝


今朝起きたら、また少し雪が積もっていました。2ワンコだけ庭で遊びました。
その時の動画です。

今朝は昨日とうってかわって良いお天気で暖かい。
遊んでいたら学童保育所に除雪車がきました。排雪のトラックも雪を積んで走って行きました。
そして昨日健太のパパさんから、ママさんダンプってなあに?と質問を受けたので写真に撮ってみました。
赤いのがママさんダンプです。
スコップで少しずつ運んでいては、仕事がはかどらない、それでママさん達もダンプカーのように沢山雪が運べるようにと言って作られたのでしょう。
昔は金属製でしたが今はプラスチックでとても軽くなって使いやすくなりました。
隣の黄色いのは、ハンドラッセルです。雪除け部分の形がラッセル車の用になって居て、雪を押しつけながら除雪します。
コレはなかなかの優れものです。

チタン君から


そして昨夜2度目の除雪をしていたら、宅配やさんがきました
いつもの運転手さんなので、母の姿を見て配達指定時間より少し早いけどイイですか?って荷物をもってきてくれました。
勿論OKで御座いますよ でも雪除けの最中でしたのでまず玄関に入れておいて、残りの雪を除けてからゆっくりとお茶をしながら 開けてみました。
外の包装紙に『卵』と書いた赤いシールが貼られていました。
と思いながら開けてみてビックリ 生卵が入っていました。それとしっとりバームクーヘンも入っていました。
卵がとても美味しそう♪♪見るからに身体に良さそう~輝いていましたよ。
バームクーヘンもさっきご馳走になりましたがおいしかったですよ~

送り主はチタン君でした。伊豆に旅行へ行って、そちらでおくってくれたのですねぇ。
心づかいがとても嬉しいです。
チタン君ゆきぶーさんどうもご馳走さまでした。
昨日はバレンタインデーでしたね。私もブレゼントを頂いてとてもシアワセでしたニコ2音符

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ちょっとご無沙汰しちゃった

ママさんダンプ活躍していますね。
昨日はすごく荒れましたね。
猛吹雪でしたよ。
りりやん地方、今日はからっと青空でいい天気ですね。
雪不足などといっていたのに、結局同じだけ降るのかな?
りりやんのとこ庭が広くてワンコ達楽しそうですね。

ママさんこの頃ブログすごいね。
見ないうちにいろいろなものが登場している。

雪かきお疲れ様です。
ハンドラッセル大活躍ですね。
こちらは春一番吹き、とても寒い1日でしたよ。
とにかくこのところ温度差が激しくて・・・。
暑いと思ったら寒くなったりして・・・
三寒四温かもね。
でも・・・また風邪ぶり返さないか心配です。

動画見たよ。
菜々子ちゃん、りりぃちゃん、楽しそう。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

リリィちゃんたちとっても楽しそうに遊んでますね!
しかも、お庭が広い!
ドックラン並みの広さで羨ましい~。

雪、結構積もってますね~。
除雪車なんて、実際に見たことはないし、しかもトラックの荷台に雪を積んで走っている所なんて初めて見ました。

ママ、ステイの伝授をありがとう~~v-238
私もコツコツと頑張ってみます(^_-)ネッ

雪の中を菜々子ちゃんと一緒に走ってる~v-355
とても楽しそうだわ~♪
今年はとうとう雪を見る事がありませんでした・・・・(涙)

トラックが雪を積んで走っている光景、
こっちでは絶対に見ることできないわ。
サクサク音を立てながら雪の上を走り回る
りりぃちゃん達、楽しそう~♪

東京は初雪が降らないまま春一番が吹きました。
初めてのことだそうです。

雪、雪、雪ッ!!

すんごいッ!!ホントにいっぱい積もってる!
暖冬で雪が少ないなんてウソなんじゃナイ?
…て思うくらい積もりましたね。
でもリリィちゃんと菜々子ちゃん楽しそうに
走ってますね。こちらは積雪が無かったので
羨ましいなぁ。
雪除けご苦労様でした。
こちらは花粉が飛んでるとのコトです。
会社でクシャミが止まりません(T_T)
…卵いいなぁ…じゅるぅぅぅ(・q・)

☆koba-koba さんへ

いえいえFC2の方で面白いものつけてくれたもので・・・暇人の母は遊んでいます。
雪かきで足腰まだ痛いしね。
もう少し遊びますv-410

☆サラママさんへ

いらっしゃいv-410元気してますか?
ママさんダンプとラッセル助かります。
雪が少なくて喜んでいたけれど、やっぱり来ましたよ。でも思っていたより少なくてラッキーって所かなv-411

☆ここちゃんへ

そうですよねぇ~ココちゃんの所はこんなに雪が降ることは無いでしょうからね。
排雪のトラックはテレビでも、余り写らないものね(^0^;)
大して広く無い庭ですが、ココを除雪するのもこれでなかなか大変です。
でも可愛いワン達の為にがんばってます。

☆チョコのママさんへ

あと1コ残っているけれど、もう少ししてから送りますね。
ゆっくりとやっていきましょうね。

こちらは雪の中なので、嫌でもゆっくり、じっくりですv-411

☆WINママ さんへ

そうですよねぇ~
東京の方でも1度くらいは雪がふっていましたよねぇ~
数年前は、千葉の親戚の家のビニールハウスが雪で壊れたことがありましたもの。

春1番ですか・・・・こちらの強い風も春一番だったのかしら・・・

☆ latteさんへ

アララ春一番で花粉ですか~嬉しく無いですね。
今年は花粉は少ない方だと言ってましたが、花粉の飛んで来るのも、早すぎのような気がします。

御所の方もきっと一緒なのですよねぇ~
これからのお出かけは重装備ですね。
大変だわ~


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

