07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会2(シープドッグショー)

(前日の続きです)

ミロン家、マーブルママ、風香ママと一緒に池田町の『風とひつじの丘』にある
イタリアンレストラン『ロカンダ デル ボスコ』で 池田産の羊や赤牛、
近郊ので取れた魚介類と自家菜園の有機野菜で作られた料理でお腹を満たした後は・・

少しだけ場所を移動して1時半からのシープドッグショーの見学です。
(此処には有料のドッグランもあり、この日はフレブルちゃんのオフ会があったようです)

テレビでは何度か見たこともあり、
更に 過去にはリリィもマーブルちゃん達と一緒にこの直ぐ隣にある
『ボーヤファーム』で羊追いの体験もしたことがありましたが、
ショーとして、生で観るのは初めてなので楽しみにしてました。


勿論羊追いをしてくれるのは、『日本一の羊飼い安西さんとシープドッグ達』です。 

丘のあちこちに羊さん達が、ゆったりと草をハムハムしてます。

ショーは其の直ぐ傍の囲いで行われました。


安西さんから、この施設の紹介や4頭のボーダーコリーの紹介があり、いよいよ実演です。

経験豊富な2ボーダーと若手2ボーダーです。
(若手のボーダーの一人(男の子)がなかなか3枚目で、
安西さんから一番多く注意されて、観客を笑わせてくれてましたが、
焦ってジリジリ動きたがる姿は菜々子を観てるよう。
勿論、これだけしっかりお仕事してるんだから、
菜々子と一緒にしたらあちらに失礼だけどね)


それぞれが、安西さんのホイッスルを聞き分けて行動し、8頭の羊さんを右に左にと誘導。

06-4


最後は狭い通路に追い込み、更に羊の間隔を詰めるのに笛の合図で
羊さんの踵に怪我をさせない程度にワンがアタック。
そして羊さんの足の下を潜っていったり、背中に飛び乗って端まで
渡って戻ってきたりして羊さんを追い込んで行きました。 思わず拍手です。

それが終わってから、改めて先輩ボーダーと若手ボーダーリラちゃんの羊わたりの披露。
此処でも、「おお~っ!!」と驚きの声と拍手です。

08

次には羊さんの毛刈りの実演。
この世界大会のチャンピオンは1頭を70秒台でカットするそうです。

カットした毛、途中で切れることなく、キレイに繋がってました。
まるで皮を剥いだかのよう・・・

(そうそう、書き忘れてたので追加・・)
羊さんには、上の歯はあっても、下の歯が無いってこの時初めて知りました。
安西さんが観客に羊さんの口を開いて見せてくれてました。

その後この4ワンコにさわって良いですよ~と案内があったので、ナデナデしてきましたが、どの子も筋肉マン。
菜々子のフニャフニャとは大違いで、コレにも驚いて来ました。


ミロン君、リリイ、菜々子、マーブルちゃんも傍で見学。
他にもワンちゃん達6頭くらいショーを見学してました。


こういう事が無いと、同じ十勝に住んでいても見に行くことが無い ので、
お客様そっちのけで、私がしっかり楽しんだのでした。(^◇^;)

その後は、次の目的地「ナイタイ高原」へ向かうと言うミロン家を、
少し走った所にある『ハピネスデイリー』へ強制連行。

寒くなってきたのに、無理矢理、此処のソフトを食べてみて~っ(^◇^;)
おまけに・・テラスへ出て立ち食い。σ(^◇^;)

他で作られているよりバターの風味が利いてる様な気がするソフトです。

此処でミロン家は次の目的地へと、旅立っていきましたが、又帰路に十勝に立ち寄る予定です。

次は・・ドコへ行こうかと思案中のリリィと母です。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

いいね いいね シープドッグショー
こういうの見せてくれるところ そうは北海道でもないもんね
(紋母はいつか見に行かねば)
でも うちのコーギーズ おだって吠えそうな予感v-356

皆で見学出来たって事も凄くいい思い出だね~v-411
羊毛刈も見せてくれてるんだ~知らなかったわ
そんなに遠いわけじゃないのに
なかなか行けないんだよね…

PS ママ 本当に色々とご馳走様でした
毎度 お金使わせてばっかりだわv-356

よい思い出になりました♪

テレビで見ていたあのショーを生で観られるなんて~
とても楽しかったし感激したしよい思い出になりました!
レストランも美味しかった♪
プリンの味忘れられないなぁ(笑)

また明日お世話になりますm(__)m
ミー父、お腹を空かせて伺うそうです(^-^)v

☆紋母さんへ

ママも今日はお疲れさまでした。
お天気も良くドライブ日和になってくれて、良かったよ~


同じ十勝に住んででも、こうして実演観る事ってなかなかないんだよねぇ(^◇^;)

ミロン家のおかげでみんなと一緒に楽しく食事して、ショーも見れてラッキーでした。

今度は紋君達と一緒に行こうね♪




☆ミー母さんへ

イヤイヤ、ママ達のおかげで、私もショーを見ることが出来てラッキーでした。

ワン友にも、いつもお世話になっているので、少しは恩返しの真似事が出来たし、本当に良かったです。

明日・・またまた河川敷だけど・・なんにも無くてゴメンヨ。

見てみたいです

とっても面白そうですね。
一度見てみたいです。
このショーはいつもやっているのですか?
でも、家からは結構遠いですね。

お客様がいらして、楽しい2日間を過ごしたのですね。
十勝地方は、いろいろなところがあって、美味しいものもいっぱいあっていいですね。
ワン達、お友達も集まって、良かったね。

次は

熊本なんていいところですよ。うふふ

☆アンまろさんへ

なかなか素晴らしいショーでしたよ。
ショーは4月中~10月中までの土・日・祝が一日2回で夏のシーズンは毎日午前中有るようです。

こちらに来ることがあったら一度観てみると良いですよ。
レストランも良かったですよ。
十勝は温泉は良いけど・・他は町から離れてるし・・

人もワンコも一緒に楽しめる場所・・・探すの難しいです。
札幌の様にドッグランつきのカフェとかレストランが近間にあると良いんだけどねぇ。

今回の来帯も、心配していたお天気に恵まれて・・・有難かったです。

☆コユパパさんへ

そうねぇ~
冬に鹿児島行くのって、良いですよねぇ。
おうまちゃんのカッコイイ妙技の見学も良いしね。

明日又会うので、鹿児島も宣伝しておくわ\(^O^)/

No title

いえいえ…熊本ですってばぁ。(^^♪

馬の妙技

追伸です。

馬の妙技で思い出しだしたんですが、来月の21日~23日
まで静岡の御殿場で競技会があります。コユパパも23日
は見に行こうとおもってます。

☆コユパパさんへ

あら、ゴメ~ン (^◇^;)
熊本でしたぁ~

最近、メイちゃんやチョコちゃん達とメールしてたものだから、
ついつい鹿児島になってしまったわ・・・失敗失敗。

23日は静岡ですか・・コユパパも色々と忙しそうだけれど、
せっかく来てるんだから、この機会に足を伸ばした方が良いものね。
楽しんでね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。