08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難うございます。

昨日は地震の心配を頂き有り難うございました。
りりやんの所はゆっくりとした大きな揺れが少し長めに続き、目眩のような感じがしましたよ。
丁度菜々子とりりやんのステイをしていた時でしたが菜々子は「何?何?何か変」という感じで布団の上に立ち上がりました(でも布団からは出なかったので、イイコですよ♪)
りりやんもゴロンと横になっていましたが、伏せの状態で母の指示を待っていました(さすがリリィ、落ちついてますねぇ~♪)←単にニブイだけだったりしてね(^◇^)
菜々子はそのまま横にあるクレートへ。リリィを呼んでチロリと少し様子みました。
この時ミロリさんは既にテーブルの下におりました。
あとから、「アンタが1番安全なところに避難していたよ」と母に笑われたのは言うまでも有りません。
大雪だったり、地震だったり、災害は何時起きるか解らないので、怖いですね。

さてさて・・・話は変わって
先日チタン君から元気になる卵を頂いたリリイ2のですが、昨日も美味しい物が届きました。
名古屋に居るお友達からでした。
美味しいお煎餅と母の好きなお漬け物とこれまた母の好物のういろうと飴が入っていました。
今回の「ういろう」はバレンタイン用に作られたハート型チョコ入り(チョコ味)でいつもより心持ち甘い感じでおいしかったです。
そして「守口漬」はゴボウのように細長い大根で甘味の粕味噌漬けのような感じでこれまた美味しい。おかずが無くても、これだけで御飯がすすみそうです。
名古屋から
りりやんにもボールのプレゼントです。
リリイと菜々子で引っ張りっこして遊んでいます
沢山送って頂いて、どうも有り難うございました。嬉しかったです。

そしてそのすぐ後、大學に行っている甥っ子が春休みで帰ってきて、これまた美味しいお土産を持ってきてくれました。
フルーツケーキでしたが、ここのケーキは初めてだと思いますが、しっとりしていて、味も良く美味しかったですよ。
気に入りました。今度来る時も同じ物を頼もうかな? なんてね。ニコ2
甥っ子から
そして昨日の夜、りりやんが居なくなりました。
大抵はクレートの中とかベットの中とか、最近はステイ用の布団の上
で寝ています。
トイレや玄関も見ましたが姿が無いのです。アレレ?と思いもう一度部屋の中を見回しましたら・・・・
菜々子のクレートの上でお休みになっておりました。
いつもは下の方にばかり居るので、少し高い位置に居ると視界に入ってきませんでした
もう一つの昼間のりりやん、寝ていたら寝言なのかなぁ~ヒッヒッと言いながらお腹がかなりうごいていました。
たまに寝言でワンワンと鳴くときもあるのですが、今回はそれほどはっきりとは鳴きませんでした。
時間が結構長かったので少ししてから動画を撮ってみたり・・・・
そのあと菜々子が側に来てゴロン。仲良くお昼寝していました。
ピクピク
りりやんのノビノビ~~気持がよさそうですニコ2
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

地震・・・何事もなく安心しましたぁ・・・
自然災害は本当に恐ろしいですねぇ・・・

お友達からの美味しそうな贈り物★VDういろうは
とっても可愛いです♪
りりやんもちょっとだけお裾分けしてもらえたのねっ☆
りりやんと菜々子ちゃんの寛いでいる姿、癒されますねぇ♪
やっぱり大きさは違いますがっ(笑)

大丈夫でしたか?

遅いですけど・・・大丈夫でした?
札幌(私は会社にいました)も揺れたんです!
まぁ、会社が揺れる構造なんでしょうけど・・・。
私も一人残してるmukuを心配しましたが・・・家は大丈夫でした。
結構揺れましたよね。震度4?でしたっけ。
最近地震多いですし、ワンコもいますから気を付けてくださいね。

動くりりさん

地震の被害がなかったみたいで、よかったですね。
ワンコたちは、地震の予知はしなかったですか?

リリさんや菜々子ちゃんの寝姿、可愛いですね。
ワンコの寝姿って、ホント癒されますね。

動くりりさんのやり方、詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
少し難しそうですが、勉強してみますね。

☆花ちゃん・風君の母さんへ

自然災害とは出来るだけ関わり合いは持ちたく無くないですが、こればかりは注意のしようが無いのですものね。

家は何時も寝姿ばかりで恥ずかしいですね。

☆りょうさんへ

道東方面だけかと思っていたら全道的に揺れたのですね。
物が落ちるような大きな揺れで無くてよかったです。

muku君一人で心細かったでしょうね。
やはり家に置いて来ている子供のこと、気になりますよね。

☆koromama さんへ

家ではチロリが地震を察知してくれるワンコでした。
去年も察知してしていたんですが、今回は駄目でしたね。
やはり年の所為でしょうか・・・・

動くりりやん、説明が下手なので、解って頂けたでしょうか・・・・
私はかなりお友達に助けてもらっているんですよ(^◇^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。