06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オンコの実の季節

ケン月末のディスクの大会の時と先週のクラブの練習の様子を取材に来ていた事は先日ココでUPしましたが、それが昨夜放映されました。
北海道だけの放映です。
2日間の長い取材でしたが、編集に編集を重ねて3分間の放送。
菜々子と母は練習風景で遠くにチラ。 
リリィの姿は気を付けてみていて・・・あっ居た!!!! コレもチラでした(^◇^)

6-1
それにしても、あれだけ長い収録から3分のものを作り出すのって大変な作業ですよね。
取材に来ていたカメラマンさんと音声さん。 
寒い中大変だったでしょうに・・・お疲れさまでした。


さてこちらは今朝のワン達。 しっかりお散歩行ってきましたよ。
落ち葉も風に飛ばされてました。

6-3
散歩から帰ってからの、ウチの庭。
モミジは数年前に切ってしまってあったのですが、下から小さいモミジがこうして顔をみせています。
こちらも小さいながら、紅葉を楽しませてくれています\(^O^)/

6-2

今日の本題。
毎年悪戦苦闘しているオンコの実が落ちてくる季節となりました。
オンコ(イチイの木)は去年半分の高さに切って貰ったので、落ちてくる実も当然激減。
の、はずなのですが・・・やはりパラパラ風に落とされています。
庭に出るたびに、リリイが先か、母が先か・・・と争奪戦を繰り広げています。

コレがまた、楽しいのですが、今朝からは菜々子まで一緒になってオンコの実を食べだしています。
二人とも、食べ過ぎないようにね・・・


こちらは昨日作って置いた大根の千枚漬けとゴボウの醤油漬け。
一晩寝かせたら、味が良く染み込んでとても美味しかったです。
ご飯が進みそうです (*^^)v

6-4

大根は近くの直売所で大きな物が1本50円でした。
(柔らかいキャベツも1コ100円 )
ゴボウは規格外の細い物を頂いたので、作ってみました。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

しばらくお休み・・・って言うから
どんだけ~~???って思ってたよv-411
やっぱり、ずぼらなはつブログとは違うよね?(爆!)

毎朝のオンコの実争奪戦v-60
是非とも参戦してみたいわ~v-285v-290

大根の千枚漬けはママが作ってるの?
甘酢漬け?私も大好きなんでやってみようかな?
今朝のはつ町、薄っすらと雪景色v-276
べちゃ雪で屋根から落ちるものだから
姐さんがすぐにUターンしたがって引きずりながらの散歩でしたv-292
そちらももうすぐだねv-276やだねぇ・・・・v-406

No title

チョッピリだけでもTV出演されたのですね~♫♬
菜々子ちゃん良い記念になりましたねv-410
りりやん・・・残念でしたi-229取材のお兄さんにクレームですね!

紅葉の季節=木の実が落ちる=ワンコの拾い食いi-190
我が家の健太も同じですi-204i-204i-201
何で食べるのか不思議?
ご飯の方が美味しいはずなのにね(^^ゞ

ママさんも美味しい~ご飯を満喫i-280
コレは子供達は欲しがりませんよね(爆i-179

No title

うんうん、私もはつママさん同様、しばらく・・・なのかと(^▽^;)
でもママはマメに更新する人だから何日か空くとあれ?と思われちゃうかもね。

確かに長い時間をかけて撮ったものを短い時間に流すのだから大変なことでしょうね~
千枚漬け、私も大好き♪
でも冷蔵庫がプ~ンと(笑)
あれが困るv-356

☆はつママさんへ

ははは、ホントに休むつもりだったんだけど・・・
習慣になってしまったのか、どうも落ち着かない。

それで簡単に写真だけとか、コメントナシにしていたの。

ワン達、持病のアレルギー以外は問題なし、みんな元気有難いことだよ~

こちらも雪マークが出たり消えたり、一昨日は一時ミゾレが降っていよいよ雪?・・って思ったりしたけど、雨でおわった。

腰の事考えると、雪は要らないよ・・・・

☆健パパさんへ

ほんの少し、0コンマ何秒の出演でした。
殆ど分からず・・・で、出たとは言えないわ~\(^O^)/

千枚漬け・・・ワン達大好きで、狙う狙う・・・ゆっくり食べていられません。
普段のシツケの良さがバレバレで恥ずかしくなります。

☆ミー母さんへ

暫し休むつもりで居たんだけどねぇ・・・
でも写真は撮るから、やっぱり写真だけでも・・・なんてね。

大根のお漬物は、美味しくできて、お友達にも・・って思うんだけど、積んでく車の中もねぇ・・・
あの匂いが無ければ最高なのにね。

簡単に漬けて食べれるものがいいですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

