06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クレフ君とアール君

14日、久しぶりに暖かかった日曜日、霧の町の少し手前の町からワン友が来てくれました。
元橇犬を楽しんで居たクレフママさん一家です。

今は沢山いたハスキー犬達も年と共に亡くなって今はジープ君だけですが、他にクレフ君とアール君がいます。
この日は3ワンコ連れてきてくれました。
生憎ジープ君の写真取り忘れたのですが、ジープ君とても元気で12才とは思えなかったです。

ボーダーコリーのアール君、人見知りはせずニコニコして御挨拶してくれるのですがもワンコが苦手。
リリィとななこを見ると後ずさりして、離れていワン同士の御挨拶は出来なかった。
黒いクレフ君はワンコ大好き・・リリィに手掛けて、10年早いとばかりにリリィに一喝されましたが、
全然平気。菜々子にも直ぐにクンクンする元気な男の子です。

先日入籍済ませたクレフパパとママさん、おめでとうございます。
前に聴いていたらお祝い用意したのに・・・・末永くお幸せに。

6-1

クレフママに甘えるウチのワン達・・・甘えすぎです(^◇^)



さてさて・・・こちらは今朝の菜々子。
雷も鳴ってないのに、なんでこんな狭い所に居るのか・・・と言いますと

掃除機の吸い込み口にアタックするために、ココに陣取っております。
いつもダメって言われるのに・・・これだけはやめられないようです。
6-2

そして今日10時頃、病院へ行った帰りに、孫君チョット遠回りして寄ってくれました。
午後から用事があるのでお昼末に帰っていきましたが、ワン達も楽しく遊べたようです。


左は、近所の直売所で売っていた、韓国人の方が漬けた本場のキムチ。
帯広のお店にも卸して販売しているそうなのでも一つ買ってみました。
思ったよりも辛くなくて、美味しく頂きました。

6-3
右は今朝煮た南瓜さん。
台所の下のムロに保存して置いたのですが、一部腐れ始めたので慌てて処理。

半分は甘辛く煮て、残り半分は芋団子に加工して冷凍したのですが、
娘が来たので、その半分は孫君と食べると言うのでお持ち帰りして行ったのでした。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

先日はどうもありがとうございましたm――m
私も久々にお会いできて楽しかったです。
今度はこちらにも遊びにいらしてくださいね♪

我が家のストッカー、上から下まで鹿さんでいっぱいになり、
あれから毎日、息子たちはジビエ料理(?)ですよ♪
骨も一晩煮て、冷ましてから与えましたら、もう夢中で。
お陰でいつも騒がしいのに、とっても静かです。

あ。。。
ママさん、、、ジープは14歳だったりして(´∀`*)ウフフ
若く見えたってことですね♪

No title

おぉぉぉ くれふ一家上陸したのですね
ボーダー同士 菜々子さんとR君の反応はどうでしたか?
クレフ君はご挨拶してくれたのですね
アハハハ りりやんに怒られたんだ

ジープさんはホント その年齢なの?
と思えるほど若々しいよね
ヨタヨタしてるわけでもなく お顔も白くなってきたりしてないし
毛のツヤもいいのよね~v-352

ママも楽しい時間過ごせてよかったね

☆くれふままさんへ

 先日は遠くからありがとうございました。
 お土産もしっかり頂いて、美味しくご馳走になりました。

ジープ君の年を間違えるやら、アール君をジープ君と書いちゃったり・・・
シッチャカメッチャカのブログになってしまってゴメンね。
別な方で、色々あって頭、混線状態だったの・・・(^◇^;) 許してね。

ワン達、鹿さん気に入ってくれて良かったです。

解体作業大変だったでしょう・・・・


入籍おめでとうございます。
早くに知っていたらあの場でお祝い言うんだったのに・・・ね。
末永くお幸せにね。







☆紋母さんへ

私のコメントとほぼ同時の投稿だったようですね(^-^)
久しぶりのクレフ家とのご対面でした。


人もワンも好きなクレフ君とは正反対に遠慮勝ちなアール君で、ワン同士の御挨拶は出来ませんでした。

ジープさんは本当に元気そのもの、年なんて感じさせない若々しさがありました。

ミロリは1月で16才だけど、ジープ君よりは弱っている感じがするわ~

霧の町も冷え込んで来ているのでしょうねぇ・・・

身体に気を付けてね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

