02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



暖かい

今朝8時に散歩に出た時は+2度で前日の-6.9度に比べると8度も違う。
風は少し強めだったけど、この時期、朝のプラスの気温は有難いです。 

公園に立ち寄り、少し遊んで来ましたよ。

6-2
6-4

帰ってからも庭で追いかけっこです。
この後ワン達の朝ご飯です。

こうして見てると、りっちゃんホントに元気になってくれたなぁ~って嬉しく思います。
(アレルギーがあるのでたまに故障はあるけどね・・・f(^ー^;)

6-3

↓千葉から届いたお米とホーレン草、この冬2度目。
 葉物が高いので、大助かりです。 
 お米の袋の中に自宅の庭で採れたみかんと柿が隙間埋めに入っていました。


隣は昨日、前夜仕込んで置いた米麹で作った甘酒が出来上がりました。
すっごく甘い。 
コレは人によって好き嫌いはあるけれど、私は子供の頃の思い出もあり好物の一つです。

ワン達にも毎年食べさせているので、今年もオヤツにあげましたよ。
アミノサンタップリ、身体にイイからねぇ~

6-1

そしてこちらは前回載せたものとダブルけれど、頂いた干し柿と薩摩揚げです。

6-5

今11時、暖かいので2階の屋根の雪がドタドタと音を立てて落ちて来ました。
菜々子慌ててクレートに避難してました。
りっちゃんは、ワンと一吠えしてました。
ミロリさん、知らん顔して寝ています。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ポカポカ~♪

暖かいのにi-4雪がタップリ!?
きっと風が吹かなくてi-1太陽の恵みで過ごしやすいのですねi-278

北国でお馴染の蝦夷鹿ジャーキーが近所で販売に!
早速購入して食べさせたら健太も近所のお友達も大満足♪
りりやん達が食べてた食材だったので安心して食べさせる事が出来ました。
りりやんミロリさんが元気になって嬉しいですよね('▽'*)ニパッ♪
クリスマスにはお友達の皆が元気・健康で過ごせるようお願いするつもりですi-229

屋根から落ちる雪の音(きっと大きな音でしょう!)
ビビッテ逃げる&吠える御嬢さんへ・・・
美味しい~甘酒をたっぷり飲んで酔えば大丈夫ですよんi-236

No title

1・2回目は謎の中国語?

4度目でコメント成功です(汗)
削除よろしくお願いします\(◎o◎)/!

No title

たくさんの頂き物で、嬉しいですね。
まだ千葉ではホウレン草が~。
そうですね。
まだまだ、氷が張る時期には程遠いから。

雪が落ちるほど暖かいのですか?
やっぱり菜々子ちゃんは怖いのね~。

先日、私のブログの動画UPにコメント入れてくれてありがとう。
でも、著作権の問題で動画の枠の中が白紙になって!
で、画像で又UPしなおしましたが、りりやんママさんのコメントを消してしまいました。
せっかく入れてくれたのにごめんなさいね。

☆健ぱぱさんへ

4度も書き直してくれたのね~
2度書くだけでも、大変で嫌になるのに・・・
ありがとうございます。

貴重な宇宙語取っておきたいけど・・・
ご要望なので削除しますね(^◇^;)

甘酒で酔えぱ良いけど、この段階ではアルコール分ゼロです(^-^)

鹿肉ジャーキー手作りしてますが、肉厚に切ってるので結構硬いのよ。
鹿レバーはジャーキーにしても柔らかいです。

☆アンまろさんへ

いつもならお正月間近に届くのですが、今年は向こうも暖かさで大きくなってしまってお正月近くまで置いとけず早めに届きました。
一人では腐らせてしまうので、親・姉弟へとお裾分けです。

そして別なもの頂いて来るのよ\(^O^)/

動画・・・残念でしたね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

