10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご心配かけました。

昨日は励ましのコメ、有り難うございました。

りりやん車の乗り降りもダッコでしました。
家に入る前にオチッコをさせて、家に入ろうとすると、玄関に入る為の15㎝くらいの段差が気になるらしくそこでストップ。
「ハイハイ、ダッコですね」と母は抱き上げて室内へ。
今度は母の腰が心配になりますよ

病院から戻ってきてすぐに、薬を飲んでクレートの中で安静にしてもらいました。
オチッコは室内で出来る子なので、玄関の段差を上り下りする必要も無くその点は安心です。

さて一段落して、今度は獅童君の所で紹介されていた韓国海苔巻きに挑戦です。
韓国海苔巻って実物を見たことも無く、食べたことも無いのですが、獅童君の所で見たら美味しそうなのですよ。
ココちゃんが作り方を教えてくれたので、まず材料を用意して・・・むふふ・・・楽しみ。
でこれが出来上がり。なかなか良い味でしたよ。
これは酢を使ってないのですねぇ~ですから酢の苦手な人には最高かも。
ただ、今朝ココちゃんからのメールで・・・韓国海苔巻きはもっとスマートと連絡がきました。
母の太さに会わせて、太巻きになってしまったけれど・・・美味しかったのでこれでOKです
2.21
そして昨夜用事が出来て、お出かけしてきました。
菜々子とミロリは留守番です。
りりやんは薬を飲んでいるので、置いていくのも気になり連て行きました。
それとトイレの近くなったチロリさんも連れて行きました(何たって老犬ですからね)
11時過ぎ頃に無事到着。車道は途中で2カ所ほどアイスバーンの所がありましたが、後は全部アスファルトが出ていたので、運転も楽でした。


今朝の2ワンコです。
クレート中ばかりもつまらないと思い、またまた布団の上でステイです。
これなら静にして居れて、丁度いいわぁ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママさんすごいね

おはようございます!
って、もうすぐお昼になるやんって感じですが、
すごいですね!
すぐに作ってしまう所は見習わなければ・・・。
それにとっても美味しそう!
私もレシピは前からあったけど実際に目の前で教えてもらわなければなかなか出来ないので、他の人もリリィちゃんの所みたいに太巻きになっちゃうっていってましたよ~。私的には太巻きの方が食べ応えがあって、良いんですが・・・。
私もリリィちゃんの所のご近所さんになりたいわ~
そしたら、お裾分けして貰えるかな^_^;

リリィちゃん・・・

ママ、リリィちゃんが大変だったのね・・・v-404
↓の日記を読んでいてドキドキしてきました・・・
お薬で治るんだったら、少しは安心ですね^^
でも、ママも腰に負担が来ないように気をつけてくださいネ(o^-^o)

韓国海苔巻き、つい最近食べました♪
韓国料理屋に友達と行った時に食べたの^^
美味しかったです~v-344
自分で作ってしまうママってスゴ~~イv-364
私もここちゃんと一緒にママの近所に住みたいなぁ~(笑)

ヘルニア

リリィちゃん大変でしたね。
でも麻痺も起こってナイみたいだし
よかったです。
早期に発見出来たのが大きいですよね。
この場合のステロイド投薬は仕方ありませんね。
ラテも術後にかなり投薬しました。
心配はありますが一番、効果的みたいですし。
リリィちゃん早く治りますように。

☆ここちゃんへ

レシピ有り難うね\(^O^)/
韓国太巻きになっちゃったけど、美味しかったですよ。
又今度作らなくてはね。
又簡単で美味しそうなもの・・・教えてね、待ってますよ~(^◇^)

☆チョコのママさんへ

ママありがとね(^-^)
りりやんのダッコですが、台とかテーブルの上なら抱きやすいのですが、床からとか地面からとなるとついついりりやんの上の方に力が入るし、私も無理な姿勢になるのよね。
膝をついて静にダッコして、立ち上がるのも腕と腰が痛い・・・です。

オマケに昨夜のお出かけで風邪をひいたのか、寒気がして頭が痛い・・・・
今日は母も安静にしています。

☆ latteさんへ

有り難うございます。
このまま軽い状態で回復してくれるとありがたいです。
今回の先生も、ヘルニアにはステロイドが1番効くと言ってました。
今回は長期の服用では無いので、思い切って1錠のませました。
ちょっとキツすぎたようで、夜中にピーとなり下痢止めv-393
今朝は半分にして、それから先生に電話して聞きました。
半分でやってみていいですとの事ですので、少し様子見です。

ラテちゃんとの追いかけっこ・・・嬉しくて泣けました。

りりやんガンバレ!

ご無沙汰でごめんなさ~い。
りりやん大変だったんですね。
軽いヘルニアでも症状があってだから,
りりぃちゃんはキツイだろうね~。
抱っことかで,ママさんも腕腰に負担かかるのでカバーしながらやってくださいね~。
バロどんも,以前もちょっとあったんだけど,
昨日右後ろ足がびっこになったとshunaが言うんですね。
今日はぜんぜん平気なようで様子を見てますが,
ワンの異常はやっぱりドクターに行ったほうがいいでしょうかね。
ママさん,風邪ひいちゃったの!?
あったかいもの食べて,大事に休んでくださいね。
りりやん家が元気になりますように☆

☆mo-ri-さんへ

母はきっと風邪ですね、少し前まで横になってました。
寝込む訳にはいかなので、今夜は早めに寝ます。

バロン君も右後ろ足なの? りりやんと一緒ですね。
りりやんはまだビッコは引いてなかったのですが、先生が色々やってみると、確かに1本だけが反応がニブかったです。
激しい運動はさせてなかった筈でしたが、菜々子と絡まりながら走っていて傷めたのかも・・・・と色々考えています。
程々の運動になると思っていたのですが、菜々子が相手では大きすぎたのかも知れないですね。
後、路面の状態も良くなかったかもしれないです。

バロン君も1度見てもらうと安心かも・・・
触診だけでも有る程度解るようですよ。

ママさんありがとー。

我が家はどうしても飛び掛りが多い気がします。
しつけのために,足痛めないようにと気をつけてはいたのですが。
なお見てもらったほうがいいでしょうね。
ママさん,大事にやすんでください。
こちらの方ではインフルエンザが流行ってきてますよ。
りりやんも治りますようにv-421

ママさんもお大事に

美味しそうな海苔巻きですねコレが韓国風なんですね
イエ!けっして太さの事ではありませんよ(大汗!)
お鮨は流石の健太も欲しがりませんがママの所の4ワンコ達は如何でしたか?
コレを持ってお花見なんか出来たらすっかり気分は春ですねi-194

前日の日記も拝見しました
りりやんが大変な事になってママさんのご心中お察しいたします
幸にも軽い症状で良かったですね♪
だけど・・・コーギーにヘルニアは多い病とか!
私も中学の時に発病して痛い目に(>_<)有った事も
しばらくは高低差が有るところはママさんにお願いして(ダッコねi-175
早く直りますように(願い)
それからママさんもお体が大変そうですが!
くれぐれも安静にしてユックリして下さいねi-186
だから奈々子ちゃん暫くはアジ練習はお休みねi-239
その代わり『マテ』の練習をりりやんと仲良くしてようねi-88

りりやん、今日はどうですか?
昨日は又、くだらない質問にお返事ありがとうですv-290
りりやん位ならいざという時抱っこも出来るけど・・・
はつはとても無理だわ~~気をつけなくちゃ!
mo-ri-さんのコメみて最近の出来事をちょっと・・・
バロン君とは違うと思うけど
最近お散歩中に突然ビッコになって座り込んじゃうの☆
昨年もそうだったから「もしや?」と思ったら、
肉球からはみ出た毛に小さな雪粒がくっ付いてねそれが痛くて歩けなくなっちゃうの(^_^;)
足裏もマメにチェック入れなきゃ駄目ねv-292
菜々ちゃんもロン毛だし気を付けてね!

☆mo-ri-さんへ

どうもです。
飛びかかりも腰に負担がかかりますものね。
りりやんもお留守番したときなんか、喜んで飛びついてくるのですが、これも禁止しなくては・・・
昨日もそうなんですよ。
ダメダメスワレ・・・のコマンドも考えなくてはね。
一度見てもらうと安心ですものね。
あと、はつママさんが書いてくれたけれど、足裏の雪玉・・・も確認ですね(^o^)

☆健太のパパさんへ

寝る前にちょっと・・・(^o^)
ご心配有り難うございます。
母野風邪も薬が効いてきたのか、少し楽になって来ましたが、薬のせいかものすご~く眠たいです。

りりやんはまだ軽傷だったようで・・・良かったです。
昨日は痛がるりりやんを見てホント辛かったです。

健パパさんはヘルニアの体験していたのですね。
私はぎっくりを経験していますが、りりやんをダッコするときに、ぎっくりの心配しながら、ダッコです。
これも痛いのよねぇ~

今日は早めに休みます。

☆はつママさんへ

そうそう雪玉ね。忘れてました。
前はりりやんも雪玉付いて、ビッコをひいていた事がありました。
菜々子もね(*^^)v

今年はまだ雪上訓練してないので、すっかりわすれてました。

今日病院へ電話して、お腹の方も聞きました。
今朝は薬を半分にしてみましたが、夕方又1度、緩かったです。
後明日1日の辛抱です。
薬を止めたらお腹も落ちつくと思うのですが、後1日です。
痛みは無くなったようで、うっかりすると走っていますので慌てて制止しています。

りりぃちゃん大変だったのですね。
今↓も読んで心配で・・・
ヘルニアって突然に症状が出るものなのですね。
軽い段階での早期発見とのことですが
りりぃちゃん自身はやっぱり痛かったり違和感が
あったりするのでしょうね(涙)
頑張って!としか言えないけれど、
薬が効いて少しでも楽になるよう祈っています。
りりぃちゃん体重は軽いけど、ママさんも腰を痛めないように
気をつけて下さいね。

りりさん頑張れ2

りりさん、段差が気になるのね。
あんなに元気でアジしてたのに…。

でも、りりさんはそこにいてくれるだけでいいんです。
無理しないで、まったりしててね。
ところで、北海道には、針治療の先生とか、おられないんですかね。

☆WINママ さんへ

20日の朝は2時間じっと同じ体勢で居れなかったのでかなり痛かったのだと思います。
我慢強いりりやんなだけに、余計可哀想でした。
午後からは薬が効いて平気で歩居たり走り出しそうにしているので、慌ててストップでした。

これ以上悪くしないように、細かいことに注意です。
モチ母も注意してだっこするように気をつけます。母がこれでぎっくりになったら、それこそ大変ですものね(^-^)

☆koromama さんへ

京都のラテちゃんは針治療でかなり回復して居て、私も喜んでいました。
こちらも針治療の先生は居ますが、人間用でワンコの治療をしているとは聞いたことがありません。
もしかすると札幌ならあるかも知れませんが、りりやんの所は田舎なので・・・・
今度もし麻痺が来たら手術も頭に入れておかなくてはならないかも知れないですね。

軽くて良かったです…などとは言えそうにないですね。
メルの股関節や膝関節も、一応、サプリメントを与えてはいるのですが、悪化しないでくれと、ただ指を咥えて見ているしかないのがもどかしいです。
リリやんも抱っこが大丈夫になって一安心ですが、やはり腰ともなると長く付き合う覚悟もいりそうですね。とにかく、悪化させないようにしてあげてください。

☆メル父さんへ

有り難うございます。

本当にこれ以上悪化させないように・・・と言うことが1番ですね。
痛みが無いとついつい忘れて、ワンも人も飛び跳ねたり、してしまいます。

先ほどもオチッコに外へ連れて行ったのですが、歩いていてもツルッ・・・足腰をねじってしまうので、これが怖いのですよ。
まぁ走るなと言っても無理なのですが、ツルツル路面の土地に住んでいるので・・・要注意です。

傷や怪我なら時間が経つと良くなりますが、それと違って完全回復に出来ないのが、本当に親としては、もどかしいです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

