03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



母ちゃんの風邪

今朝-19.3度(気象庁発帯広の気温)りりやん町は-20度だね。
今日はワン達では無く、母ちゃんの事ですのでスルーして結構ですよ~(^◇^;)



孫君2号が帰った翌朝(多分3時頃で りっちゃん隣でスヤスヤしてました。)

寝ていて、喉が痛い耳が痛い頭も痛いで目が覚めました。
嫌だナァ~と思いつつも布団から出るのは寒くて嫌なのでガマンしながらウツラウツラ。
そのうち腰も足も痛みだるさも感じてきた・・・それでも朝までウツラウツラ・・・

朝起きたときは、痛みも治まってて身体もなんとも無い・・
「アラ良かったわ」と思ったのも束の間・・・声が出ない。
出てはいるけどカスカスで声にならない・・・かろうじて出るのは低い声だけ。
たまに咳が出るくらい。 無理してしゃべると咳が出るので静にしてましたよ。

今回は疲れたのもあるかと思い、市販の風邪薬を飲んで横になってました。
午後から電話が来て大事な話だったのでかすれた声でセキしながら対応。
2時間チョイのおしゃべり。 

5日の夜は胸・喉に湿布を貼って寝たのですが、3時頃になるとまた胸・喉・腰が痛みだしました。
朝起きたら楽に成ってるのですが、声は出ないまま。

熱が無いので湿布と市販の薬で対応して、ワンの訓練は欠席させてもらいました。
マーブルママさんからもワンの運動のお誘いの話しがあったのですが、
風邪を移しても悪いのでそちらもお断りしてひたすら家でおとなしくしていました。

所が今度は咳も頻繁にでてきて、マズイと思ったのですが、病院は3年休。
火曜日に行ってきました。 
ずっと家に閉じ籠もっていたので、帰りに近くのスーパーで買い物してきました。
病院では余り咳は出なかったのに買い物始めた途端に咳が出て止まんない・・・

コンコン・コンコン・・・ゴホンゴホン・・・ゲホゲホ・・ゲホッ …>_<…

涙は出るわ鼻水は出るわ顔は真っ赤になるわ・・・悲惨です
帽子を深く被って、マスクしてたから良かったけど・・大変。

帰ってから、病院の薬飲んでますが、余り効いてる様な感じがしないけど、
一応抗生物質も出して貰ったのでもそれだけが安心かなぁ・・・

こうして咳き込むのが何度もあるのがシンドイ。
今書き始めたときも一時、この状態でした。

そして一昨日の夜左目が変だなぁと思っていたら翌朝左目が充血してました。
弱り目に祟り目・・・・踏んだり蹴ったり・・・ 目薬注してます(^_^;

早く良くならなきゃワンも可哀想・・・
ワン達は元気してますよ~ ミロリさんも元気です。
今一番弱っているのは 母ちゃんですが、何故か食欲はあるから大丈夫です(爆)

皆様も風邪ひかないように、お気を付け下さいませ~

06

【コレとおなじ事が40年近く前にも経験してました。
この時厚生病院の耳鼻咽喉科で喉の奥に何やらベタンと貼ってくれたら直ぐに声が出て、それでOK。
こんかいも厚生病院へ行けば良かったかなぁ・・・】

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

安静にね^^;

アリャリャ・・・ママさん風邪?

随分悪い感じですね(>_<)!
病院に行った時は平気だったから先生も軽い症状の薬を処方かな
体を温めて養生して早くママさんが元気になりますように(願☆)

No title

食欲あるのが救いですね。
食べられないとドンドン弱っちゃうから・・・
とにかく安静が第一。
とは言っても、一日中何もせず寝ているなんて出来ないものね。
りりやん達もきっと心配しているでしょう。

早く良くなりますように。

同じだわ

咳って凄く体力消耗しますよね。
ずっとゴボゴボしたら最後は吐きそうに…
咳止めの薬はすぐに眠くなるので注意してくださいね。

まだまだ寒い日が続くりりやん地方… おだいじね(^O^)

No title

健パパさん・ミー母さん・にん子さんへ

一括の返事ごめんなさいね。
ご心配ありがとうございます。

今回は長い・・兎に角声が出ない、咳き込むでホトホト参っています。
おまけに左目の充血・・・コレは今朝は大分赤味も抜けてきたので、喜んでいますが、まだ涙目状態です。

年を取ると、弱るし、回復が遅い・・・1週間分の薬が出ましたが、それまでに治るのか?・・

先ずは早く治るように頑張ります。 
皆様も気を付けて下さいね。

ありがとうございました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

