04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



34.3度

34.3度と言っても気温ではなく、今朝10時10分頃の母ちゃんの体温。
普段から低い方ですが、34.3度はいくらなんでも低すぎですよねぇ~

風邪で声帯をやられて病院へ行って薬をもらい、やっと少し声が出るようになりましたがまだカスカスの声。
昨夜も寝て直ぐに咳き込み始めて、疲れタァ・・・・

今朝は7時半過ぎに起きてそれからワン達のトイレやゴミ出し。
菜々子と庭で遊んで、ワン達の朝ご飯を済ませてヤレヤレ・・・

一息ついたけどなんとなく熱っぽい感じがして体温計ったら34.3度。
(風邪のひき初めの時も34度台でした)
体温計が古いからかな? と思い先月かった方で計り直し。
今度は暖かいコーヒー飲診ながら、肩にホッカイロ貼って、足をストーブで暖めながら検温。
暖めた甲斐があって今度は35.2度。

もう一度今度又古い方の体温計で測り直してみました。
この写真が3度目の検温のもの。

6-1
今日はワンの訓練もお休みしたので、お出かけ予定はなし。
なのでこの後、
昼間からホットワインを少し飲んでお腹から暖めた母ちゃんなのでした。
【今度の風邪で最高の熱は37.1度・・・
高熱は出ませんでしたので、咳き込んだ時以外は身体は楽でした。】



今日のりりやん町は少し風はありますが、久しぶりに暖かい。
日中は車道の雪も溶けていました。

この後また冷え込みが強くなるらしいけれど、程々でいて欲しいものです。


寒い毎日でしたけれど、仲良しワン達は今日も元気ですよ~

6-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ママ、その後体調は?
いくらか楽になりましたか?
それにしても34.3度とは・・・
私も35度台の低体温だけどさすがに未体験だわv-405
早く良くなると良いねv-350

はつ町、年明けから狂ったようにv-276降り続いて
毎日毎日重労働v-356v-356v-356
足腰ガタガタですv-406
おまけに日中の気温も夜と変わらずしばれたままだし・・・

毎度書くけどお互い若くないんだし
無理せず程々ガンバで長生きしようねv-411

☆はつママさんへ

ママの所は毎日のようにニュースでやってたけど、雪の降りすぎだよねぇ・・

今年のりりやん町は、歳前に降ったけど、年明けは程々の降りなので助かってます。

今の私の体調で、ママの所のように降られたら、死んじゃいます。

一年と言えず体力落ちてくの痛感したわ~

予防注射はして、うがい手荒いも消毒もマメにしてたと思ったけど、今回は移されたと言うより自分で風邪になったので感じ。
お風呂の後、何時までもPCで遊んでて冷えたみたいなの。
入り直して寝れば良かったのにね・・・・

ママも除雪で疲れたでしょう・・・身体大切にしてね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

