07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまたパニック

22日に途中からでしが、久しぶりに訓練に参加して気持ちよく帰宅。
そして翌日も日中は暖かかったので、河川敷へ行って来ました。

6-1

ダアレも居なくて・・・ディスクやボールで30分ほど遊んでそろそろ帰ろうとした時です。
1台の車が来て、男性が降りてこちらを見ています。
見るとどうもクレートを積んでいるように見えましたので、
『ウチは引き上げるので、どうぞ遊んでください』って声を掛けましたら、

『ウチもボーターの子が居て遊ばせに来たら、同じボーダーの姿が見えたので見に来ました。』とおっしゃる。
それでウチの2ワンコは車でひとまず休憩。

その男性のワンちゃんに会わせて貰いました。

まぁカワイイ~♪♪ 生後5ヵ月のカワイイ盛りのボーダーちゃんです。
名前はチェリーちゃん・・・・
そう言えばブログを始めた頃知り合ったコーギーちゃんにチェリーちゃんって居たっけ・・・なんて思いながら暫しチェリーちゃんと遊ばせてもらいました。

次ぎに菜々子を出して御挨拶・・・2ワンコでディスクと言っても菜々子が取りに行くのを途中まで追いかけて、戻ってくるのに飛びつく・・・という感じで遊んでいました。

次ぎにリリィと御挨拶ですが、うるさくされるとりっちゃん鼻に皺寄せます。(^◇^;)
1度はワンとリリィの指導が入りましたが、ヘッチャラ~  菜々子の小さい時みたいでした(^◇^)

6-2

そんなんで遊んでいて3時になり、別れる事にして引き上げてきたのですが、問題はこの後におきました。

途中まで走ってきた時に。菜々子がまたまたパニックを起こしたのです。

車を止めて落ち着かせたのですが、直ぐには・・・ね。

家に戻るか、病院へ走ろうかと悩み進路変更して病院へと向かったのですが、少し走ったところで今日は日曜日。朝の10時半頃までしかやってないのを思いだしてストップ。

もう1軒の病院・・・前にりっちゃんが目を怪我した時に行った病院へと思い再度進路変更して少し進んで停車。
菜々子を見ると大分落ち着きを取り戻してました。
呼吸はまだ少し荒いけれどクレートの中で伏せして居れる迄になっていました。

私も少し安心。風香ちゃんのママに電話を入れてもう一軒病院の事を聞いたらやはり日曜日は休み・・・
先生が家に居れば見て貰えるけど留守だったら無理。・・・だよねぇ・・・


もしダメなら時間の無駄・・・家に戻って安定剤を飲ませた方がイイと判断してまたまた進路変更。

家に戻った時にはすっかり落ち着いてて、呼吸も正常。
普通に車から降りて、トイレへ行って・・・ゴクゴク普通。

でも庭で走るのは止めてよね・・・と言うことで、先ず薬を飲んでもらいました。

前回11月18日に病院へ行ったときに、予備に薬を貰っていたのでそれを飲んで様子見しました。

が・・薬が無くなってきたので26日に病院へ行ってきました。
(一緒にミロリさんの薬も、貰ってきました)

テンカンのように泡を吹くのでは無いし、舌の色も大丈夫ですが、過呼吸状態になりパニックをおこします。

脳の検査も考えて相談してきました。

まだ其処までヒドくないし、逆に麻酔を使う方が菜々子にはヨロシクナイ。

脳の検査はもう少し様子を見てからにしても遅くは無いと言われましたが、興奮させるのはマズイらしい。

だよね~ 花火で興奮してパニクル子だからねぇ~

血液検査結果・・・特に異常ナシ・・・

前回より少し数値が高くなって居るところが2つありましたが、気にするほどの物では無いらしいです。

ディスク・・・どうしようねぇ・・・・運動程度に遊ぶだけかなぁ・・・・

6-4

暗い話しは、お終いにして・・・

今日姉から電話を貰い、姪っ子と3人で街まで出かけました。

色々買ってきましたが、この二つ、前から気になっていたものです。

シリコンで作られていて、色はピンクとグリーンの2色しかなかったので、ピンクにしてみました。

このまま食卓へ・・・お皿とラップが要らない。

シリコン製のタジン鍋やら、水切りや、高さ調節出来るボウルなどシリコン製品がいろいろ出ていて、面白買ったですよ。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

菜々ちゃん、心配だわね~
何でもないといいけど。
過呼吸状態・・・辛いでしょう

そうかぁ、麻酔も心配だものね。
しばらくは様子見かしら

私もこんがり魚焼き、使いました(笑)
便利だけど、やっぱりチャンと焼いた方が好きだわ(^▽^;)




☆ミー母さんへ

菜々子は興奮させない方がいいようです。
(ディスク・アジ何でも興奮してるものねぇ )

花火・雷もパニックになりますが、少しずつ興奮度が上がっていくんだけど、
今回と前回は一挙にマックス状態?

先生曰く、
まだテンカンの様な強い状況じゃ無いし、短時間で落ち着居てるし、
麻酔を使うとパニックを起こすレベルが下がるので、
今まで以上に頻度が増える可能性があるそうです。
これからは出掛ける時も薬持参ですね。

魚焼き、使ってみたの? 
前に一度買おうかなぁ・・・と思って
手には取ったのですがその時は買わずに終わったの。
レンジでチンだと焼いたようにはならないので、コレなら良いかな~
って思ったのですが、やっぱりチャンと焼いた方がイイのね~

ピンクの方、夕食の時にお野菜を居れてチン。
昆布ポン酢をかけて頂いたけど、良い感じでした。



Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

