03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



使ってみました

昨日も寒むかった(-13.1度)けれど
今朝はもっと冷えこんで-17.3度(りりやん町はもっと低いです)
そして隣町の駒場では-22.3度でした。
旭川の方の幌加内町では-29.6度になったそうです。
メッチャ寒いけど、大雪になるよりは有難いと思っている母です。σ(^^)


さて昨日姉たちと出かけた時に目に止まり、買ってきたスチーマーですが
昨夜早速使ってみました。(魚焼きは次回の楽しみ)

丁度買ってきたもやしとキャベツをチンしてポン酢をかけて頂きました。
めかぶのスープとこれも生協で買ってきたお寿司で夕飯です。
6-1
いつもはタジン鍋利用ですが、今回は僅かな量で済むのが一人にはいいかも・・・
(サイズはMサイズで1780円の所、たまたまこの日は1280円で格安販売でした。Lサイズは1980円)

今朝は残ったモヤシとキャベツ、ワン達に買った豆苗(とうみょう)を少し貰って(^◇^)、舞茸乗せてチンしました。
スノコは外して使っています。
チンした後フタしたまま置いておくと、余熱で蒸れるのも良いですね。

メニュー表も付いていたので、徐々に試してみるつもりです(^◇^)


↓いつものリリィとミロリさん。
毎度下敷き状態になってるりりぃ・・・
昨夜は危なく完全に下敷きになるところ、慌ててミロリさんをストップ。
ミロリも困ったような顔して座り直すのですが、マアマアの所です座っても寝るときにリリイとぶつかってしまうのです。
リリイも諦めて居るのが微笑ましいと言うか、カワイイです。

6-2
6-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

りりやんママさん、すっかり風邪はよくなったのですね。
でも、菜々子ちゃんがまた発作~。
その後大丈夫ですか?

ものすごい寒さですね。
私なら凍えてしまいそうです。
雪が降らないとよけいに冷え込むのでしょうね。
札幌は大雪でといっても、M区は少ないんです。
例年ですとMくが一番多いのですが~いまにお返しが来るのではと思うとヒヤヒヤものです。

いいもの買ってきましたね。
炒めたりするのではないからカロリーも低いし。

☆アンまろさんへ

こんばんは~ 毎朝寒いわ~と言っても今朝は昨日より6度高くて-11.7
度。
昨日がヒエヒエだったので、今朝は凄く暖かく感じました(^◇^)

私は結構良くなって声も普通に出るようになりました。・・・が話しをしたり走ったりするとセキが出るの。

何もしないで居たらなんともないのにね。

菜々子は4日間朝晩安定剤を飲ませて、また様子をみています。
興奮させないようにするのが良いらしいですが、難しいです。

ただテンカンのようにはならないし、短時間だけなのでまだ良いらしいです。
もっと頻繁になるようなら、脳のほうの検査も考えるらしいですが、テンカンを続けている子でも、脳の検査はしてないと言われて・・・麻酔が逆に良くないと言われると・・・悩みます。

健康が一番だよね~(=^・^=)

久しぶりに来たらママさんスッカリお元気そうで良かったです♪
健ちゃん地方との気温差が20℃も!
お体を大切に素敵なワンコライフをお過し下さいね(^ε^)-☆Chu!!

巷ではお一人鍋が流行とか!?
タジンよりも簡単に温野菜が食べられますね~
味付け無しなら子供達も欲しがりませんか(笑)
ダイエット用に健太にも良い料理ですよね←メタボ健パパokかも(爆)

菜々子ちゃん大事に至らず良かったですi-239
ノンビリ・スローライフで健康生活ですよね(^_-)-☆

☆健パパさんへ

菜々子はまだたまにパニックを起こします。 

今日もそうでしたが、私の留守の時にパニックを起こしたような形跡が・・・コレが困りものです。 
出る前に、万が一のことを考えて危なくないように気を配って行きましたがこれから対策も考えなきゃ・・・と思っています。

まだ命に・・・と言うことは無いようですので、
興奮させないように上手く付き合っていくしかないのかも知れませんね。

興奮する運動もどうしたら良いものか・・・とお悩み中です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

