08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分と恵方巻き

今日は節分、明日は立春と言うだけあって、日中は暖かかったです。 
一時だけと、ストーブ消しても過ごせましたよ、嬉しいかったですよ~

先日ミロン君の所から嬉しいお届け物がありました。 オイチイおかき・・・大好きです。
そのおかきと一緒に節分のお豆も入っていて、このお豆さん、コレマタ美味しい。
蒔くのが勿体ないくらいでした。
それでもせっかく頂いたので、鬼は外~ってやりましたよ。

6-1

所がビビリの菜々子、ベランダから外に向かって豆まきしただけなのに、
ビビってヨダレタラタラでトイレに避難してる・・・・室内にいるのに何でなの?
毎年してても何とも無かったのに、今年はダメなの?
一体なんなのでしょう・・・

それでも今日のお昼に買ってきた『恵方巻き』、ワン達にも買ってきました。
コレを出したら食欲には負けたのか、呼ばれたら出てきてうまうましてました。

6-2

↓こちらは先日、リリイの親戚ワンコしえる君のお宅へお邪魔した時の写真です。
 しえる君、去年12月に虹の橋へと旅立って行ってしまいました。

 ママさんから、連絡を頂いたので、2ワンコ連れてお参りさせてもらってきました。
 お二人に甘えまくりの、ウチの子たちでした。
 パパさん・ママさんしえる君を思いだして辛かったかも知れないけれど、お土産まで頂いて帰ってきました。
 有り難うございました。 早く元気になって下さいね
 
6-5

またまたいつもの、寝姿です。

6-3

菜々子です。
昨日父の介護で病院へ行き、ワン達は留守番でした。
留守の間パニック起こしたらマズイと思い、用心に朝安定剤を飲ませていたのですが、
ワン用トイレの傍が乱れていて、明らかにパニックを起こした痕跡がありました。

私が戻った時には、平常に戻っていて、乱れたところを見なければ分からなかったと思います。

そして夜、寝るよ~と言うことで、ワン達みんなトイレを済ませ、ミロリさんもクレートで居眠り開始。
リリィも私と布団に入りウツラウツラとした時に、菜々子がクレートから出た気配。

シッポを丸めて『何処か狭い所へ逃げ込みたいです』といわんばかりに、ウロウロ。
『ハウス』と言っても入り口で立ち止まり、入らない。
「もしかして中が濡れてたりして嫌なのかな?」 と思い確認したけど何とも無い。

菜々子は上を見たり、何かの気配を感じているような感じで落ち着かない。

ヒドくならないうちにと思い薬を飲ませて、私の布団の隣にワンコベッドを置いてネンネとコマンド。

シブシブ横になるも落ち着かない様子でしたが、それでも少しして薬が効いてきたのか私に甘えながら
私と並んで少し寝ていました。 

そして完全に落ち着いたようで、自分からクレートに戻っていき朝まで無事に過ごせました。

6-4

そして今朝外に出て、余所のワンコのオチッコ跡をクンクンしていたときに、
車が氷の塊を弾いのか「パシッ!!」と大きな音がして、私も一瞬ビックリ。
リリィは何?って感じでしたが、菜々子はビックリしてシッポを中に丸め込みました。
コレはマズイかな?と思ったのですが、チョットの間だけでホッ♪♪

その後庭でディスクをしたのですが、最近のビビリ具合に・・・「困ったなぁ」の母です。

昨夜は特に音も聞こえなかったし・・・今日は豆まきだけでオドオドされては・・・

心配で一人にしておけないジャン。

これから先が思いやられます。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

少しだけ寒さが緩みましたね
最高気温が+になるのはありがたいことです

紋母もポスフー〇に行って大好きなサラダ巻の恵方買いました
方位磁石で南南東を探し(笑)無言で
一人黙々とほうばりました

あららら 菜々子さん 怖い怖い病かな
紋兄も突然なる時あるんだけど 何がそうさせてるのか
飼い主はさっぱりわかりません
菜々子さん 音には人一倍 イヤ犬一番
敏感なのかもしれないね
豆まきはどうしてかしら??? 今までも毎年見てただろうにね
こんな時はお話できるとホントよいのだけど…

冬も何かイベントで そっち花火大会とかなかったっけ?
(もう終わったかな?)
色々と心配事はつきないね…

☆紋母さんへ

ども~

豆まき1年に1度だけど、今まで経験してきたのにねぇ~
なんで豆まきにまでぇ・・? それが不思議だよ・・・

11月と1/23の時はいきなりマックス状態でこちらも慌てたわ~
いつもならウロウロオロオロから徐々に始まるんだけどね。

ドッチにしても困ったもんです。 
ママの所もノロッコ号で紋君も、迷惑してるだろうに・・・ね。

冬の花火、十勝川温泉のは終わってこの時はココまで響かないけど、本町での花火はこれからなの・・・
薬とCDとディスクで誤魔化せるのか?
心配です。

No title

ワン達も恵方巻!
ミロンもちょっぴりもらえました(笑)

菜々ちゃんまだまだ心配みたいだわね~
こんな時こそ口が利けたらねぇ
恐怖心を和らげてあげることができるのに・・・

しかし、母用は量が多くない?(笑)
写真だと大きく見えても実際は細い巻物のかな?(^▽^;)

☆ミー母 さんへ

そうよねぇ~、
菜々子が口利けたら、何が怖いのか対処の方法も見つかるのにね。
その代わり口利けたら、ディスクディスクってウルサイだろぅなぁ∈^0^∋

母用の恵方巻き、中巻きなのね。

多いから、お隣のオバァちゃんへ2本。
私はお昼に2本、夜2本食べました。
ココのは私好みの酢飯なの。
生も美味しいのよ~
ミロン君もウマウマ出来たのね。
ウチの子達はオヤツ代わりで1本づつ食べました。
リリィが大豆はダメなので卵だけ3本買ってきたの。


ママに頂いた大豆、ホントに美味しかったです。
庭に撒いた大豆もリリィが食べたら困るので、
必死に回収しましたよ(*^^)v
来年は小袋入りのお豆を買って袋のまま撒くことにします。

うまうま~♪

恵方巻き・・・ワンコ用も用意されたのですね♪
みんなで仲良く美味しい~大満足でしたね(=^・^=)
そしてミー家より銘菓のプレゼントもi-189i-187i-189
子供たちにはナイショ(笑)
熱いお茶と一緒に堪能ですよねi-233

菜々子ちゃんの「ビビリ!」心配ですi-230
暫くは一緒の布団で寝るのは如何でしょうか?
健パパ・健太は何時も抱き合ってi-196ですよんi-236

☆健パパさんへ

美味しいプレゼント、嬉しいですね~

菜々子のビビリ・・・心配ですが様子を見ている状態です。

一緒に布団に入って寝るのは大嫌いな子なのです。。

チロリさんとリリィは布団の中大好きですが、ミロリと菜々子はパピーの時から布団は大キライで、必死に抜け出していました。

菜々子はナントカガマンする事ができるようになりましたが、それでも20分が限度。
私の寝入った頃を見計らって、クレートに戻っていきます。

朝は私が何時までも布団から抜け出ないときは、隣でフセして待ってますが、フトンをかけると逃げ出していくのよ。

きっと暑がりなのね(^^)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。