05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りっちゃん病院へ

今日は風が強くて寒かったぁ・・・ヨワッチイ母ちゃんは外へ出るのも億劫 (^◇^;)
東京の方でも、今夜は雪かも・・・っていわれてますものね、寒い筈です。


↓先日札幌出張した息子が帰りに立ち寄り、置いていってくれたお菓子、今日食べました。
 美味しかったです∈^0^∋

6-1

7日の朝は起きたら、少し雪が積もってて、除けているウチに強い降りになってきました。
でも2㎝くらい積もっただけで止んでくれてヨカッタァ~


そして昨日、りっちゃん、肛門の下の方にポチンと出来て病院へ行ってきました。

実は11/18に菜々子の事で病院へ行った時に、りっちゃんが肛門の下の方に脂肪腫をちっちゃくしたような細かいボチボチを気にして舐めていたので、診てもらいました。
その時は、
年を取ってくるとこうして出てくる子が居るので、特別気にしなくてもいいです。
もしこの先舐めて腫れたりしたら来るように・・・と言われて薬も何もナシでした。

一応トイレの後は拭いてキレイにしていたのですが、
朝見ると赤く腫れているし軽くふいたら血も出たので病院へ、
注射と薬1週間服用です。

その後は腫れもひいて舐めるのも無くなり、やれやれ・・・です。
でも、脂肪の様なのは取ることはしないようです。
ワンも人も年を取ってくると、色々出てきて・・・困ったものですσ(^◇^;)

6-2

↑今朝のワン達、外は風が強かったけれど、室内は日が差し込んで有難い。
 りっちゃんマッタリ~  
 菜々子は暑いのか隣の部屋のクレートで寝てました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

やだ~、またまた一緒!
ミロンも脇の下が赤くなって毛の束?の根元に瘡蓋のようなもの。
病院へ行って毛をカットし、消毒薬と塗り薬をもらってきました。
シャンプーが合わなかったのか・・・
なんだか棘とげみたいなものがポチポチしていて気持ち悪いのv-356
気にしてないのが救いだけどね。

お互い、早くよくなるといいね~



No title

りっちゃん、良くなってきているようで、よかったね。
そう、年取るといろいろ出てくるのです。
気にならなければいいのですが、気にしてなめてしまうとただれちゃうよね。
アンジー、も麿もぽちっというのはありますよ。
よっぽど大きくならないようだったら取らないようです。

ミロン君のポチポチ、麿もこの間シャンプーで出ました。
原因は不明でしたけれど、全身だったので、抗生剤を飲みました。
まさしく、毛の束の根元に瘡蓋が~。

No title

i-100りりやんお尻の周りに「ポッチン」が出来たの!
先生に年齢だからと軽く言って欲しくは無いよねーi-230
気になる部分だから舐めたり掻いたりしちゃうもんね^^;
実は昔、健パパも臀部(お尻)に瘤(出来物が)
気になって椅子に座れないのでレーザーで切った事が(笑)

ワンコの場合(幼少の健太は自然消滅でしたが)治る期待も大i-184
早く良くなって笑顔のi-239りりやんになって下さいねv-410

☆ミー母 さんへ

あらら・・コウイウのは一緒じゃなくてもイイのにねぇ~(苦笑 )

りりぃ、注射の後は舐めなくなって喜んだけど、翌日は又舐めってた(^_^; 
でも、回数は激減って感じです。
ヒドかったらカラーの装着とも思ったけど、ジャマだしね。

まだ抗生剤入りの塗り薬塗ってるから舐めて欲しくないのよね、
薄く塗り込んで注意してみるようにしています。

リリィも一昨年とその前の年と3年続けて背中だけに、
瘡蓋が一度に10個近く出来てビックリしたことありました。
一ヶ月以上かかって、自然に取れたけど、
忘れた頃に又出来て・・・って感じでした。

でも去年はその瘡蓋が一個も出来ずに済んだのよ\(^O^)/
私はアレルギーの関係だと思ってました。

でも代わりに、腰の辺りに一つ腫れ物が出来て、○| ̄|_
レーザーで焼き取ったけど、なんか次々と出てくるわ~
ただ、命に関わるような物じゃないのが有難いです。

ミロン君も早く良くなると良いですねぇ・・・

※12日荷物届く予定です。

☆アンまろさんへ

麿君達も脂肪腫が出来てるのですか? 

リリィは肛門付近に脂肪の様なポチポチが・・前回よりも増えてるの。
大きさはゴマ粒より小さいくらいだけど、数がねぇ・・毛で隠れているけど、嫌ですよ。

悪性の物じゃなくても、要らないものですものね。
自然に取れる物でも無いし・・・これ以上増えてほしくないです(^_^;)

掻き壊しとか、舐め壊しも困りますものね。

これ以上、ワン達にいろんな物が出来て欲しくないですねぇ。

チロリさんの時は、目の上の方にイボの様な物が出来たけど、17才になってからだった筈。
やっぱりMixの方が病気には強いみたいですね。

あっ、でもミロリさんもMixだけどアレルギーが早くに出たわ~
ミロリは母親が純血ワンコだから、チロリさんよりは弱いのかなぁ・・

こんな事考えてたら、キリがないですねσ(^◇^;)

☆健パパさんへ

物言わぬ子達に何かが起きると、ホント困ってしまいます。
菜々子のパニックもりっちゃんのポチポチも・・・

私自身の事よりもワンの方が、気になります(^◇^;)

年は取りたくないですワ~
自分は仕方ないけど、ワン達は今の年のままでいて欲しいです(爆)

健ちゃんは、元気で居てくださいね~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。