04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



りっちゃん再度病院へ

りっちゃんの所は今朝も-13.7度(気象庁)になっていますが、
今日は今のところ風も余り吹いてなくて、暖かいです \(^O^)/嬉しいねぇ~

ですが・・・・

昨日のバレンタインデイ。。。。
テレビを見てたら、東京や鹿児島の方でも雪が降り大変な状況。
昨夜はテレビみてても、部屋の中も寒く感じましたものね。

さて・・数日間の話です。
先日主人の本家(千葉県)からお野菜が届きました。
『今年は雨が少なくて、ホーレン草の長ネギも丈が伸びないウチに枯れていくので短いけど』と言ってましたが、お野菜が高いこの時期、有難いです。
みかんの木も何種類かあるらしくて、暮れに届いたものとは別な品種のみかんも送られてきました。

6-1

そして11日、ワン友さんが娘さんとお孫ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ワン達大喜び・・・煩すぎるので菜々子はクレートへミロリさんは庭へ出されてます(^◇^)
やっぱりコウイウ時はりっちゃんだよね~  一番安心して見てられるものね。

6-2

今月7日、りっちゃん肛門の下を舐め壊して赤くなり病院へ行ってお注射して薬を貰ってきたのですが、
土曜の夜薬を塗ろうとしたら、肛門付近の皮膚が赤っぽく腫れている感じでした。
そして日曜の朝、薬を塗ったのですが、やはり腫れている・・・
気になり軽く押すと肛門からちょっだけ血が・・

やっぱり血が出るのはマズイヨねぇ~・・・と言うことで病院へ走りました。
(日曜日は10時半まで受付して貰える)

混んでました、が待って診てもらいましたよ。

肛門のうの炎症で細菌が入ったらしい・・・○| ̄|_
別な方で、1週間抗生剤飲んでたのに・・・菌の方が強かった?

注射2本と薬も1種類増えてもらってきました。

早く良くなってね~  頼むよ、りっちゃん。

6-3

↑先日のりっちゃん、たまにこういうオカシナ格好で寝ています。
↓今朝のワン達です。

6-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

パパさん実家はホント 色々送ってくださるよね

本人が居なくなってしまうと
付き合いってだんだんなくなっていく世の中でしょう?(近頃は)
だから素晴らしいなぁ~って いつまでも大切なお嫁さんなんだよママはv-218

りりやん 接待上手ですね~

そして大事な大事なおチリ 可哀想に…v-406
注射と薬 効き目がすぐ出るといいですね
りりやん お大事に~

☆紋母さんへ

千葉は本家ね~ 主人の実家は帯広にあるの(^-^)
前はね、お盆と暮れと新米が取れた時くらいだったんだけど、
居なくなってからは生活が大変だと心配してくれてるようで・・・
有難いです。

りっちゃんのオチリ・・・早く治って欲しいわ~
病院で肛門嚢炎は直ぐに治らないですよ・・・って言われたので、
思わず、半年くらいかかるのですか?って聞いたのよ。
そしたら2週間くらいかなぁ~ですって。
コレで手術と言うことは、ないですよって言われて、一安心。

前にこの病院で、偶然だけど、
肛門嚢破裂で手術したワンちゃんと会ったことがあるので、
出血したのを見て、心配したのよ。

皮膚の方は、紋君も良くなったし、ミロン君も完治したし、リリイも早く治って欲しいよ(*^_^*)

No title

大事にするったって、毎日御使用になる場所だしね~
出す時に痛いってことは無いのかしら?
酷いコは薬を塗るだけでも痛がるらしいけど
りりやんはそれほどでもなかったのね。
早めに気付いて病院へ行ったママの判断が良かったのでしょう。

ほんと、手術などにならずに済んでよかったわ。
早くスッキリとなるといいね。

☆ミー母 さんへ

そうなのよ~ 
出した後は拭いて塗り薬塗っていたけど、
先週の方も思うほど良くなってないの。

先週お注射したあとは、腫れも引いて良い感じになって喜んだのに
ガッカリです。
りっちゃん痛がる風は無いけど、たまに気になるようで、
たまに舐めるのから塗り薬も余り使えないの。

早く両方とも良くなって欲しいものです。

美味しい野菜にウマウマ~♪

りりやん親善大使みたいv-411
お友達がご来店~♫♬
小さな赤ちゃんにも優しく接して良い子ですよね(^_-)-☆

お尻・・・大変ですね
痛くなくても気になって「ペロペロ」
薬が効くように舐めるのは「待て」ですよんi-230
りりやん(#^.^#)

可愛い~肉球の毛・・・健パパがカットしたいよんi-233

☆健パパさんへ

単なるナメコワシだけだと思っていたけれど、きっと体内の肛門嚢の方が気になりオチリナメナメ、結果ナメコワシになっていたのかも知れないです。
最初に行ったときに、血が出たと言ったのに・・・その時肛門嚢の炎症の治療をしていてくれたら、もっと早く良くなっていたかも・・・

今日、投薬の中間で様子診に行ってきました。
又月曜日に診せに行きます。
兎に角早く良くなってほしいです。

先日東京の方、雪で大変でしたね。
少し前から、こちらも雪が降り出しましたが、大雪の予定ではないので、安心しています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

