03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



りっちゃん病院へ(3度目)

昨日夕方から雪がチラつきだしてきて、今朝もまだ雪が降っています。
今日は暖かめなので湿気を帯びた重ための雪です。

その後のりっちゃんです。

食欲もあるし、機嫌いいし、菜々子を追いかけてワンワンやってて元気です。

・・・が、昨日りっちゃん連れて、病院へ行ってきました。
薬はまだありますが途中で様子を診せて下さいって言われてたのです。

治るのに時間がかかると言われてましたが・・・
肛門嚢を押すと、まだ血が結構滲んで出てきてました。
昨日はお注射1本と追加の薬を貰って帰宅しました。
又来週の月曜日(21日)に様子を診てもらいに行くことになっています。
りっちゃん、早く良くなっておくれ~ タノミマスヨ~

そして夜7時に霧の町から、札幌へ出張へ向かう息子が立ち寄り1泊。
夕食は『はげ天』のお食事があったので、息子と二人でお出かけ。
ステーションの中にある『ぶたはげ』で帯広名物のブタ丼を食べてきました。
お肉も柔らかく美味しかったけど、このお店はサラダなどは扱ってなかったのが残念。

6-2


そして息子がお土産に持ってきたもの。
毛蟹・・2ハイ・ズワイガニの足・・タップリ・紅鮭・・1尾・沖漬けのイカ・・6ハイでした。

6-1

食事から戻って、ワイン飲みながら蟹を食べながら、
蟹の足から『蟹肉?身?実?』を外したのですが・・いや~時間がかかりました。

かに玉・かにチャーハンに使えるように、小分けにして冷凍しました。


今朝札幌に向かって発ちましたが、冬道&雪道で峠を越えるので心配な母ですが
先ほど札幌に着いたと連絡が入りました。(*^^)ホッ
今度は帰り道の心配です・・・自分の生活も心配なのにね・・・キリがないです(苦笑)


さてこちら↓ お正月に息子夫婦が来た時に、お嫁さんから貰った資生堂の化粧品。
今まで使っていた乳液が、無くなったので昨日から使い始めました。
最近は安い化粧品ばかり使っていたので、
久々の良い化粧品にお肌がビックリしたかもしれないです\(^O^)/

6-1

↑先日夜のワン達・・・
りっちゃんと菜々子がピッタリくっついて居たので、急いでミロリも隣に座らせてパチリ。

6-2


ミロリさんアレルギーで鼻の上の毛が薄くなっています。
何時になったら薬と縁が切れるのか・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

お久しぶりコメントです
お嫁ちゃんからの気のきいたプレゼント嬉しいですね
お肌がしっとりするって気持ちも華やかになりますよね

余談ですが・・私は肌と髪の毛が不調だと 気持ちまで低下
そんな時はほっかむりしてこもりたくなります 笑

ご長男のお土産は いつもどっさり
お母さんへの思いもいっぱいです
いろいろ大変な事もあるけど また頑張れますね

りっちゃん早く良くなるといいね!

☆ラブ母さんへ

ども~ お久し振りですv-411
どうしているかな~って思っていたけど、お元気そうで何よりです。

最近はミクシィで遊んでいて、
すっかりサボリ癖のついてしまった我がブログです(^_^;)

ワン達は元気ですが、それでも時々こうして病院通い・・・○| ̄|_
親戚ワンちゃんが亡くなったり、ワン友(コユパパ)が倒れたり・・と
色々ありましたが、私は相変わらずの生活です。

ラブちゃんはどうしてますか?
ブログ更新出来たのかな?
後で見に行きますねぇ(^○^)

No title

お早うございます
コユパパ。。
気が付きませんでした
コユ叔父さんのコメントで知りました
根性で回復して欲しいものですね

No title

三人そろって半身浴してるみたいだね。

私も試供品とかで高級(私には・・)塗るとビックリお肌v-27
カオリも優雅じゃないですか?
そうゆう気のきいたプレゼントいいな~~

あっ・・
私も別のsnsと復活したミクをv-214で・・
なのでなかなか徘徊できてませんv-388

No title

りっちゃんまだ血が出て、痛そう~。
早く良くなるといいね。

息子さんのお土産たくさん!
どれもおいしそう~。
カニの下ごしらえお疲れ様。
いつでも使えるね。

下の3ワンの写真、とっても可愛いです。
ちゃんと座ってくれたんだね。
おりこうさん。

☆ラブ母さんへ

その後の経過が解らないのですが、
少しでも早い回復を期待しています。

私も気を付けなくちゃ・・・です。

☆にん子さんへ

言われてみるともホント半身浴してるみたいに見えますね(^○^)

ミクシィのアプリ私がトロくて時間がかかるのが原因(^◇^;)

アプリのゲームって、ついつい夢中になってしまいますね。

過去にも日焼け止めクリーム沢山貰って、とても重宝してました。

外で遊ぶので、年を取っても日焼け止め必需品なのよ~(^◇^;)

☆アンまろさんへ

今日も様子見で病院へ行って、オチリ絞られてきました(^◇^;)
今まで一番激しくと言うかガッチリ絞られて、見ていても痛そうでした。
又23日か24日に行くことになってます。

早く良くなって欲しいです。

今回はズワイガニの殻をを外すのに、指先が痛くなりました。

蟹が来るって知っていたら、爪を切らずに居たのに、夕方爪を切ったばかりだったのよ。(^0^;)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

