03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



りっちゃん病院へ(6回目)

ここ数日、又朝の冷え込みが強くなり気温もマイナス二桁となってきています。
せっかく暖かくなって来てたのにね・・・
でも今日は風が無かったのが有難い。

暖かい日は、朝の散歩の時から雪が溶けていてワン達の足は泥んこ。
寒い日は雪が溶けてないので、足もキレイなのよ\(^O^)/

6-1

ここ数日、朝はディスクを使わずにボールで遊んでいる菜々子達です。
興奮させない方がイイと言われたので、少しの間ディスクで遊ぶのはお休みしてみます。
でも庭を走るだけでも、興奮してるのですが・・・イイノデショウカ・・・(^_^;)

6-2

遊んだ後は、ご飯を食べて・・・そしてマッタリ~ 

6-3

今日午後から、りっちゃん肛門嚢炎の治療経過を見るのに7度目の病院です。
薬も代わったし、もう大丈夫かな~と内心期待していたけど、まだ出血してました。

今日は前回とは別な先生でしたので、痛く絞られることは無かったようで、
キャンとも言わずいつものようにおとなしくしていました。
その後院長先生と相談されていて、今度は院長先生が直接検診。
そして、
この子がおとなしく治療させてくれる子なら、
肛門腺から直接薬を入れたほうが薬の効きもイイとの事。
りっちゃんは嫌だろうけど、早く治るならそれに越したことは無い。


その時の写真です。
院長先生が入れた管に入れる薬の準備中にパチリ

この管に注射器から抗生剤を注入・・・
オチリの気持ちが悪かったでしょうけど、イイコでおとなしくしてましたよ。

次は来週の月曜日。
薬が効いて良くなってくれてるとイイナァ~ 

6-4

帰ってから留守番していた菜々子とミロリ。
おとなしく治療を受けたりっちゃんにガムのご褒美でした。
今日のりっちゃんの体重・・・7.75㎏ 少し太らなきゃね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こっちもここ数日気温がちょいと高めだったのに
また少し冷えた朝でした
今、外は真っ白 雪景色にv-276
でも同じく明日はドロドロにならずに朝散歩出来そうです
(明後日はまた溶け出して汚くなりそう…
なかなかシャンプーするタイミングを失ってる私です)

りりやん イヤな治療もちゃんと受けて偉いなぁ
これが効果バツグンだといいね

えっv-237りりやん 7㌔台なのv-405
それは もうちっとお太りになってもいいかもね
紋母の脂肪あげたいくらいだわ(爆!)

No title

今日はとっても寒い日でした。
暖かくなったり寒さが戻ったりして、少しずつ春に近付いて行くのですね。
りっちゃん、まだよくならないのですね。
え!肛門から管を入れ直接お薬を入れたの?
わ~きっと痛かったでしょうね。
でも、いい子だったんだ。
ワンって我慢強いよね。

早く良くなるといいね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

