05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



りっちゃん病院へ(7回目)

3月に入り暖かくなってきたのに、ひな祭り寒波とやらでサブ~(^_^;)
更に今日から週末までまたまた寒気が来ていると言う。

そして今日は東京で雪ふりデイ。 
ちなみに今日はりっちゃんの所と東京とは、ほぼ同じ気温だったそうです。
りっちゃんの所は、春はまだ先ですねぇ~

話しは数日前、3日のおひな祭りです。

おひなさまと言えば・・・何故かちらし寿司(爆)

午前中から準備をしていたら、お昼過ぎに弟から電話が来て、ちらし寿司作ったので
実家へ届に行く途中に、我が家にも届けてくれるという。
こちらでも作るからと言ったのですが、もう作ったから・・・
と言うので少しだけゴチになることにしました。

届いたのは生チラシでした。

そして夕方、我が家の準備完了、お隣のオバァちゃんへもお裾分けしてきました。
すると今度は姉からお赤飯とちらし寿司とお漬物が届きました (^◇^;)ハハハ・・
6-1

我が家のちらし寿司、ワン達には牛肉トッピングして出来上がり。 
母の分は普通のチラシの具の上に蟹を載せて出来上がり。

チラシ寿司のオンパレード・・・この日は夜に弟からの生チラシをゴチになり、
翌日姉の所からのチラシとお赤飯をパクつき、自作のちらし寿司は5日に食したのでした。


6日、昨日は久しぶりに孫君2号が遊びにきました。 
娘が買い物に行ってる間にワン達と遊ぶ孫君です。
6-2
6-3

こちらは今朝のワン達、庭で遊んでその後部屋でマッタリ。
いつもはミロリさんが近寄るとスッと立って除ける菜々子ですが、
この時は除ける間もなくミロリさんが隣におネンネでした。


6-4

そして今日の本題です。

りっちゃん1週間経ったので、7回目の病院です。
良くなっていてくれれば良いんだけど・・・と思いつつ診察台へ。
先ずは体重測定・・・前回より100g増えて7.85㎏でした。

次ぎに肛門嚢を絞って、出血の具合を見たのですが今回は出血もナシ。
嬉しかったですねぇ~
先週直接薬を注入したのが、効いたようです。

薬は後1週間続けますが、1種類に減りました。

次は1ヵ月後に検査です。このまま順調にいけばイイナァ~

そして菜々子も2/19の夕方パニックで倒れてから毎日2回薬を飲み続けていたのですが、
今日でひとまず薬はストップして様子を見ることになりました。

またパニックを起こしたら直ぐに投薬再開ですが、
行動療法もしているので、なんとかなってくれるかなぁ~
気長に付き合うしかないかも知れないけれど、出来れば最少限度でとどまって欲しいものです。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

わ、ちらしずし、いっぱい!
嬉しい悲鳴ですね。
ワンちゃん達にもちゃんと用意して~。

りっちゃん、良くなっていて良かった。
お薬も減って、菜々子ちゃんもお薬ストップ。
みんないい方向に向かっていて、このまま続けばいいね。

こっちもようやくちょっと暖かめ。
雛祭りごろは大雪だったよ。

No title

痛々しいりりぃちゃんの肛門嚢だったけど
快方に向かってるようでホントに良かったです
辛い治療よく頑張りました!
菜々子ちゃんも症状も治まってるようで
ほっと一安心のママさんですね

No title

だよね~やっぱりちらし寿司
紋母は一人用のできあいのちらし寿司をお買い上げして
食べましたけどね(笑)
ママ宅はずらり ちらし寿司が勢ぞろいしましたね
それぞれ美味しいそうです(ワンコバージョンも)

りりやん 前回の直接注射が効いたみたいで
よかったですね

☆アンまろさんへ

今日も札幌の方は大雪・・3月に入ったのにねぇ
こちらは、2時頃チラチラした程度で終わりましたが、冷え込んでいます。

りっちゃんはまだ薬を飲んで居ますが、今のところ良い感じです。
菜々子は翌日少し不安定状態になりましたが、パニックを起こすまでにはならずにホッ!!
でも昨日は軽いパニック・・・又薬飲ましてます。

直ぐには良くならないものですねぇ~

☆ラブ母さんへ

りっちゃんはこのまま良い感じで行ってると思うのですが、
菜々子は一進一退。
直ぐには無くなってくれないようで・・・
また薬を飲んでいるのよ~

☆紋母さんへ

続けてちらし寿司食べて、もう暫くは要らないわ~って思っていたけど、
昨日ワン友の所へ行くのに、買っていったお弁当・・生チラシ(爆)

りっちゃん患部への直接抗生剤注入が効いたのね。
1ヵ月かかったけど、このまま良くなってくれると嬉しいんだけどね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

